アロマセラピー・ディフューザー市場調査報告書-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、アロマセラピーディフューザー市場の売上は2033年までに22億7000万米ドルに。市場は製品タイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されています。

アロマセラピーディフューザー市場規模調査報告書 - 概要

アロマセラピーディフューザーの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.73%を予測し、2033年末までに22.7億米ドルの 市場規模を創出すると予測されている。2023年の市場規模は16.3億米ドルであった。

  • アロマセラピーディフューザーの世界市場は、ウェルネスとセルフケアへの関心の高まりにより成長が予測されます。
  • 日本では、アロマセラピーディフューザー市場の成長はEコマースとオンライン小売に起因すると考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、代替品との競合が市場成長の課題になると予測。
  • 欧州のアロマセラピーディフューザー市場は世界市場を支配すると予測

アロマセラピーディフューザー市場分析

アロマセラピーディフューザーは、エッセンシャルオイルやフレグランスを空気中に拡散させ、治療効果のある香りを空間に充満させる装置。ネブライザー、超音波振動、または熱によって作動し、芳香分子を放出してリラクゼーションを促進し、気分を改善し、家庭、スパ、または治療の場で幸福感を高めます。消費者が心身の健康を第一の健康要素として優先する中、ストレス解消、リラクゼーション、気分の高揚などの治療効果により、アロマセラピーディフューザーの採用が増加しており、世界的な市場成長の原動力となっています。アロマセラピーの世界市場規模は2022年に25.2億米ドルで、2023年から2032年までの年平均成長率は13.02%。2032年には85.7億米ドルに達すると予測され、市場の成長を牽引しています。Puzhen Life Co. Ltd.、NOW Health Group Inc.、ZAQなどが、アロマセラピーディフューザーの世界市場における重要な関係者です。

日本アロマディフューザー市場調査に対するアナリストの見解

日本では、アロマセラピーディフューザーの市場成長はEコマースとオンライン小売に起因しています。アロマセラピーディフューザーの購入にオンラインチャネルを利用する消費者が増えているのは、宅配の利便性、幅広い製品選択肢、競争力のある価格設定が理由。この傾向は、ディフューザーやエッセンシャルオイルへのアクセスを容易にし、それによって日本全土での市場拡大に拍車をかけています。日本のEコマース市場規模は3,570億米ドルに達すると推定され、年平均成長率は10%。AT-AROMA、Rikumo、Acron Eagle Rockは、日本におけるアロマセラピー・ディフューザー市場の重要な当事者の一部です。

アロマセラピーディフューザー市場: レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     16億3000万米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     22億7000万米ドル

CAGR値

    7.73%

アロマセラピー・ディフューザー市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • ウェルネスとセルフケアへの関心の高まり
  • 製品の多様性と革新性の拡大
  • Eコマースとオンライン小売が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 代替品との競争
  • 規制上の課題と基準

アロマセラピー・ディフューザー市場のセグメンテーション

  • 製品タイプ別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

アロマセラピー・ディフューザー市場の主要プレーヤー

Puzhen Life Co. 株式会社, ナウヘルスグループ, ザック, ドテラ・インターナショナル、LLC、オーガニック・アロマ, アロミス社、エデンズ・ガーデン社、ニューウェル・ブランズ社, アレッシィ社、サジェ・ナチュラル・ウェルネス社

アロマセラピーディフューザー市場の成長要因と課題

電子商取引とオンライン小売:

Eコマース・プラットフォームの普及により、アロマセラピー・ディフューザーへのアクセスが世界的に容易に。オンライン販売チャネルは製品の可視化、比較ショッピング、カスタマーレビューを容易にし、従来の小売の枠を超えた市場拡大を促進。

代替品との競争:

エッセンシャルオイルバーナー、スプレー、ウェアラブルディフューザーなど、アロマセラピーの代替手段が従来のディフューザーと競合。これらの代替製品は、異なるユーザー体験や低価格帯を提供し、アロマセラピーディフューザーの需要に影響を与える。

アロマセラピーディフューザーの市場細分化

KD Market Insightsの専門家は、世界のアロマセラピーディフューザー市場を以下のように分類しています:

製品タイプ別

  • 超音波
  • ネブライザー
  • その他

流通チャネル別

  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • オンライン小売店
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

アロマセラピーディフューザー市場の地域別概要

欧州のアロマセラピーディフューザー市場は、自然療法や健康法に対する消費者の意識の高まりと導入が主な要因です。ホリスティックな健康法やストレス解消法への関心が高まるにつれ、心身を健康にする非侵襲的な方法としてアロマセラピーへの需要が高まっています。さらに、この地域の持続可能性やエコ意識への強い関心は、合成芳香剤に代わる自然で環境に優しいものとして認識されているエッセンシャルオイルやディフューザーの使用と一致しています。このような文化的傾向は、欧州の家庭、ウェルネスセンター、医療施設における需要をさらに押し上げ、市場の成長を促進しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、欧州のアロマセラピーディフューザー市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • ニールズヤードレメディーズ
  • ティセランド・アロマセラピー
  • ピュアサンティエル
  • プリマヴェーラ・ライフ社
  • アロマセラピー・アソシエイツ

欧州アロマディフューザー市場の注目すべき主要国

主な洞察

英国のアロマディフューザー市場が2033年に地域別市場シェアで最大を記録

2億米ドル

ドイツのアロマディフューザー市場は2024〜2033年に最も高いCAGRで成長

8.53%

アロマディフューザー市場の競争環境

アロマセラピーディフューザーの世界市場シェアの上位を占める主要企業の一部をご紹介します:

  • 浦鎮生活有限公司 Ltd.
  • ナウヘルスグループ
  • ザック
  • ドテラ・インターナショナルLLC
  • オーガニックアロマ
  • アロミス社
  • エデンズガーデン
  • ニューウェルブランズ
  • アレッシィ
  • サジェ・ナチュラル・ウェルネス

アロマディフューザー市場の最近の動向

  • Newell Brands傘下のWoodWick Candle Brandは、革新的なフレグランスディフューザー、WoodWick Radianceディフューザーを発売しました。このディフューザーは、ブランドのアイコンである砂時計のシルエットを反映し、水を必要としない簡単な補充方法を消費者に提供するようデザインされた電池式ディフューザーです。
  • サージュ・ナチュラル・ウェルネスは、非営利のフェアトレード・ショップであるザ・リトル・マーケット(The Little Market)と協力し、倫理的に調達された職人手作りの製品を扱う限定アロマ・モザイク・ディフューザーを発売しました。リトルマーケットの職人コミュニティからインスパイアされた複雑な六角形ダッシュ模様が特徴です。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. アロマディフューザーの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2. 流通チャネル別

4.3.3. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. 超音波

5.2. ネブライザー

5.3. その他

6. 流通チャネル別市場区分

6.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット

6.2. コンビニエンスストア

6.3. 専門店

6.4. オンライン小売店

6.5. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. 普進生命股份有限公司 Ltd.

8.2.2.NOW Health Group Inc.

8.2.3.ZAQ社

8.2.4.ドテラ・インターナショナル・エルエルシー

8.2.5.オーガニックアロマ

8.2.6.アロミス社

8.2.7.エデンスガーデン

8.2.8. ニューウェルブランズ社

8.2.9.アレッシィ社

8.2.10. サジェ・ナチュラル・ウェルネス

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: August 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

アロマセラピーディフューザーの世界市場は、2033年末までに22.7億米ドルを超えると予測されています。

2023年のアロマセラピーディフューザーの世界市場規模は16.3億米ドルでした。

中期的には、ウェルネスとセルフケアへの関心の高まりが、世界のアロマセラピーディフューザー市場を牽引すると予測される主な要因です。

アロマセラピーディフューザーの世界市場は、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されています。

アロマセラピーディフューザー市場の主要プレイヤーには、普進生活有限公司 Ltd.、NOW Health Group Inc.、ZAQ、doTERRA International, LLC、オーガニックアロマ、アロミス社、Edens Gardenなどです。