- 出版年月日: August 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、コーヒー豆市場の売上高は2033年までに158億米ドルに。市場は製品別、最終用途別、地域別に区分されています。
世界のコーヒー豆市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に6.3%のCAGRを予測し、さらに2033年末までに158億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2023年の市場規模は107億米ドルでした。
コーヒー豆は、主にCoffea属の植物から収穫されるコーヒー植物の種子です。収穫後、乾燥、粉砕、焙煎などの加工を経て、特徴的な風味が生まれます。その後、挽かれ、抽出され、刺激的な効果と豊かな香りを生み出すコーヒー飲料が作られます。コーヒー豆は赤道付近の地域で栽培されており、世界的に「コーヒーベルト」と呼ばれています。世界のコーヒー豆市場は、世界的なコーヒー消費量の増加により拡大が見込まれています。都市化の進展、ライフスタイルの変化、カフェ文化の高まりがコーヒー豆の需要拡大に寄与。世界的な飲料としてのコーヒー人気の高まりにより、2021年から2028年までの年間平均成長率(CAGR)は約4%と予測されています。Kicking Horse Whole Beans、Caribou Coffee、Luigi Lavazza S.P.A.は、コーヒー豆の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本のコーヒー豆市場の成長は、プレミアム化とスペシャルティコーヒーに起因しています。消費者は、コーヒーの飲用体験を向上させるユニークなフレーバー、産地、香りを持つ高品質の豆を購入し、消費することにますます価値を置くようになっています。この成長は、スペシャルティコーヒーショップの増加や、職人的な抽出方法に対する文化的な評価によって支えられており、コーヒー豆セグメントにおける市場の拡大と多様化を促進しています。2023年の報告によると、日本では約4億160万トンのコーヒーが消費され、市場成長を牽引しています。UCC上島珈琲株式会社、キーコーヒー株式会社、タリーズコーヒージャパンは、日本のコーヒー豆市場における重要な関係者の一部です。
コーヒー豆市場 レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
107億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
158億米ドル |
CAGR値 |
6.3% |
コーヒー豆市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
|
制約要因 |
|
コーヒー豆市場のセグメンテーション |
|
コーヒー豆市場の主要プレーヤー |
キッキングホース・ホールビーンズ、カリブーコーヒー、ルイジ・ラバッツァS.P.A.、デス・ウィッシュ・コーヒー、イリカフS.p.A.、ピーツコーヒー&ティー、ラ・コロンブ・トレファクション、コーヒービーンズ・インターナショナル、ラ・コロンブ・コルシカブレンド、ハワイアン・アイルズ・コナ・コーヒー・カンパニー・リミテッド |
カフェ文化の拡大:
カフェ文化の拡大は、コーヒーの消費と需要の増加により、コーヒー豆市場の重要な成長要因となっています。喫茶店の急増は、消費者が様々な種類のコーヒーを体験し、味わう場を増やし、レギュラーコーヒーとスペシャルティコーヒーの両方の売上を促進。
価格の変動:
コーヒー豆の価格の変動は、天候、為替レート、地政学的イベントなどの様々な要因によって変動し、コーヒー豆の価格の増減に影響を与えます。
KD Market Insightsの専門家は、世界のコーヒー豆市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品別 |
|
最終用途別 |
|
地域別 |
|
北米のコーヒー豆市場は、同地域の強固なカフェ文化と、プレミアムなコーヒー体験に対する消費者の需要の高まりが主な要因です。コーヒーショップ産業が盛んで、スペシャルティコーヒーやグルメコーヒーへの嗜好が強いことから、様々な産地から調達された高品質の豆への注目が高まっています。この傾向は、コーヒーの原産地や持続可能性に対する消費者の意識に後押しされた、コーヒーの抽出方法の革新によって支えられています。また、家庭でコーヒーを淹れる傾向が高まっていることも、北米市場のダイナミックな成長に寄与しています。データによると、アメリカ人は1日に4億杯のコーヒーを飲みます。アメリカ人一人当たり、一日に約3杯のコーヒーを飲むことが、市場成長の原動力となっています。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米のコーヒー豆市場の成長をリードしています:
北米コーヒー豆市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
米国のコーヒー豆市場が2033年に地域別市場シェアで最大に |
33億米ドル |
カナダのコーヒー豆市場は2024-2033年に最も高いCAGRで成長 |
7.2% |
世界のコーヒー豆市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. 最終用途別
4.3.3. 地域別
5.1. アラビカ種
5.2. ロブスタ
5.3. その他
6.1. パーソナルケア
6.2. 食品
6.3. 医薬品
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模と予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 製品別、最終用途別の市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 製品別、最終用途別の市場分析
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. キッキングホース・ホールビーンズ
8.2.2.カリブーコーヒー
8.2.3.ルイジ・ラバッツァS.P.A.
8.2.4.デス・ウィッシュ・コーヒー
8.2.5.イリカフ社(Illycaff S.p.A.
8.2.6.ピーツコーヒー&ティー
8.2.7.ラ・コロンベ・トレファクション
8.2.8. コーヒービーンズ・インターナショナル
8.2.9.ラ・コロンブ・コルシカブレンド
8.2.10. ハワイアン・アイルズ・コナ・コーヒー・カンパニー・リミテッド
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト