- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
カプセル内視鏡市場の 収益は2033年までに28億米ドルに、KDMIアナリストの成長分析によると。市場は製品、用途、最終用途、地域別に区分されます。
カプセル内視鏡市場規模は2024年に8億9,990万米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率12.3%で拡大し、2033年末までに28億米ドルの価値を超えると予測されています。
カプセル内視鏡検査は、消化管として知られる食物や液体が移動する体内の臓器の画像を撮影するために、小型ワイヤレスカメラを使用する手順です。がんの増加傾向は、カプセル内視鏡市場の重要な成長ドライバーです。世界的に、すべての癌を合わせた罹患率は、2020年には女性に比べて男性で19%大きくなっています。世界では、2020年に1,930万人が新たにがんを発症し、約1,000万人が死亡すると予測されています。女性の乳がんは肺がんを上回り、大腸がん、肺がん、女性の乳がん、前立腺がん、胃がんに次いで230万人が新たにがんと診断されると予測されています。2022年の時点で、新たながん患者数は約2,000万人、死亡者数は970万人。がんと診断されてから5年以内に生存している人の数は、5,350万人と評価されています。生涯を通じて約5人に1人ががんに罹患し、女性の12人に1人、男性の9人に1人ががんで死亡しています。Shangxian Minimal Invassive Inc.、IntroMedic Co.、MEDTRONIC PLC.、Fujifilm Holding Corporation、Olympus Corporation、Anx Roboticaなどがカプセル内視鏡市場の主要プレーヤーです。
日本では、過重労働にあえぐ医師を支援するためのロボット開発、CTスキャナーの機能強化、有望ながん治療やその他の疾患の研究など、医療開発のための総合的な戦略を採用。また、リアルタイムで画像表示され、大腸内にカプセルが入った時点で検査が終了するため、医療従事者の負担が軽減されます。日本の医療費は右肩上がりで伸びており、過去 30 年間で約 2.2 倍になったと推計されています。2018会計年度現在、最近のデータでは過去最高の約3935億ドル。医療費の増加は、医療技術の進歩と高齢化に起因しています。医療費の増加と技術の進歩は、日本のカプセル内視鏡市場の成長を予測します。アールエフ株式会社とアールエフシステムラボは、日本のカプセル内視鏡市場における重要なプレーヤーの一部です。
アナリストによると、カプセル内視鏡市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
消化器疾患の増加
カプセル内視鏡検査は、潰瘍性大腸炎やクローン病などの小腸疾患の炎症や炎症部位を発見し、消化器系の問題の兆候を検出します。2019年には、約28億6,000万人の著名な症例と73億2,000万人の消化器疾患があり、2億7,700万DALYの損失と800万人の死亡につながりました。33の地域で実施された調査では、メンバーの40%が何らかの業務上の消化器疾患に苦しんでいました。このような障害には、機能性ディスペプシア過敏性腸症候群や、さらにいくつかの便秘のバリエーションが含まれます。日常生活におけるストレスの増加は、最終的にカプセル内視鏡市場を推進し、胃腸障害の成長ドライバーの一つです。
カプセル内視鏡システムの進歩:
新しいイメージング技術やモダリティは、現代の内視鏡検査において非常に注目すべき分野です。HD内視鏡によるフィルター支援大腸内視鏡検査や色内視鏡検査は、病変の特徴付けや検出を改善することができます。ビデオカプセル内視鏡検査は、非侵襲的で優れた診断能力を有し、忍容性の高いモダリティであるため、小腸の画像診断に転換をもたらしました。ディープラーニングと人工知能はカプセルの読影を一変させることが期待されており、DLは腸の運動発生と発生臓器を認識するために使用されています。最近、99.9%の感度とわずか5.9分の読影時間で、いくつかの異常を検出するアルゴリズムが生成されました。このようなアルゴリズムの強固な検証は、迅速かつ正確な診断につながり、カプセル内視鏡市場規模の全体的な成長を促進するでしょう。
カプセル内視鏡市場 レポート範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
12.3% |
市場セグメンテーション |
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チャレンジ |
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成長ドライバー |
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当社の分析によると、カプセル内視鏡市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:
財政負担:
カプセル内視鏡市場は、技術に関する高コストのためにかなりの制限を通過します。イメージングと解釈のために必要なソフトウェアと一緒にデバイスは高価です。この財政的な圧力は、特に医療予算が厳しい発展途上地域における医療や患者の施設へのアクセスを制限します。コストが高いため、提供者がこの技術を受け入れることをためらい、市場全体の成長が制限される可能性があります。
償還オプションの制限:
カプセル内視鏡プロセスには限られた償還オプションが存在します。いくつかの保険提供者は費用を完全に含んでいないため、医師も患者もこの診断装置を選択する意欲を失います。保険償還のための標準化されたルールがないことがさらに状況を不明瞭にしており、医療提供者が従来の技術と比較してカプセル内視鏡検査の支出を検証することを困難にしています。
当社の専門家は、以下のポイントに従ってカプセル内視鏡市場をセグメント化しています:
o カプセル内視鏡
o ワークステーション&レコーダー
o その他
o 小腸疾患
o 食道疾患
o 大腸疾患
その他
o 病院
o 診断研究所
o 専門クリニック
o その他
o 北米(米国、カナダ)
o ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
o アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他のアジア太平洋地域)
o 中南米(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
o 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
北米が北米のカプセル内視鏡市場を支配しているのは、この市場に対する意識の高まりが、癌、胃腸障害、その他の慢性的な問題などの疾患の早期発見につながったためです。米国国立衛生研究所のデータによると、米国だけで年間約7500万件の消化器内視鏡検査が実施されており、このうち約1900万件が大腸内視鏡検査で、68%が消化器内視鏡検査です。さらに米国では、メドトロニック社が2021年時点で遠隔内視鏡検査用システムPillCam Small Bowl 3のFDA認可を取得しました。この技術は、遠隔医療予約の助けを借りて患者に直接配布され、提供者は、遠隔手順の助けを借りて患者を支援し、カプセル内視鏡市場規模の成長を推進しています。
アジア太平洋地域におけるカプセル内視鏡市場の重要な成長要因は、継続的に成長している新興企業の動向です。中国の盛んなエコシステムの3つの柱は、イノベーションに優しい政策、産学連携、市場規模・文化・スピードです。政府の刺激策が中国の技術ハブの開発を後押ししています。中国には、世界で評価額10億米ドルを達成した急成長新興企業がいくつもあります。中国のヘルスケアは、最近、技術の進歩と広く改善されたインフラを活用しています。さらに、中国はデジタル経済発展の道を歩む勢いさえ見せています。同国の医療システムは、カプセル内視鏡市場規模の成長を予測する著しい成長を遂げています。
カプセル内視鏡市場の主要プレイヤーは以下の通り:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. 用途別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 地域別
5.1. カプセル内視鏡
5.2. ワークステーション&レコーダー
5.3. その他
6.1. 小腸障害
6.2. 食道疾患
6.3. 大腸障害
6.4. その他
7.1. 病院
7.2. 診断研究所
7.3. 専門クリニック
7.4. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.7.中国
8.2.7.1. 市場規模と予測
8.2.7.2. 主な動向と発展
8.2.7.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.8. 日本
8.2.8.1. 市場規模と予測
8.2.8.2. 主な動向と発展
8.2.8.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.9.インド
8.2.9.1. 市場規模と予測
8.2.9.2. 主な動向と発展
8.2.9.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.10. オーストラリア
8.2.10.1. 市場規模と予測
8.2.10.2. 主な動向と発展
8.2.10.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.11. 韓国
8.2.11.1. 市場規模と予測
8.2.11.2. 主要トレンドと動向
8.2.11.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.12. その他のアジア太平洋地域
8.2.12.1. 市場規模と予測
8.2.12.2. 主な動向と発展
8.2.12.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3. 中南米
8.3.1. ブラジル
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.2.アルゼンチン
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要動向と発展
8.3.2.3. 製品、用途、エンドユーザー別市場分析
8.3.3.コロンビア
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主要動向と発展
8.3.3.3. 製品、用途、エンドユーザー別市場分析
8.3.4.その他の中南米地域
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4. 中東・アフリカ
8.4.1. 南アフリカ
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品・用途・エンドユーザー別市場分析
8.4.2.サウジアラビア
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.3.UAE
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 市場分析 製品、用途、エンドユーザー
8.4.4.その他の中東・アフリカ地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. 上仙最小侵襲股份有限公司(Shangxian Minimal Invassive Inc.
9.2.2. 株式会社イントロメディック
9.2.3. メドトロニックPLC.
9.2.4. 富士フイルムホールディング株式会社
9.2.5. オリンパス株式会社
9.2.6. アンクス・ロボティカ
9.2.7. 重慶金山科技集団有限公司
9.2.8.カプソビジョン社
9.2.9. チェックキャップ、RFシステムラボ
9.2.10. ギブン・イメージング
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧