- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、バスケットボールシューズ市場の売上は2033年までに69億米ドルに。市場は、製品タイプ、クロージャータイプ、消費者、流通チャネル、地域別に区分されています。
バスケットボールシューズの世界 市場に関する調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率2.7%を予測し、2033年末までに69 億米ドルの市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は54億米ドルでした。
バスケットボールシューズは、足首をサポートし、コート上でのプレーヤーのパフォーマンスと安全性を高めるために設計された特殊なフットウェアです。これらのシューズは、ジャンプ、ランニング、急停止、速い横方向の動きなど、バスケットボールをプレーしている間のゲームやダイナミックな動きの身体的要求を満たすために作られています。世界的なスポーツとしてバスケットボールの人気が高まっていることが、市場の成長を大きく後押ししています。バスケットボールは、2022年のパンデミック以降も最もプレーされているスポーツであり続けました。6~17歳の参加率は15%増加し、2022年の総参加者数は、次に近いスポーツ(野球)よりも360万人多くなっています。バスケットボールシューズの世界市場では、Nike, Inc.、Adidas AG、PUMAなどが重要なメーカーです。
日本では、バスケットボールシューズ市場の成長は、軽量で耐久性が高く、快適なシューズの製造を可能にする材料科学と技術の進歩に起因しています。通気性と柔軟性を向上させる技術は、消費者に高性能でスタイリッシュな選択肢を提供します。カーボンファイバー、ポリマー、衝撃吸収素材などのイノベーションは、パフォーマンスを高め、負担を軽減します。アシックスはリサイクル問題を解決するために2つの新技術を採用しました。1つ目の特徴は、シューズのアッパー部分に使われているポリエステルなどの素材を統一し、傷つきやすい部分を補強すること。もう1つは、アッパーとソールを接着するための接着剤に、発泡成分を含む小さなカプセル状の粒子を混ぜることで、接着剤側に隙間を作り、アッパーとソールを分離しやすくしている点です。日本のバスケットボールシューズ市場では、アシックス、ミズノ、ヘンダー・スキームなどが有名です。
バスケットボールシューズ市場 レポートの範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
54億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
69億米ドル |
CAGR値 |
2.7% |
バスケットボールシューズ市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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バスケットボールシューズ市場のセグメンテーション |
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バスケットボールシューズ市場 |
ナイキ社、アディダス社、プーマ社、アンダーアーマー社、ニューバランス・アスレチックス社、アンタ・スポーツ・プロダクツ社、李寧(中国)体育用品有限公司、アシックス社、スケッチャーズUSA社、ディアドラS.p.A. |
適切なフットウェアの使用の増加
バスケットボールシューズ市場は、適切なフットウェアの使用の増加によって大きく牽引されています。適切なバスケットボールシューズは、慢性的な怪我や急性の怪我からの保護を提供するため、需要が増加しています。米国は世界最大のフットウェア市場であり、858億ドル以上の収益を上げており、2022年には過去最高の27億足のシューズを輸入しました。バスケットボール選手は、プレー中のスプリント、ジャンプ、カッティングなどのプレッシャーに対応し、起こりうる怪我を軽減できるシューズを必要としています。これらのシューズは、加速、減速、方向転換などの激しい多方向の動きに対応できるように設計されています。選手は、足首のサポートと安定性を高めるヒップホップデザインのシューズをよく使用します。質の高いシューズに投資するプレーヤーが増えるにつれ、バスケットボールシューズ市場は拡大し、革新し続けています。
スポーツインフラの発展
発達したスポーツインフラは、アクセシビリティを高め、スポーツに人気を提供することで、バスケットボール市場を牽引しています。このアプローチは収益を生み出し、スポーツコート、ジム、トレーニングセンターなどの質の高い施設も促進します。ドイツはベルリンに最も包括的なスタジアムの建設を計画しています。当局は、歴史的なフリードリヒ・ルートヴィヒ・ヤーン運動公園に代わる新しい陸上競技場に、1億7,231万米ドルという驚くべき予算を割り当てました。バスケットボールをする人が増えれば、バスケットシューズが必要になり、バスケットボール産業の需要が高まります。スポーツ施設の向上はまた、プロの試合やリーグが増えることを意味し、バスケットボールの人気を高めることができます。その結果、バスケットボールシューズやスポーツウェアを購入する人が増え、市場の成長につながります。
限られた消費者ベース
消費者層が限られていると、バスケットボールシューズ市場の成長が鈍化する可能性があります。バスケットボールは特定の地域では人気がないため、需要が減少し、企業はこれらの地域で製品を販売しビジネスを成長させることが難しくなり、全体的な売上可能性に影響を与えます。また、需要が低いままであるため、ブランドは市場への投資や新しい製品デザインへの投資を行うことが困難になる可能性があります。
競争の激化
多くのブランドが同じような製品と品質を提供しているため、競争が激しいとバスケットボールシューズ市場の成長が制限される可能性があります。そのため、メーカーは目立ちにくくなり、顧客の注目を集めにくくなります。その結果、市場競争力を維持するために、価格を下げたり、マーケティングに多くの費用をかけたり、追加機能を提供したりする必要が出てきます。
KD Market Insightsの専門家は、世界のバスケットボールシューズ市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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閉鎖タイプ別 |
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消費者別 |
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流通チャネル別 |
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地域別 |
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主に、プレーヤーのパフォーマンス、スタイル、安全性、快適性を大きく変化させるバスケットボールシューズの進歩が著しい北米が、バスケットボールシューズ市場で最も高いシェアを占めています。一般的な技術の進歩は、フットウェアの展望を再構築しています。ラピッドプロトタイピングやカスタマイズを可能にする3Dプリンティングから、センサーを組み込んだスマートシューズまで、様々なスポーツシューズの性能向上を促進する技術革新が進んでいます。バイヤーは、軽量素材や合成繊維などのモダンなデザインや機能強化を望んでおり、これは新人選手やプロ選手にとって魅力的です。さらに、環境に優しい素材や個性的なデザインの改良は、環境意識の高い消費者を惹きつけることができ、温室効果ガス排出量を0.5億トン削減したニキは、ポリエステル、綿、皮革、ゴムなど、環境に配慮した素材を全素材の50%に使用しています。
ヨーロッパは、バスケットボールシューズ市場で最も急成長している地域です。かつては主にスポーツギアとして見られていたバスケットボールシューズも、今では消費者がカジュアルでスタイリッシュなフットウェアとして履いています。ユニークな外観を求め、バスケットボールシューズに多様性を求める人々が、この市場の主な魅力です。メーカーやブランドは、パフォーマンスとトレンディな美しさを融合させたシューズをデザインすることでこれに応え、アスリート以外にもその魅力を広げています。この傾向は欧州市場の売上を押し上げ、エコフレンドリーな消費者を惹きつけるために持続可能な革新とデザインを行う企業を後押ししています。
アジア太平洋地域のバスケットボールシューズ市場は、NBAなどのリーグ人気に後押しされたスポーツへの関心の高まりが主な要因となっています。同地域の主要国である中国は、人気バスケットボール選手や有名人がブランド広告を行い、ブランドの認知度を高めているため、この業界の成長を経験しています。
ブラジルやアルゼンチンなどの中南米諸国は、バスケットボールシューズ市場の成長を目の当たりにしていますが、これは強いスポーツ文化と、プレーとスポーツウェアの両方に対する若者の関心の高まりによるものです。この人気により、大手ブランドは市場の売上を上げるために投資を行っています。
KD Market Insightsのアナリストによると、最も高い市場シェアを持つ地域名 バスケットボールシューズ市場の成長をリードするのは以下の5社:
バスケットボールシューズ市場で最も高いシェアを持つ地域名で注目すべき主要国 |
主な洞察 |
2033年の地域別市場シェアは米国が最も高い バスケットボールシューズ市場 |
XX万米ドル |
2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長するカナダ バスケットボールシューズ市場 |
X.XX% |
世界のバスケットボールシューズ市場シェア上位の主なプレーヤーをいくつかご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. クロージャータイプ別
4.3.3. 消費者別
4.3.4. 流通チャネル別
4.3.5. 地域別
5.1.1. ハイトップシューズ
5.1.2. ミッドトップシューズ
5.1.3. ロートップ・シューズ
5.1.4. その他
6.1.1. レースアップ
6.1.2. ジッパー
6.1.3. フック&ループ
6.1.4. その他
7.1.1. 男性
7.1.2. 女性
7.1.3. ユニセックス
7.1.4. その他
8.1.1. 専門店
8.1.2. 百貨店
8.1.3. 卸売業者/流通業者
8.1.4. オンライン小売業者
8.1.5. その他
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模および予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模および予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.2.6. その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.3. アジア太平洋
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模および予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模および予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模および予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模および予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模および予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 製品タイプ別、クロージャータイプ別、消費者別、流通チャネル別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2. 企業プロフィール
10.3. モンデリーズ・インターナショナル ナイキ
10.4. アディダスAG
10.5. プーマSE
10.6. アンダーアーマー
10.7. ニューバランス
10.8. 株式会社アンタスポーツプロダクツ
10.9. 李寧(中国)体育用品有限公司
10.10. 株式会社アシックス
10.11. SKECHERS USA, Inc.
10.12. ディアドラ
10.13. その他
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト