菓子市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

菓子市場の 売上は2033年までに3,192億ドル KDMIアナリストの成長分析によると 市場は、販売チャネル別、車両タイプ別、地域別に区分されています。

菓子市場の概要

菓子市場は、砂糖と味や見た目を良くするための安定剤、香料、乳化剤を含む食品市場です。チョコレート、グミ、キャンディー、チューインガム、アイスクリーム、一部の焼き菓子などが菓子製品。製品の多様性が近年のこの市場の成長要因となっています。発展途上地域では、バラエティに富んだプレミアム製品に対する消費者の需要があります。食品・飲料産業は世界的に成長しており、菓子市場の成長要因となっています。魅力的なパッケージが市場の成長を促進。さらに、これらの製品を贈答するという西洋文化の影響も、この市場の成長の主な要因となっています。米国が菓子市場を支配。米国農務省(USDA)が発表した最近のデータによると、菓子市場の輸出国トップ3は以下の通り。米国-7億4,000万ドル、欧州連合-4,293万ドル、英国-1,160万ドル。世界貿易の成長、プレーヤーによる魅力的な製品の発売と開発による急速な地理的拡大が、この市場の成長の主な要因。Ferrero International SA、Mars Incorporated、Mondelez International Inc.、Nestle SA、The Hershey Companyなどが菓子市場の主要プレイヤーです。

世界の菓子市場の2023年の市場規模は2,061億2,000万米ドル。市場は2024年から2033年にかけてCAGR 5.3%で拡大し、2033年末には3,192億米ドルの価値を超える見込みです。


日本の菓子市場の概要

日本はお菓子、チョコレート、伝統的なスナック菓子、焼き菓子など様々な食品で知られています。菓子市場は日本で急成長。市場はチョコレート、グミ、伝統菓子に区分。チョコレートはコンビニエンスストアが主な販売チャネル。最近、カナダ政府が発表したところによると、2021年に日本は26万7,200トンのココアおよびココア調製品を輸入し、そのコストは約10億米ドル。砂糖不使用のキャンディーやチョコレートのような健康的な菓子の需要が高まっています。低カロリーのスナック菓子やヘルシーな菓子は、日本市場の流行の成長要因です。日本は高品質の製品を選ぶことで知られており、そのため日本の顧客は限定版や高品質の製品にお金を払う用意があります。日本のチョコレートは、特にアジアと北米で消費者の需要があります。 2021年に日本が販売したチョコレートやチョコレート菓子は69億米ドルで、チョコレート菓子カテゴリーのほぼ74%を占めています。明治ホールディングス、ロッテ、森永製菓、ブルボン、ネスレ&C0. 明治ホールディングス、ロッテ、森永製菓、ブルボン、ネスレ&C0.江崎グリコは日本の菓子市場における主要企業のひとつ。


菓子市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、菓子市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

オン・ザ・ゴー・スナックの需要: 多忙なライフスタイルは、スナック菓子の需要を高める重要な要因のひとつ。多忙なライフスタイルでは、時間通りに食事を作ることができません。そのため、私生活や仕事と食生活のバランスを取るために、人々は食事よりも軽いスナックやおいしい食べ物を好むようになりました。メーカーやマーケティング担当者は、消費者に健康的でおいしい食事を提供するために、外出先で食べられるスナックやチョコレート・バーなど、さまざまなチョコレート・スナックを発売しています。ダーク・チョコレートは市場で成長を遂げています。ダークチョコレートは美味しく、健康的な利点があります。インスリン感受性を改善し、血圧を下げる抗酸化物質が豊富に含まれています。チョコレート需要の高まりは、予測期間中の菓子市場の成長に貢献すると期待されています。

砂糖不使用のチョコレートとカロリー不使用のスナックに対する消費者の需要: 世界的に、健康的なライフスタイルの採用は、コビッドの後に見られます。そのため、砂糖不使用でカロリーゼロの健康的なスナックやチョコレートに対する消費者の需要が高まっています。健康的なスナック、グミ、チョコレートは、血圧、糖尿病、過体重、その他の疾患の維持に役立ちます。市場各社は、変化する消費者の需要に対応するため、製品にオーガニックやハーブのフィリング、トロピカルフルーツ、ナッツベース&ナチュラルフレーバーといった健康的な原材料を加えることで、製品ラインアップを増やしています。健康的な菓子が市場に出回ることは、成長率を押し上げる可能性があります。

菓子 市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

     4.2%

市場セグメンテーション

  • 製品タイプ別
  • 年代別
  • 価格帯別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

課題

  • 消費者の健康意識と政府の規制

成長ドライバー

  • オン・ザ・ゴー・スナックの需要
  • 砂糖不使用チョコレートとカロリー不使用スナックに対する消費者の需要

菓子市場の成長を妨げる要因は?

我々の分析によると、菓子市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下の通りです:

消費者の健康意識: 消費者の健康意識:世界の菓子市場は、消費者の健康意識に起因する課題を経験しています。消費者の健康に対する意識は非常に高くなっており、インターネットやソーシャルメディア・プラットフォームは、菓子市場における健康的な製品と不健康な製品の教育において重要な役割を果たしています。菓子市場の食品の主原料は砂糖、ココア、保存料、バターで、これらは健康に悪い。脂肪分や悪いカロリーの増加、心臓病、血圧の偏り、糖尿病のリスクの増加は、市場の成長を低下させる可能性があります。消費者が糖分やカロリーの高い菓子製品を拒否し始め、成分表や分量に関するラベルの透明性を求めるようになったこと。消費者は、健康的でおいしい菓子製品を提供するブランドを成分表とともに信頼するようになりました。消費者は、健康的な製品とラベルの透明性に対する顧客の要求に従わない製品を拒否し始めた。

政府の規制: 多くの政府もまた、健康意識を促進し、食品業界に対する制限的な規則を規制し始めています。WHOの健康報告書によると、子供も大人も砂糖の摂取量はエネルギー摂取量の10%以下でなければなりません。多くの政府が菓子類の砂糖含有量を規制しています。こうした規制は、子どもたちの健康と安全のために望ましいものです。結論として、菓子市場は健康的な製品を革新することで課題に立ち向かうことができます。


菓子市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って菓子市場をセグメント化しています:

  • タイプ別

o チョコレート

o ガム・ゼリー

o 砂糖菓子

o ミント

  • 流通チャネル別

o スーパーマーケット、ハイパーマーケット

o コンビニエンスストア

o 医薬品

o 専門店

o オンラインストア

  • 年齢層別

o 大人

o 子供

o 老人

  • 地域別

o 北アメリカ

o ヨーロッパ

o アジア太平洋

o ラテンアメリカ

o 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


菓子市場予測で最もシェアの高い地域名を左右する要因は?

世界市場で最も高いシェアを占めるのは北米。消費者は砂糖菓子よりも高品質で高級なチョコレートを求めており、消費者は味覚の嗜好を高め、健康的なライフスタイルのために食習慣を変化させています。消費者のワーク・ライフ・バランスと健康への関心が、日常的に菓子を消費する動機のひとつとなっています。北米では、カスタマイズされたチョコレートや、お祝いやお祭りで菓子製品を贈りたいという消費者の需要があります。これらは、この地域の高い成長率に欠かせない成長要因です。米国農務省の最近の最新情報によると、カナダとメキシコは、ここ最近で最も多くの菓子製品を輸出しています。地域ブランドは、菓子市場において顧客を惹きつけるユニークで魅力的な手法を確立し、製品をヘルシーにし、カスタマイズされた形状を加え、新しいフレーバーやユニークな包装・パッケージスタイルの菓子製品を提供しており、これが市場の成長を大きく後押ししている。これらの要因が、菓子市場の牽引役となっています。


アジア太平洋地域の菓子市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は第2位の菓子市場を占めています。この地域のシェアは、カカオベースの製品消費において世界的に計り知れない可能性を秘めています。この地域は最も発展途上国が多い。急速な都市化、若く活力ある人口、パック入りの菓子の容易な入手が、この地域の市場成長の重要な理由です。この地域は、菓子市場における欧米のギフト文化の影響を強く受けています。メーカーはこのような機会を集中的に活用し、新しい品種や実験的な製品で市場を拡大しています。アジア太平洋地域におけるこの市場の成長要因は、消費者の間での人気の高まり、西洋文化の受容、およびこのような製品に対する技術の進歩であると予想されます。主な主要プレーヤーは日本、中国、インド。都市化によって菓子市場の利用可能性が高まり、ソーシャルメディア・プラットフォームが地域住民のライフスタイルを変える上で重要な役割を果たしています。さらに、アジア諸国では可処分所得が増加しており、菓子製品のような非必需品の購入が増加しています。


菓子市場の主要プレイヤー

菓子市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • フェレロ・インターナショナルSA
  • マース・インコーポレイテッド
  • モンデリーズ・インターナショナル
  • ハーシー・カンパニー
  • バリー・カレボー(スイス、チューリッヒ)
  • ネスレS.A.(スイス、ヴェヴェイ)
  • モンデリーズ・インターナショナル(米国イリノイ州)
  • 株式会社明治ホールディングス (日本、東京)
  • ハーシー・カンパニー(米国ペンシルバニア州)
  • リンツ&シュプルングリ社(スイス・チューリッヒ)
  • 江崎グリコ(日本、大阪 (江崎グリコ(日本、大阪)
  • HARIBO GmbH & Co. KG(ドイツ、ボン)
  • プラディス グローバル(英国、ロンドン)

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の菓子市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2. 年齢層別

4.3.3. 価格帯別

4.3.4. 流通チャネル別

4.3.5. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. ハードボイルド菓子

5.2. ミント

5.3. ガム・ゼリー

5.4. チョコレート

5.5. キャラメルとトフィー

5.6. 薬用菓子

5.7. 高級ベーカリー製品

6. 年齢層別市場区分

6.1. 子ども

6.2. 大人

6.3. 老人

7. 価格帯別市場区分

7.1. 経済

7.2. ミッドレンジ

7.3. ラグジュアリー

8. 市場細分化 流通チャネル

8.1. スーパーマーケット&ハイパーマーケット

8.2. コンビニエンスストア

8.3. 医薬品・ドラッグストア

8.4. オンラインストア

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模および予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模および予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.2.2. ドイツ

9.2.2.1. 市場規模および予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.2.3. フランス

9.2.3.1. 市場規模および予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.2.4. イタリア

9.2.4.1. 市場規模および予測

9.2.4.2. 主要トレンドと動向

9.2.4.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模および予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.2.6. その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模および予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.3. アジア太平洋地域

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.3.2. 日本

9.3.2.1. 市場規模および予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場規模および予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. 市場分析:製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別

9.3.4. オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模および予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. 市場分析:製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模および予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模および予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.4. 中南米

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.4.2. アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模および予測

9.4.2.2. 主要トレンドと動向

9.4.2.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.4.3. コロンビア

9.4.3.1. 市場規模および予測

9.4.3.2. 主要トレンドと動向

9.4.3.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.4.4. その他のラテンアメリカ

9.4.4.1. 市場規模および予測

9.4.4.2. 主な動向と発展

9.4.4.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要トレンドと動向

9.5.1.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模および予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模および予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. 市場分析:製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別

9.5.4. その他の中東・アフリカ

9.5.4.1. 市場規模および予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. 製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別の市場分析

10. 競合情勢

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. フェレロ・インターナショナルSA

10.2.2. マース・インコーポレイテッド

10.2.3. モンデリーズ・インターナショナル

10.2.4. ハーシー・カンパニー

10.2.5. バリー・カレボー

10.2.6. ネスレ

10.2.7. モンデリーズ・インターナショナル

10.2.8. 株式会社明治ホールディングス

10.2.9. ハーシー・カンパニー

10.2.10. リンツ&シュプルングリ社

10.2.11. 江崎グリコ株式会社 10.2.12.

10.2.12. HARIBO GmbH & Co. KG

10.2.13. プラディス グローバル

10.2.14. その他の主要プレーヤーとニッチ

11. 戦略的提言

12.付録

12.1. 表一覧

12.2. 図表リスト

13.参考資料

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Booklet
  • 出版年月日: November 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

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よくある質問

世界の菓子市場の2023年の市場規模は2,061億2,000万米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.2%で拡大し、2033年末には2,132億米ドルを超える見込みです。

菓子市場の主要プレイヤーは、Ferrero International SA、Mars Incorporated、Mondelēz International Inc.、明治ホールディングス株式会社、Nestlé SA、The Hershey Companyなどです。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が菓子市場で最も急成長している地域です。

製品タイプ別、年齢層別、価格帯別、流通チャネル別、地域別が菓子市場の主要セグメントです。

オン・ザ・ゴー・スナックの需要、砂糖不使用チョコレートとカロリー不使用スナックの消費者需要などが菓子市場の成長を促進する主な要因です。