アクションカメラ市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、アクションカメラ市場の売上は2033年までに72億7000万米ドルに。市場は、タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別、地域別に区分されます。

アクションカメラ市場規模調査報告書-概要

アクションカメラの世界市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に8.8%のCAGRを予測し、さらに2033年末までに72億7000万 米ドルの市場規模を生み出すと予測されています。2023年の市場規模は31億2000万米ドルでした。

  • 世界のアクションカメラ市場は、冒険やスポーツ活動の需要の増加により成長すると予測されています。
  • 日本では、アクションカメラ市場の成長は、技術の進歩に起因することができます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、市場競争の激化が市場成長の課題になると予測しています。
  • 北米のアクションカメラ市場は世界市場を支配すると予測。

アクションカメラ市場グラフ

アクションカメラ市場分析

アクションカメラはコンパクトデジタルカメラの一種で、ハイビジョンのビデオ映像や速いペースの活動の静止画像をキャプチャするために設計されています。小型軽量で、極端な温度、水、衝撃などの過酷な環境条件に耐えるように設計されています。広角レンズ、手ブレ補正技術、防水ケーシングなどの機能を備え、厳しい環境下でも安定した高品質の映像を撮影することができます。個人的な冒険の記録、魅力的なソーシャルメディアコンテンツの作成、映画制作に広く使用されています。世界のアクションカメラ市場は、世界的な冒険やスポーツ活動への人々の関心の高まりにより成長しています。これらのカメラは、サーフィン、マウンテンバイク、スカイダイビング、スキーなどの冒険的なアウトドア活動に最適です。報告書によると、COVID-19の発生後、屋外での冒険活動は55%増加しました。GoPro、DJI、Nikonはアクションカメラの世界市場で重要な役割を担っています。

日本アクションカメラ市場調査に対するアナリストの見解

日本のメーカーは、高解像度、手ぶれ補正、防水、バッテリー寿命の延長など、先進的な機能を備えたアクションカメラを継続的に発表し、技術革新を行っています。これらの進歩は、カメラの性能と耐久性を向上させるだけでなく、市場での需要を増加させます。日本は、最も人気のあるカメラブランドの1つであるソニーを所有しており、市場シェアの34%を獲得し、市場の成長を牽引しています。ソニー、リコー、カシオは、日本のアクションカメラ市場における重要な当事者です。

アクションカメラ 市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     31.2億米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     72.7億米ドル

CAGR値

    8.8%

アクションカメラ市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 冒険やスポーツ活動への需要の高まり
  • ソーシャルメディアとコンテンツ制作の台頭
  • テクノロジーの進歩

制約要因

  • 市場競争の激化
  • 市場の飽和

アクションカメラ市場のセグメンテーション

  • タイプ別
  • 解像度別
  • 販売チャネル別
  • 用途別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

アクションカメラ市場の主要プレーヤー

GoPro、DJI、Nikon、Sony、Panasonic、Olympus Corporation、Garmin Ltd、Akaso、Insta360、SJCAMなど。

アクションカメラ市場の成長要因と課題

ソーシャルメディアとコンテンツ制作の台頭:

Instagram、YouTube、TikTokなどのプラットフォームが成長を続ける中、魅力的で視覚的に訴えるコンテンツへの需要が高まっています。アクションカメラは、ソーシャルメディアプラットフォームで共有するのに最適な、スリリングな体験をキャプチャする能力をユーザーに提供します。この傾向は、コンテンツクリエイターの間でアクションカメラの採用を促進し、市場の成長を推進しています。

市場競争の激化:

様々なブランドが市場に参入しているため、ブランドの収益性に影響を与える価格とマージンの引き下げ圧力があります。また、激しい競争により、新規投資家や企業が製品を差別化することが困難となり、市場参入に影響。

アクションカメラ市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家たちは、世界のアクションカメラ市場調査レポートを以下のようにセグメンテーションしました:

タイプ別

  • ボックススタイル
  • キューブスタイル
  • 弾丸スタイル
  • ペリスコープ&360度

決議による

  • フルHD
  • ウルトラHD
  • HD
  • SD

流通チャネル別

  • オンライン
  • 実店舗

アプリケーション別

  • スポーツ
  • レクリエーション活動
  • 緊急サービス
  • その他

エンドユーザー別

  • プロフェッショナル
  • パーソナル

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

アクションカメラ市場の地域別概要

北米のアクションカメラ市場は、高品質のビデオ録画機器に対する消費者の需要の高まりによる、アウトドア活動やアドベンチャースポーツの増加などの要因によって大きく牽引されています。主要な市場プレイヤーの存在、アウトドアレクリエーション活動のための開発の増加と高い可処分所得。北米の屋外遊戯構造市場規模は5,340万に達している、それはアクションカメラ市場の成長を牽引し、予測期間中に5.3%のCAGRで成長するレポートによると。

KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米のアクションカメラ市場の成長をリードしています:

  • GoPro
  • DJI
  • ソニー株式会社
  • Garmin Ltd.
  • ワイ・テクノロジー

北米アクションカメラ市場の注目すべき主要国

主な洞察

米国のアクションカメラ市場は2033年に地域別市場シェアで最大を記録

15.2億米ドル

カナダのアクションカメラ市場は2024~2033年に最も高いCAGRで成長

9.3%

アクションカメラ市場の競争状況

アクションカメラの世界市場シェア上位の主要プレイヤーをいくつかご紹介します:

  • GoPro
  • DJI
  • ニコン
  • ソニー
  • パナソニック
  • オリンパス株式会社
  • ガーミン
  • アカソ
  • インスタ360
  • SJCAM

アクションカメラ市場の最新動向

  • GoPro Inc.は、GoPro Hero 11 Blackシリーズカメラのグローバルリリースを発表しました。Hero 11 Blackカメラシリーズには、Hero 11 Black、Hero 11 Black Creator Edition、Hero 11 Black Miniの3モデルがあります。
  • 中国のドローン&アクションカメラ会社DJIは、Osmo Action 3を発表。このアクションカメラは、濡れた手でも使えるタッチセンサー式スクリーンを2つ搭載。また、音声コントロールも可能。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. アクションカメラの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 解像度別

4.3.3. 販売チャネル別

4.3.4. 用途別

4.3.5. エンドユーザー別

4.3.6. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 箱型

5.2. キューブ型

5.3. 弾丸スタイル

5.4. ペリスコープ&360度

6. 解像度による市場区分

6.1. フルHD

6.2. ウルトラHD

6.3. HD

6.4. SD

7. 流通チャネル別市場区分

7.1. オンライン

7.2. 実店舗

8. 用途別市場区分

8.1. スポーツ

8.2. レクリエーション活動

8.3. 緊急サービス

8.4. その他

9. エンドユーザー別市場区分

9.1. プロフェッショナル

9.2. パーソナル

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模および予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模および予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. 市場分析:タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別

10.2.ヨーロッパ

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模および予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模および予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模および予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模および予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模および予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模および予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模および予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. 市場分析:タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模および予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. 市場分析:タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模および予測

10.3.5.2. 主要トレンドと動向

10.3.5.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模および予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. 市場分析:タイプ別, 解像度別, 流通チャネル別, 用途別, エンドユーザー別

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模および予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模および予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. 市場分析:タイプ別, 解像度別, 流通チャネル別, 用途別, エンドユーザー別

10.5.中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模および予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模および予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. 市場分析:タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模および予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. タイプ別、解像度別、流通チャネル別、用途別、エンドユーザー別の市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. GoPro

11.2.2. DJI

11.2.3. ニコン

11.2.4. ソニー

11.2.5. パナソニック

11.2.6. オリンパス

11.2.7. ガーミン

11.2.8. 赤祖

11.2.9. インスタ360

11.2.10. SJCAM

12.戦略的提言

13.付録

13.1. 表一覧

13.2. 図表リスト

14.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のアクションカメラ市場は、2033年末までに72.7億米ドルを超えると予想されています。

2023年のアクションカメラの世界市場規模は31.2億米ドルでした。

中期的には、冒険やスポーツ活動への需要の増加が、世界のアクションカメラ市場を牽引すると予想される主な要因です。

アクションカメラの世界市場は、タイプ別、解像度別、流通チャネル別、アプリケーション別、エンドユーザー別、地域別にセグメント化されています。

アクションカメラ市場の主要プレイヤーとしては、GoPro、DJI、Nikon、Garmin Limited、Olympus Corporation、insta360などが挙げられます。