- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、攻撃ヘリコプタ市場の収益は2033年までに131億米ドルに。市場は最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム、地域別に区分されます。
世界の攻撃ヘリコプター市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.1%を予測し、2033年末までに131億米ドルの 市場規模を創出すると予測されている。2023年の市場規模は67億ドルであった。
攻撃ヘリコプタは、車両、歩兵、建物を攻撃するためのヘリコプタの一種で、あらゆる軍隊グループの基幹であり、輸送ヘリコプタを保護します。世界的に強化された防衛近代化の取り組みは、攻撃ヘリコプター市場規模の主な成長ドライバーです。2023年時点で世界の軍事費は9年連続で拡大し、総額2443億米ドルに到達。2023年の6%増は、2009年以降で最も急激な年間成長であり、SIPRIが過去に記録した中で世界的な投資を最高水準に押し上げました。政府支出に占める世界のGDPの割合は、2023年時点で0.4%ポイント増の6.9%。世界的な軍事投資の増加は、ウクライナ戦争が続いていること、オセアニアとアジアで地政学的な緊張が高まっていることに起因しています。エアバスSE、ベル・テキストロン社(Textron Inc.
現在、老朽化したAH-15コブラが陸上自衛隊の主力攻撃ヘリとして使用されています。2024年8月27日、日本の防衛省は初めて中国軍機が日本の領空を攻撃したことを確認しました。この領空侵犯は、日本に閉鎖的な航空攻撃の有効性を改めて考えさせる歴史的な出来事。日本軍によると、2023年4月から2024年3月までに約669回、ジェット機を結節。中国機は長崎県・弾正諸島の領空を侵犯し、日本が緊急時に攻撃ヘリや戦闘機を活用するよう説得。軍事攻撃の増加は、日本のヘリコプター攻撃機市場の重要な成長要因のひとつ。川崎重工業株式会社は、日本の攻撃ヘリコプター市場の重要なプレーヤーの一つです。
攻撃ヘリコプター市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
67億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
131億米ドル |
CAGR値 |
6.1% |
攻撃ヘリコプタ市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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攻撃ヘリコプタ市場のセグメンテーション |
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最高成長地域 |
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攻撃ヘリコプター市場の主要プレーヤー |
アグスタウェストランド、エアバス・ヘリコプターズ、AVIC(中国航空工業集団)、ベル・テキストロン、ボーイング、デネル航空、ヘリブラ、ヒンドスタン航空、KAI(韓国航空宇宙産業)、川崎重工業、レオナルド、ロッキード・マーチン、MDヘリコプターズ、NHIndustries、ピアセッキ・エアクラフト・コーポレーション、PZL-シュウィドニク、ロシアン・ヘリコプターズ、シコルスキー、トルコ航空宇宙産業、ヴォロコプターGmbH 他 |
次世代攻撃ヘリコプターのポディウムを推進するための各国間の戦略的提携:
MTU Aero EnginesとSafran Helicopter Enginesは、折半出資の共同出資組織EURAを設立することで合意しました。MTUエアロエンジンとサフラン・ヘリコプター・エンジンは、折半出資の共同企業体EURAを設立することで合意しました。NATOは、老朽化したヘリコプターの代替を検討しており、金曜日に3件の契約を締結し、新型の中型リフト・マルチロール回転翼機のコンセプト調査や研究を並行して行いました。同盟は、2035年にその航空機の実戦配備を開始したいと考えています。同アライアンスは、サポート性と運用能力を満足させるために最先端技術を認識し、活用することを目標とした、可能性のある表彰台のコンセプトに関する立場を提供します。戦略的提携の増加は、攻撃ヘリコプター市場規模の成長を予測します。
KD Market Insightsの専門家は、世界の攻撃ヘリコプター市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
最大離陸限界による |
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製品タイプ別 |
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軍事プラットフォーム別 |
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地域別 |
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北米はCollin Aerospaceのような航空システムの存在により、攻撃ヘリコプター市場を支配。MosaicはAir Mobility CommandのMOSA定義に対する決定的なソリューションです。コリンズ・エアロスペースのMosarcは、ミッションシステム機器と航空機の分離を保証しながら、オープンシステム標準を満たす画期的なデジタルサポートであり、両者間のデータ交換を処理し、安全性、性能、サイバーセキュリティを向上させます。さらに、AW249のような次世代戦闘ヘリコプタは、ミッションの効率性を提供するために、困難な現代の戦場シナリオで機能するように設計されています。このヘリコプターは、技術と能力の段階的な移行を示し、常に機能的な優位性を保証します。
攻撃ヘリコプタ世界市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 最大離陸限界別
4.3.2. 製品タイプ別
4.3.3. 軍事プラットフォーム別
4.3.4. 地域別
5.1. 8トン以上
5.2. 8トン未満
5.3. その他
6.1. シングルエンジン
6.2. ツインエンジン
6.3. その他
7.1. 陸軍
7.2. 海軍
7.3. 空軍
7.4. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 最大離陸限界、製品タイプ、軍事プラットフォーム別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. アグスタウェストランド
9.2.2. エアバス・ヘリコプターズ
9.2.3. AVIC(中国航空工業総公司)
9.2.4. ベル・テキストロン
9.2.5. ボーイング
9.2.6. デネル航空
9.2.7. ヘリブラ
9.2.8.ヒンドゥスタン・エアロノーティックス・リミテッド
9.2.9. KAI(韓国航空宇宙産業)
9.2.10. 川崎重工業
9.2.11. レオナルド
9.2.12. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧