デジタル屋外広告(DOOH)市場の売上高は2033年までに782億米ドルに、KDMIアナリストの成長分析によると。同市場は、アプリケーション別、フォーマット別、業種別、地域別に区分されています。
世界のデジタル屋外広告(DOOH)市場に関する 調査報告書によると、2024年から2033年にかけての年平均成長率は12.9%で、2033年末には782億米ドルの 市場規模になると予測されています。2024年の市場規模は262億米ドルでした。
デジタル屋外広告(DOOH市場)とは、公共空間でデジタルかつダイナミックに表示されるプロモーションメディアです。サイネージや印刷された看板など従来の広告とは異なり、DOOHはデジタルスクリーンを使用し、屋外スクリーン、駅、デジタル看板、空港、ショッピングモールなどで広告を提供します。フルモーションビデオの人気が高まっていることは、DOOH市場の成長にとって良い兆候です。FMVは、この分野で最も特徴的なスタイルの1つで、アニメーション、スプライト、アニメーション、3Dモデルを使用する代わりに、FMVゲームでは、従来のグラフィックの代わりとして、またはカットシーンで録画済みのビデオを使用します。オープンワールドのフォールアウトビデオゲームシリーズからゴジラ映画に至るまで、あらゆるエンターテイメントに利用されている核戦争のコンセプトがいくつかあります。世界の3Dモーションキャプチャ市場は、2022年時点で1億9300万米ドルに達しており、スポーツパフォーマンス、軍事、製品開発などの業界では、AIやロボティクスの助けを借りてモーション理解を向上させるためにモーキャプ機能を拡張しています。JCDecaux、Clear Channel Outdoor、Lamar Advertising Companyが世界のデジタル屋外広告(DOOH)市場における重要なプレーヤー。
コネクテッドTV広告とは、ストリーミングコンテンツの中に表示されるデジタル広告の一種で、例えば、テレビ番組やライブストリーミングの視聴やストリーミングデバイスと一緒に表示される広告が含まれます。コネクテッドTVとOOH広告を組み合わせることで、視聴者がオフラインとオンラインの両方に関与できる強力なマルチチャネルマーケティング戦略が生まれます。 日本ではコネクテッドテレビの利用が進んでおり、2019年現在、インターネットユーザーの10%がコネクテッドテレビまたはスマートテレビを利用しています。東京DOOHネットワークは、タクシーに約11,500台のスクリーンを設置しています。東京を拠点とするGrowthは、11500台のタクシーにスクリーンを設置し、現在はライブボードのマーケットプレイスに参加しています。ライブボードの利用は、デジタル屋外広告市場のもう一つの成長ドライバーです。NECディスプレイソリューションズ株式会社は、日本のデジタル屋外広告市場における重要なプレーヤーです。
デジタル屋外広告(DOOH)市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に262億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に782億米ドル |
CAGR値 |
12.9% |
デジタル屋外広告(DOOH)市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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デジタル屋外広告(DOOH)市場のセグメント化 |
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急成長地域 |
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デジタル屋外広告(DOOH)市場 主要プレーヤー |
JCDecaux、クリア・チャンネル・アウトドア、ラマ広告社、アウトフロントメディア、ブロードサイン、Stroer SE & Co. KGaA、オーシャン・アウトドア、フォーカス・メディア、グローバル・メディア |
世界的な空港でのデジタルサイネージ利用の増加:
空港は、デジタルサイネージ技術が導入されて以来、初期のデジタルサイネージユーザーの1つです。空港デジタルサイネージのソリューションは、継続的な乗客の流入と多忙なスケジュールを考慮した救世主です。空港では、魅力的でスマートかつ効果的な方法で乗客にデータを提供するため、デジタルサイネージの利用が増えています。国際航空輸送は、2024年時点で総旅客数が40億人に達すると予想。2025年には、旅客数は52億人に達すると予想されており、2024年と比較して6.7%増加し、旅客数が50億人を突破するのは初めてのことです。デジタルサイネージ技術を大規模に使用する空港は、満足度のベンチマークと収益機会の増加を得る可能性が高いです。空港の成長とデジタルサイネージの使用の増加は、デジタル屋外広告市場の成長を促進するでしょう。
小売部門の成長
小売部門は、デジタルアウト-オブ-ホーム広告市場で最大の貢献者であり、約19%のCAGRで拡大すると予想されています。小売部門は、世界的な規模で大きな変革期を迎えており、テクノロジーの活用により、一見すると大きな変革が可能になっています。デジタル屋外広告は、小売セグメントにかなりの機会を提供しています。顧客と関わることで、小売業界はブランドの認知度を向上させ、売上を促進します。DOOHは、小売業者がターゲット層にリーチし、ビジネスの成果を促進するための強力な機器を提供します。小売業界の成長は、デジタル屋外広告市場の成長を予測します。欧州は世界第3位の小売市場で、売上高は約6,320億米ドル、年間成長率は9.3%です。
高い設置コスト:
ほとんどのアクワイアラーは他のコストを軽視し、購入コストの要素に焦点を当てています。メンテナンスは設置費用と同じくらい重要であるため。DOOHの保守サービスを遠隔で実施するドローンは、保守サービスを開発するための新しい種類にすぎません。かなりの投資が必要ですが、リードタイムの短縮につながります。
DOOHインフラの複雑さ:
DOOHインフラの難しさは、ハードウェアだけでなく、複雑なソフトウェアシステム、コンテンツ作成ツール、分析基盤にまで及びます。競争力を維持し、増大する広告主の需要を満たすためには、定期的な技術的進歩が重要であり、継続的なコスト負担が伴います。メンテナンスと専門知識のための専門技術者の要件は、運用経費をさらに急増させます。
KD Market Insightsの専門家は、世界のデジタル屋外広告(DOOH)市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
場所別 |
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フォーマット別 |
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バーティカル |
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地域別 |
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北米は上品なデジタルインフラが存在するため、デジタル屋外広告市場を支配すると予想されます。過去10年間、デジタル経済は、クラウドの台頭、5G接続、AI、および米国の生産性と国際競争力を向上させる可能性を秘めたその他のイノベーションに後押しされ、大きな成長を遂げてきました。デジタル・インフラストラクチャーの成功は、企業がこれらの技術を導入し、世界的な市場シェアを獲得するための基盤を提供しました。斬新なデジタル技術の台頭は、米国経済全体の産業を転換しつつあります。IoTと人工知能のアプリとデバイス、5Gモバイル接続とクラウドは、米国の国際的な生産性を向上させる能力を持つ重要な中核変革技術です。クラウドポディウム、サイバーセキュリティメカニズム、データセンター、通信チャネルを含むデータインフラは、米国の組織がこれらの技術の恩恵を受け、市場比率を獲得するための基盤を提供しています。
アジア太平洋地域は、現代の都市景観に不可欠な構成要素としてDOOHシステムを組み込む巨大なインフラ開発プロジェクトの開発により、最も急成長する地域となる見込みです。斬新な交通ハブ、スマートシティ構想、ショッピングセンターの台頭は、DOOH展開のためのいくつかの場を提供しています。シンガポールは世界で最も小さい地域と考えられていますが、3年後、政府は約24億米ドルを投入し、民間と公的セクターの両方を導入しました。同市は、シンガポール高度交通協会とシンガポール陸運庁の共同事業であるスマートモビリティ2020構想を運営しています。非接触型決済技術の登場は、公共交通機関を毎日利用する750万人の乗客の決済と移動を近代化するために応用されています。このようなスマートシティ・プログラムは、キャンペーンをより効率的かつ適切なものにすることで、デジタル・アウト・オブ・ホーム広告市場を後押しします。スマートシティ技術では、DOOH技術をこのスマートシティの雰囲気に組み合わせることで、広告を最大限に活用することができます。
デジタル屋外広告(DOOH)市場世界シェア上位の主要プレーヤーをご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 用途別
4.3.2. フォーマット別
4.3.3. 垂直方向別
4.3.4. 地域別
5.1. 屋内
5.2. 屋外用
5.3. その他
6.1. ビルボード
6.2. ストリートファニチャー
6.3. 交通機関
6.4. プレース・ベースド・メディア
6.5. その他
7.1. 自動車
7.2. 金融サービス
7.3. 政府機関
7.4. メディア・娯楽
7.5. 小売
7.6. 不動産
7.7. レストラン
7.8. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 用途別、フォーマット別、業種別市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 用途別、フォーマット別、業種別市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主要トレンドと動向
8.2.2.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主要トレンドと動向
8.2.3.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要トレンドと動向
8.2.5.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主要トレンドと動向
8.2.6.3. 用途別、フォーマット別、業種別市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主要トレンドと動向
8.3.4.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主要トレンドと動向
8.3.6.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要トレンドと動向
8.4.3.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要トレンドと動向
8.4.4.3. 用途別、フォーマット別、業種別市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要トレンドと動向
8.5.2.3. 用途別、フォーマット別、業種別市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要トレンドと動向
8.5.3.3. 用途、フォーマット、業種別市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要トレンドと動向
8.5.4.3. 用途別、フォーマット別、業種別市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. JCDecaux社
9.2.2. クリア・チャンネル・アウトドア
9.2.3. ラマ広告社
9.2.4. アウトフロントメディア
9.2.5. ブロードサイン
9.2.6. Stroer SE & Co. KGaA
9.2.7.oOh!メディア・リミテッド
9.2.8.オーシャンアウトドア
9.2.9. フォーカス・メディア
9.2.10. グローバル・メディア
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧