- 出版年月日: November 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、3Dマシンビジョン市場の 売上は2033年までに140億米ドルに。市場は、販売チャネル別、タイプ別、地域別に区分されています。
3Dマシンビジョンは、対象となる物やオブジェクトの複雑さや奥行きを捉え、評価用の3面マップや点群を作成します。3Dマップまたは点群により、詳細な座標が提供され、空間内のすべての画像要素の視覚が可能になります。3Dビジョンは主にデータの整形に重要です。3Dマシンビジョンの市場は、食糧安全保障の課題から非常に成長しています。中東・北アフリカ地域は、世界で最も水不足が深刻な地域のひとつです。国家食料安全保障戦略によると、UAEは世界食料安全保障指数で23位です。3Dマシンビジョンの応用は精密農業を向上させます。土壌の状態や植物の健康状態を評価することで、農家は作物の生産量を最大化することができます。さらに、3D マシンビジョン市場は、二次汚染を認識し、食品の安全性を確保する能力によって成長しています。OMRON Corporation、Cognex Corporation、Canon Inc、National Instrument、Robotic Vision Technologies、Keyence Corporationは、3Dマシンビジョン市場の重要な当事者の一部です。
2023年の3Dマシンビジョンの世界市場規模は60億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率20%で拡大し、2033年末には140億米ドルを超える見込みです。
日本の3Dマシンビジョン市場は、日本の製造業の増加により活況を呈しています。日本政府は、日本の中小企業を支援するために16億2,000万米ドルを割り当てました。特に、この投資はビジネスのアップグレードを支援することを目的としています。国際貿易局によると、日本の製造業はデジタル基盤の確立に約8億9,000万米ドルを投資しています。このような製造およびエンジニアリングへの投資により、3D マシンビジョンのような技術の適用が可能になりました。3Dマシンビジョンの応用により、エンジニアリングおよび製造組織は、その機能を「見る」ことができます。製造者は目視検査を行い、欠陥を検出することができます。さらに、部品の配置や評価、製品の認識、分類、記録など、他の機能の実行も可能です。オムロン株式会社、キーエンス株式会社、ルクソリス株式会社は、日本の3Dマシンビジョン市場における重要な企業の一部です。
アナリストによると、3Dマシンビジョン市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
品質検査と自動化へのニーズの高まり 製造業への投資は、パンデミックの間に世界的に増加しました。自動化と品質検査のニーズは、3Dマシンビジョン市場の主要な成長ドライバーです。さらに、さまざまな分野の組織がその重要性を認識したことで、自動化された品質保証への要求が高まっています。インドのような地域では不純物が混入するケースが増加しているため、品質検査の必要性が高まっています。最近では、原材料にマイクロプラスチックが含まれています。インドの食品規制機関FSSAIは、食品中のマイクロプラスチック汚染を評価するプロジェクトを導入しました。マイクロプラスチック汚染は早急な対応が必要なリスクの高まりであるとして、プロジェクト「新興食品汚染物質としてのマイクロ・ナノプラスチック: 有効な方法論を確立し、異なる食品マトリックスにおける有病率を理解する」プロジェクトが2024年3月に開始されました。このプロジェクトの目的は、食品の品質を向上させるための分析技術を進歩させ、検証することです。このような規制の導入により、食品・飲料業界では、完成した食品中の不良品の存在を詳細に検査するために、3D マシンビジョンの市場が誘導されています。
ビジョンガイドロボットの需要拡大: 3Dマシンビジョン市場のもう一つの主な原動力は、ビジョンガイドロボティクスの需要拡大です。ニュージーランドのような地域では、ロボット工学は医療分野で需要があります。医療分野では、ビジョンガイドロボットは、テレプレゼンスロボット、コンパニオンロボット、消毒ロボット、サプライチェーンロボット、薬局の自動化などに使用できます。ロボットは、患者のバイタルチェックや電子カルテへの患者情報の仕分けなど、価値の低い反復作業や管理作業を採用することで、業務効率の向上に役立ちます。ニュージーランドの医療システムは労働集約型です。ニュージーランドの医療・社会福祉部門は最大の雇用主であり、約72000人の従業員が働いています。ニュージーランドの病院薬局にロボットを導入することで、薬局サービスの向上につながりました。代理店経費は161,280米ドル最小化されました。管理ミスは65%減少し、サービスに対する依存度は99.7%のアップタイムで改善されました。ヘルスケア産業の成長は、3Dマシンビジョン市場の成長ドライバーです。
3Dマシンビジョン市場 レポート範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
20% |
市場セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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我々の分析によると、3Dマシンビジョンの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
急速な技術進歩
先端技術の急速な出現は、3Dマシンビジョンの陳腐化につながる可能性があります。技術進歩に莫大な投資を行っている組織は、急速な発展により莫大な損失を被る可能性があります。このような企業は、技術のさらなる進歩に意欲を失います。結局、3Dマシンビジョンの市場は、急速な技術進歩の悪影響を負わなければなりません。
製品のカスタマイズと標準化
製造業において、3Dマシンビジョンは非常に重要です。業界は製品の標準化から製品のカスタマイズへと着実に変化しており、その意義は様々です。標準的なマシンビジョンシステムを作るのは簡単ではありません。
当社の専門家は、3Dマシンビジョン市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
o ハードウェア
ソフトウェア
サービス
o その他
品質管理・検査
o ガイダンス&ポジショニング
測定
ポジショニング
o その他
o 自動車
o 電子及び半導体
o 食品及び飲料
o ガラス及び金属
o ヘルスケア
o の兵站学及び運送業者
o の保証及び監視
o 軍隊及び防衛
o その他
o 北アメリカ
o ヨーロッパ
o アジア太平洋
o ラテンアメリカ
o 中東・アフリカ
これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
この地域は、中国や韓国のような地域で産業や法律分野で人工知能の使用が増加しているため、3Dマシンビジョンの最大のユーザーとなっています。中国では、いくつかの法律案件が人工知能の対象になっています。しかし、それは小さな事件や軽犯罪を扱うものです。この地域では、人工知能の進歩に莫大な資源を投入しています。同国における人工知能の利用拡大が、中国における3Dマシンビジョン市場を後押ししています。中華人民共和国国務院情報弁公室(The State Council Information Office of the People's Republic of China)によると、AIを中心とした研究開発への多額の投資により、同地域は生産効率で16%の成長を記録することができました。過去3年間、中国はイノベーションのリーダーとして台頭してきました。同国は、スマート製造の実験的イニシアチブの導入に成功しています。韓国は、世界有数のデータ・通信技術ハブとしての名声を確立しています。2020年現在、韓国はブルームバーグの「最も革新的な地域ランキング」で2位にランクされています。大韓民国によると、2019年、韓国政府はこの地域がAIの強みになることを支援し、初のAI計画を策定しました。
北米の3Dマシンビジョン市場は、カナダのような地域で一般車両が自動運転車や電気自動車に移行しているため、今後成長すると予測されています。電気自動車の販売強化は、新しい電気自動車利用可能基準の規制によるものです。この規制では、輸入業者と自動車メーカーは、年間ゼロ・エミッション車モニター販売の目標を満たす必要があります。この目標は2026年モデルから開始され、その年に販売される新車の小型車の約20%をゼロ・エミッション車にする必要があります。カリフォルニア州のような北米の地域は、2035年までに100台のゼロ・エミッション車を導入するという目標を掲げています。同様に、ニューヨーク州、メキシコ州、バーモント州、バージニア州の10地域も、地域の公害問題を抑制するためにこの基準を採用しています。自動車産業の成長促進も、3Dマシンビジョン市場発展の理由です。
3Dマシンビジョン市場の主要プレーヤーは以下の通り:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. コンポーネント別
4.3.2. 用途別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 地域別
5.1. ハードウェア
5.2. ソフトウェア
5.3. サービス
5.4. その他
6.1. 品質管理・検査
6.2. ガイダンス&ポジショニング
6.3. 計測
6.4. ポジショニング
6.5. その他
7.1. 自動車
7.2. 電子・半導体
7.3. 食品・飲料
7.4. ガラス・金属
7.5. ヘルスケア
7.6. 物流・運送
7.7. 警備・監視
7.8. 軍事・防衛
7.9. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. コンポーネント別、アプリケーション別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. コンポーネント別、アプリケーション別、エンドユーザー別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. コンポーネント別、アプリケーション別、エンドユーザー別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. コンポーネント別、アプリケーション別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. コンポーネント別、アプリケーション別、エンドユーザー別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要動向と発展
8.4.4.3. コンポーネント別、アプリケーション別、エンドユーザー別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. コンポーネント別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. オムロン株式会社
9.2.2. キヤノン株式会社
9.2.3. コグネックス株式会社
9.2.4. ナショナルインスツルメント
9.2.5. キーエンスコーポレーション
9.2.6. ロボティック・ビジョン・テクノロジーズ社
9.2.7. ソニー株式会社
9.2.8.コヒーレント社
9.2.9. ハーマリーオプトエレクトロニクス
9.2.10. ステマー・イメージング
9.2.11. イスラビジョンAG
9.2.12. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧