- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
デジタル糖尿病管理市場、2033年までに611億米ドルの売上高に成長:KDMIアナリストによる成長分析 市場は製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別、地域別に区分されています。
世界のデジタル糖尿病管理市場に関する 調査レポートでは、市場は2024年から2033年の間にCAGR値13.5%を予測し、さらに2033年末までに611億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は192億米ドルでした。
現在、糖尿病は、アプリ、デジタル機器、健康測定基準、さまざまな追跡プラットフォームなどのテクノロジーやデジタルツールの助けを借りて、効果的に追跡・管理することができ、特に血糖値の追跡やその他の健康上の利点を提供することで患者を支援しています。最近では、世界的に糖尿病患者の急増が予測期間中のデジタル糖尿病管理市場を後押ししています。国際糖尿病連合(International Diabetes Federation)の2021年の報告によると、成人人口(20~79歳)の10.5%が糖尿病を患っており、人口の半数は自分が糖尿病であることに全く気づいていません。F. Hoffmann-La Roche Ltd.、Bayer AG、Lifescan, Inc.は、デジタル糖尿病管理の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本では、デジタル糖尿病管理市場の成長は、伝統的な日本食が西洋の食事パターンに取って代わられたことに起因しています。伝統的な日本人の食事は、脂肪酸の摂取が少なく、米、大豆由来のタンパク質、魚、緑茶の摂取が多い食事内容でしたが、現在では牛乳、肉、鶏肉、卵などの高カロリー食品と脂肪の摂取が増え、大麦、イモ類、米の摂取が減少し、肥満や糖尿病の原因となっています。世界の糖尿病有病者数は、現在の5億3,700万人から2030年には6億4,300万人になると予測されており、昨年は4,050万人と400万人以上増加しました。中外製薬株式会社 D-KM3】 中外製薬株式会社、バイエル ホールディング株式会社、ブラウン エースキュラップ ジャパン株式会社、株式会社エースキュラップジャパンの3社。中外製薬株式会社、バイエル ホールディング株式会社、ブラウン エースキュラップ ジャパン株式会社は、日本におけるデジタル糖尿病管理市場の重要な当事者の一部です。
デジタル糖尿病管理市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に192億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に611億米ドル |
CAGR値 |
13.5% |
デジタル糖尿病管理市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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デジタル糖尿病管理市場 セグメンテーション |
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デジタル糖尿病管理市場 主要プレーヤー |
アボット・ラボラトリーズ、メドトロニックPLC、F.ホフマン・ラ・ロシュ社 |
技術的進歩の増加:
センサー、モバイル技術、データ分析における技術的進歩や革新は、デジタル糖尿病管理ツールを顕著に改善し、世界中の患者と医療提供者の双方にとってよりシンプルで効率的なものとし、デジタル糖尿病管理市場に拍車をかけています。デジタル糖尿病管理ツールは、血糖値、身体活動、服薬コンプライアンス、遠隔モニタリング、個別化介入など、リアルタイムの健康モニタリングのためのシームレスなエコシステムによって、糖尿病ケアと治療のシナリオを変えつつあります。人工知能もヘルスケア分野でブームとなっており、報告によると、2023年には5,000億ドルを超えると予想される適応型AIとジェネレーティブAIが急速に急増する見込みです。
データプライバシーとセキュリティの懸念:
データプライバシーとサイバーセキュリティの懸念は、世界レベルでの糖尿病デジタル管理市場の成長を妨げる可能性があります。さらに、デバイスの互換性の問題や不正確な測定値などの技術的な問題も、ユーザーの信頼を失墜させる可能性があります。調査結果によると、毎日5,000件以上のサイバー犯罪の苦情が寄せられており、これがさらに製品の安全性と有効性に関する不確実性につながり、市場の成長を制限しています。
KD Market Insightsの専門家は、世界のデジタル糖尿病管理市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品別 |
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タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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コンポーネント別 |
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地域別 |
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北米はデジタル糖尿病管理市場において最も高い市場シェアを有しており、その主な要因は、先進的な医療体制、技術の広範な受容、厳格な研究と成長イニシアティブによるものです。また、糖尿病人口の拡大も、デジタル糖尿病管理市場の成長を加速させる一因となっています。
アジア太平洋地域は、いくつかの要因から、糖尿病管理市場の急速な発展が予測され、この地域はかなりの糖尿病人口を抱え、高度な管理ソリューションの需要が急増しています。スマートフォンの利用やインターネットの普及に後押しされた急速な技術受容は、デジタルヘルスの統合を促進します。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米のデジタル糖尿病管理市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
デジタル糖尿病管理市場世界シェアトップの主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. タイプ別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. コンポーネント別
4.3.5. 地域別
5.1.1. スマートグルコースメーター
5.1.2. 持続グルコースモニタリングシステム
5.1.3. スマートインスリンペン
5.1.4. スマートインスリンポンプ
5.1.5. その他
6.1.1. ウェアラブルデバイス
6.1.2. ハンドヘルド機器
7.1.1. 病院・専門クリニック
7.1.2. 在宅医療
7.1.3. 学術・研究機関
8.1.1. デバイス
8.1.2. アプリ&ソフトウェア
8.1.3. サービス
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模および予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模および予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.2.6. その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.3.4.4. 韓国
9.3.4.5. 市場規模と予測
9.3.4.6. 主要トレンドと動向
9.3.4.7. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.3.5. その他のアジア太平洋地域
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主な動向と発展
9.3.5.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模および予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模および予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模および予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模および予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模および予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 製品別、タイプ別、エンドユーザー別、コンポーネント別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.3.メドトロニック(アイルランド)
10.4.IBM社
10.5.アップル
10.6.シーメンス・メディカル・ソリューションズ
10.7.ペッパール+フックス
10.8. シスコ
10.9.GEヘルスケア
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト