アボカド市場の売上は2033年までに428億米ドルに達するとのKDMIアナリストの成長分析が発表されました。市場は製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別、地域別に区分されています。
世界のアボカド市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.8%を予測し、2033年末までに428億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は193億米ドルでした。
アナリストによるアボカド市場調査の見解
アボカドは楕円形の梨のような形をした果物で、様々な栄養素、ビタミン、ミネラルを豊富に含み、スーパーフルーツと呼ばれています。アボカドで最も生産量が多い品種はハス種で、世界の生産量の80%を占めています。その他、ベーコン種、フエルテ種、グエン種、マルマ種、チョケット種、ルーラ種、エッティンガー種、ピンカートン種などが栽培されています。アボカド市場は、世界的なアボカド消費量の増加により拡大しています。消費者はアボカドの味を様々なレシピで大いに楽しみ、その健康効果もアボカドの購入を促進するもう一つの重要な要因です。アボカドの世界的な消費量は、2000年の60億ポンドから2020年には180億ポンドへと3倍に増加。過去20年間で、アボカドの消費量はすべての大陸で大きな成長を遂げています。Calavo Growers, Inc.、West Pak Avocado, Inc.、Westfalia Fruitは、アボカドの世界市場における重要な関係者の一部です。
日本におけるアボカド市場の成長は、アボカドのような栄養価の高い食品への需要に起因しています。日本の文化はバランスと健康を長年にわたって重視しており、長寿、健康、ウェルネスに対する日本の評判は、日本人が心を込めた栄養価の高い食習慣を優先していることを証明しています。例えば、アボカドは栄養価が高く、食物繊維、葉酸、カリウム、ビタミンB、C、E、Kなどのミネラルを豊富に含んでいます。日本はハス種のアボカドの主要輸入国であり、2023年の輸入額は1億6,000万米ドル(6万1,000トン)。日本のアボカド市場で重要な役割を担っているのは、インターレオ株式会社、ロイヤル株式会社、スミフルジャパン株式会社など。
アボカド市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に193億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に428億米ドル |
CAGR値 |
9.8% |
アボカド市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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アボカド市場 セグメンテーション |
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アボカド市場 主要プレーヤー |
Calavo Growers, Inc., West Pak Avocado, Inc., Westfalia Fruit, Mission Produce, Inc., EMPACADORA AVEHASS S.A. DE C.V., Aguacates JBR, Propal, Duclos Farms, AustChilli Group, Simpson Farms, and others. |
健康志向の高まり:
アボカドは、世界中の健康志向の人々の間で第一の選択肢となっています。アボカドを毎日食べている人は、心臓の機能を高めるのに不可欠なHDL(善玉コレステロール)の値が高くなります。アボカドは糖尿病の食事療法にも役立ちます。糖尿病は世界的に増加しているため、糖尿病の食事療法を行っている人には栄養価の高い選択肢です。さらに、アボカドは消化を良くし、自然な解毒作用を促進し、視力を高めるなど、健康に役立つ果実であるため、消費量も増加しています。アボカドは過去数十年の間にアメリカで最も人気のある栄養価の高い食品のひとつとなり、その栄養価の高さ、有用性、健康上の利点がスーパーフードとしての地位を不動のものにしました。
ビーガンダイエットの増加:
ヴィーガン・ダイエットとは、植物性食品を取り入れ、動物性食品を控えること。ヴィーガン食は、血圧、コレステロール、肥満、2型糖尿病、およびいくつかのタイプの癌を低下させるのに有用です。ヴィーガンになることは、アボカドで食生活を改善する絶好のチャンスです。 アボカドは、そのクリーミーな食感と有益な脂肪分により、乳製品や動物性脂肪の代用品として多くのレシピに使われています。そのため、アボカドは、動物性食品を減らす、または排除しようとする菜食主義者の間で最も人気のある選択肢となっています。アボカドは、その組成のいくつかの重要な側面から、広くビーガンフレンドリーであると考えられています。植物由来の果物として、彼らは菜食主義の主な見解をサポートする実際の動物の肉や動物性副産物を含んでいません。ビーガン食の普及がアボカド市場の成長に大きく貢献しています。
アボカドの人気の低さ: アボカドの人気の低さは市場成長に影響を与える重要な課題。他の果物に比べてアボカドの認知度や需要が非常に低いため、市場は大きな課題に直面しています。アボカドは多くの地域や国で自生している果物ではないため、多くの人々はアボカドという果物やその健康効果について知りません。アボカドの認知度の低さがアボカド市場の成長を妨げています。
環境への懸念: アボカド生産は非常に水を必要とする作物で、アボカド 1 個あたり平均 70 リットルを使用。アボカド栽培は非常に儲かるため、農家は古い木を伐採してアボカドの若木に植え替え、地域の水源を枯渇させ、森林伐採と生物多様性の損失を招いています。
KD Market Insightsの専門家は、世界のアボカド市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品別 |
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タイプ別 |
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フォーム別 |
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アプリケーション別 |
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流通チャネル別
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地域別 |
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アボカド市場で最も高い市場シェアを持つ北米は、アボカド消費の増加が主な要因。北米のアボカド消費量はここ数十年で急成長を遂げています。この地域におけるアボカドの人気は、健康的な食事の傾向の高まりと「アボカドに関連する栄養的利点」の上昇に起因しています。 米国ではアボカドの消費量は6倍に増加し、控えめな年間4億3600万ポンドから2022年には27億ポンドという莫大な量になります。健康的な食習慣へのシフトにより、カナダではアボカドの消費量が大幅に増加しています。米国とカナダにおけるアボカドの高い需要は、2023年の世界市場における北米の優位性につながり、その結果、北米が収益の最も大きなシェアを占めました。
アボカド市場の年平均成長率が最も高いのはアジア太平洋地域です。自然で健康的な新鮮食品に対する消費者の支出は大幅に増加。この傾向は、アジア太平洋地域におけるアボカドの売上を急速に押し上げました。2022年、中国はペルーから2万6,000トン以上の生鮮アボカドを輸入し、輸入アボカド市場シェアの64%を占めました。インドでは、健康志向とアボカドに対する消費者の意識の高まりにより、アボカド需要の増加が市場の成長を牽引しています。ブラジル政府は、日本政府がブラジルのハス種アボカドの輸出を承認したことを歓迎。この認可は、ブラジルのアグリビジネス部門に新たな機会をもたらすと同時に、世界で最も品質が要求される市場の一つである日本へのアボカド供給を拡大するものです。
アボカドはすでにヨーロッパのほとんどの食料品店で定番商品となっています。2022年の欧州のアボカド輸入量は合計81万3,000トン。 2023年に最もアボカドを消費する欧州の国としてはフランスがトップですが、2位と3位はイギリスとドイツです。
ラテンアメリカでは、メキシコの 2024 年のアボカド生産量は、旺盛な輸出需要を背景に 2023 年比 5%増の 277 万トンと予測。
中東地域では、オーガニック製品や天然製品がその健康上の利点から大きな人気を集めています。アボカドを摂取することの利点に関する意識の高まりが市場成長を後押し。
南アフリカでは、苗木園で生産されるアボカドの樹の80%が、世界的に最も需要の高い黒皮の「ハス」です。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米では以下の5社がアボカド市場で最も高いシェアを占めています:
世界のアボカド市場シェアの上位を占める主要企業の一部をご紹介します:
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル・アボカド市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. タイプ別
4.3.3. 形態別
4.3.4. 用途別
4.3.5. 流通チャネル別
4.3.6. 地域別
5. 製品別市場区分
5.1. 従来型
5.2. 有機
5.3. その他
6. タイプ別市場区分
6.1. ハスアボカド
6.2. リード
6.3. フエルテ
6.4. その他
7. 形態別市場区分
7.1. 生
7.2. 加工品
7.2.1. 油
7.2.1.1. 精製油
7.2.1.2. エキストラバージンオイル
7.2.1.3. ブレンド
7.2.2. ワカモレ
7.2.3. ピューレ
7.3. その他
8. 用途別市場区分
8.1. 食品
8.2. 小売
8.3. 化粧品
8.4. 医療
8.5. その他
9. 流通チャネル別市場区分
9.1. 企業間取引
9.2. 企業対消費者
9.3. その他
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模および予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.2.欧州
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模および予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模および予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模および予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模および予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模および予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.3.5. 韓国
10.3.5.1. 市場規模および予測
10.3.5.2. 主要トレンドと動向
10.3.5.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場規模および予測
10.3.6.2. 主な動向と発展
10.3.6.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模と予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模および予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模および予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模および予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. 製品別、タイプ別、形態別、用途別、流通チャネル別の市場分析
11. 競争環境
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. 全企業名
11.2.1.1. カラボ・グロワーズ社
11.2.1.2. ウエストパックアボカド社
11.2.1.3. ウエストファリアフルーツ
11.2.1.4. ミッション・プロデュース社
11.2.1.5. エンパカドーラ・アベハス S.A. DE C.V.
11.2.1.6. アグアカテスJBR
11.2.1.7. プロパル
11.2.1.8. デュクロ・ファームズ
11.2.1.9. オースチリ・グループ
11.2.1.10. シンプソンファーム
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考文献