- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、ビジネスプロセスアウトソーシング市場の売上は2033年までに6,878億米ドルに。同市場は、サービスタイプ、アウトソーシングタイプ、デプロイメント、エンドユース、地域別にセグメント化されています。
世界のビジネスプロセスアウトソーシング市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に年平均成長率8.1%を予測し、2033年末までに6,878億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は3,192億米ドルでした。
ビジネスプロセスアウトソーシングとは、ビジネス機能の一部をサードパーティベンダーやサービスプロバイダーに委ねることを意味します。BPOコールセンターは、アウトソーシングされたエージェントのチームであり、他の企業のために消費者の発信と着信を管理します。クラウド技術のアプリケーションは、スケーラビリティ、安全性、およびコスト効率を向上させることにより、BPOを変更しました。デジタルトランスフォーメーションの中で、英国のBPO組織は、単に電話に応答するだけでなく、未来の電話にも応答しています。テクノロジーの革命的なインパクトは、英国のBPOセクターの機微に大きな変化をもたらしています。クラウド・コンピューティング市場は、2026年までに9,473億米ドルの規模に達すると予想されており、現在ではビジネス情報の約60%がクラウドで保護されています。BPO分野でのクラウドコンピューティングの利用が増加していることは、ビジネスプロセスアウトソーシング市場規模の成長にとって良い兆しです。ADP、Teleperformance、Concentrix、Paychexは、世界のビジネスプロセスアウトソーシング市場で重要なプレーヤーです。
情報技術により、BPO企業はより安全なサービスを提供できるようになりました。ファイアウォール、アクセス制御、暗号化により、機密を守り、セキュリティ侵害を防止。さらに、アウトソーシング企業は現在、サイバーセキュリティ対策とリスク管理を提供しています。日本の情報通信セクターの拡大は、ビジネスプロセスアウトソーシング市場規模の重要な成長要因の1つです。日本の情報通信技術は世界でもトップクラスであり、この分野での実績は折り紙付きです。日本のITサービス市場は5.61%成長し、2029年の市場規模は1,175億ドルになると予測されています。ヒューゴとヘクサウェア・テクノロジーズは、日本のビジネスプロセスアウトソーシング市場規模において重要なプレーヤーです。
ビジネスプロセスアウトソーシング市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に3,192億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に6,878億米ドル |
CAGR値 |
8.1% |
ビジネスプロセスアウトソーシング市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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ビジネスプロセスアウトソーシング市場 セグメンテーション |
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急成長地域 |
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ビジネスプロセスアウトソーシング市場 主要プレーヤー |
ADP、テレパフォーマンス、コンセントリックス、ペイチェックス、コンデュエント、アルバト・ベルテルスマン、TCS、DXCテクノロジーズ、アクセンチュア、HCLテクノロジーズ・リミテッド、ジェンパクト |
小売業界の成長:
BPOの活用により、小売企業はコストを削減し、時間を節約し、競争上の優位性を獲得することができ、現代のオンライン環境で成功を収めたいと願う小売企業にとって究極のソリューションとなります。小売業におけるBPOサービスは、データ入力、商品データ管理、カタログ更新、および業務の生産性を高めるための高度にカスタマイズされた改善策を提供します。2024年の世界の小売売上高は31兆1,000億米ドルに達し、前年比4.9%増となりました。過去4年間、小売売上高は毎年増加しており、2021年の世界総売上高は12.6%増の26.4兆米ドルに達しました。これは、2021年から2027年の間に予想される年間成長率の最高値です。世界の小売セクターの成長は、ビジネスプロセスアウトソーシング市場規模の成長を予測します。
プライバシーに関する懸念:
機密情報を第三者に委ねることは、特に医療や金融などの分野において、情報漏洩や厳しい規制の遵守に関する脅威をもたらします。BPO企業にとって、強固なデータ・セキュリティ手順を守ることは、脅威を防ぎ、顧客データを保護するために非常に重要です。
KD Market Insightsの専門家は、世界のビジネスプロセスアウトソーシング市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
サービスタイプ別 |
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アウトソーシング・タイプ別 |
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配置別 |
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最終用途別 |
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地域別 |
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ビジネスプロセスアウトソーシング市場においては、国際的なサービスプロバイダーと国内サービスプロバイダーが存在する北米が優位を占めると予想されます。米国のBPO業界は、契約に応じて第3者に請負サービスを提供しており、2023年時点で約260000のビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業者が存在し、2022年以降約3.5%の増加を記録しています。OfficePartners360のような組織は、24時間365日のプロフェッショナルサービスを提供する世界的なビジネスプロセスアウトソーシング企業であり、アウトバウンド&インバウンドコールセンター、会計、データなどが含まれます。また、技術支援、ウェブ開発、バックオフィスアプリケーションも提供しています。クラウド・コンピューティングの普及が米国市場の成長を後押ししています。現在、企業の約51%が何らかのクラウドサービスを利用しており、21%がPaaSまたはlaaSをITインフラの補完または代替として利用しています。米国では、女性所有企業の46%が何らかのクラウドサービスを利用していると回答しています。
アジア太平洋地域は、最近、達成された多様なアウトソーシング部門の基礎を築くための重要なステップを踏んでいるため、最も急成長している地域です。地方および中央当局は、全国の情報技術およびその他のビジネスサービス部門を奨励するための静かなデモンストレーションを確立しています。中国政府は、トレーニング、教育、その他のサポートインフラを促進するためのイニシアチブを導入しています。中国は非常に急速に強固なアウトソーシング部門を構築しており、新興のアウトソーシング・プレーヤーはすでに強力な資格を持っています。中国のコールセンター市場は継続的に成長しており、2020年までに同地域のコールセンター数は200万を超えます。中国政府は経済成長のため、拡大するBPOセクターに約540万ドルを投資しており、フィリピン、中国、インドを筆頭に、アジアの数カ国が成長するBPOセクターから最大限の利益を得ています。
世界のビジネスプロセスアウトソーシング市場シェア上位の主要プレーヤーをご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. サービスタイプ別
4.3.2. アウトソーシングタイプ別
4.3.3. デプロイメント別
4.3.4. エンドユース別
4.3.5. 地域別
5.1. 財務・会計
5.2. 人的資源
5.3. KPO
5.4. 調達・サプライチェーン
5.5. カスタマーサービス
5.6. セールス&マーケティング
5.7. ロジスティクス
5.8. トレーニング&開発アウトソーシング
5.9. その他
6.1. オンショア
6.2. ニアショア
6.3. オフショア
6.4. その他
7.1. オンプレミス
7.2. クラウド
7.3. その他
8.1. BFSI
8.2. ヘルスケア
8.3. 製造業
8.4. IT・通信
8.5. 小売業
8.6. 政府・防衛
8.7. その他
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模および予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模および予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模および予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. サービスタイプ別、アウトソーシングタイプ別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模および予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. サービスタイプ別、アウトソーシングタイプ別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模および予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.2.6. その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模および予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模および予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模および予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. サービスタイプ別、アウトソーシングタイプ別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模および予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模および予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模および予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模および予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. サービスタイプ別、アウトソーシングタイプ別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模および予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模および予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ地域
9.5.4.1. 市場規模および予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. サービスタイプ別、アウトソーシング業種別、展開別、エンドユース別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロファイル
10.2.1. ADP社
10.2.2. テレパフォーマンス
10.2.3. コンセントリックス
10.2.4. ペイチェックス
10.2.5. コンデュエント
10.2.6. アルヴァート・ベルテルスマン
10.2.7. TCS
10.2.8. DXCテクノロジーズ
10.2.9. アクセンチュア
10.2.10. HCLテクノロジーズ・リミテッド
10.2.11. その他
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト