国内冷蔵庫販売市場調査レポート~最新動向、成長機会、市場規模・シェア世界予測分析~2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、国内冷蔵庫販売市場の売上高は2033年までに1,568億7,000万米ドルに達する。市場はタイプ別、流通チャネル別、地域別に区分される。

国内冷蔵庫販売市場規模調査報告書-概要

世界の家庭用冷蔵庫販売市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に5.12%のCAGRを予測し、さらに2033年末までに1568億7000万米ド ルの市場規模を生み出すと予測されている。2023年の市場規模は1,189億2,000万米ドルであった。

  • 世界の家庭用冷蔵庫販売市場は、消費者のライフスタイルの変化により成長すると予測される。
  • 日本では、家庭用冷蔵庫販売市場の成長は、都市化と人口増加に起因している。
  • KDMIアナリストの成長分析では、経済的不確実性が市場成長の課題になると予測している。
  • 北米の家庭用冷蔵庫販売市場は、世界市場を支配すると予測される。

国内冷蔵庫販売市場の分析

家庭用冷蔵庫は、食品や飲料を低温で保存・保管するために設計された家電製品である。通常、台所に設置されている。冷蔵庫は熱的に断熱されたコンパートメントで構成され、棚、引き出し、ドアコンパートメントがあり、収納された品物を整理したり取り出したりすることができる。これらの冷蔵庫は、内部から熱を奪う冷凍サイクルを使って作動し、内部の内容物を低温に保ち、腐敗を防ぐ。最近のモデルは、調節可能な温度設定、製氷機、省エネ技術などの機能を備えていることが多い。世界の家庭用冷蔵庫販売市場は、消費者のライフスタイルの変化により拡大している。ライフスタイルが利便性と近代化に向けて進化するにつれて、エネルギー効率、スマート技術の統合、より大きな貯蔵容量といった高度な機能を提供する冷蔵庫への需要が高まっている。COVID-19の大流行は冷蔵庫の出荷台数に大きな影響を与え、2021年には1億8,900万台のピークを迎え、世界では1億9,000万台を超えると予想され、市場の成長を牽引している。Global Cooling Solutions Ltd.、International Refrigeration Systems Inc.、Worldwide Appliances Groupは、国内冷蔵庫販売の世界市場における重要な当事者である。

国内冷蔵庫販売市場グラフ

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日本国内冷蔵庫販売市場調査に関するアナリストの見解

日本における家庭用冷蔵庫販売市場の成長は、都市化と人口増加に起因している。都市部の拡大に伴い、冷蔵庫を含む家庭用電化製品のニーズも高まっている。また、人口増加は世帯形成の増加に直結しており、消費者基盤の拡大を反映している。これらの要因が総合的に日本の国内冷蔵庫販売市場の成長に寄与している。日本の人口は世界の総人口の1.53%に相当するため、この地域の市場は容易に成長し、売上を牽引するだろう。

ジャパン・アプライアンス株式会社、東京冷凍株式会社、大阪クーリング・テクノロジーズ株式会社は、日本の国内冷蔵庫販売市場における重要な関係者の一部である。

国内冷蔵庫販売市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     1,189億2,000万ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     1,568億7,000万ドル

CAGR値

    5.12%

国内冷蔵庫販売市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 消費者のライフスタイルの変化
  • 可処分所得の増加
  • 都市化と人口増加が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 経済の不確実性
  • 環境規制

国内冷蔵庫販売市場のセグメント化

  • タイプ別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

国内冷蔵庫販売市場の主要プレーヤー

ハイアール・グループ・コーポレーション、ダコール社、ドーバー・コーポレーション、ゴドレイ・インダストリーズ、ABエレクトロラックス、LGエレクトロニクス、パナソニック・コーポレーション、フィリップス・エレクトロニクス、ロバート・ボッシュGmbH、サムスン電子、ワールプール社、ケンモアなど。

国内冷蔵庫販売市場の成長要因と課題

都市化と人口増加:

都市化が特に新興市場で急速に進むにつれて、冷蔵に対する需要が高まっている。都心部に住む人が増えるにつれ、効果的な食品保存・貯蔵ソリューションが求められている。このため、都市生活者の進化するニーズに対応できる家庭用冷蔵庫の必要性が高まっている。

経済の不確実性:

経済の不確実性は、事業計画、投資決定、消費者心理を混乱させることにより、重大な抑制要因として作用する。経済の不確実性は、事業拡大や新規事業への投資を躊躇させる。

国内冷蔵庫販売市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家たちは、世界の家庭用冷蔵庫販売市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • トップフリーザー冷蔵庫
  • ボトムフリーザー冷蔵庫
  • サイド・バイ・サイド冷蔵庫
  • フレンチドア冷蔵庫
  • その他

流通チャネル別

  • マルチブランド店
  • 専門店
  • オンライン
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

家庭用冷蔵庫販売市場の地域別概要

北米の家庭用冷蔵庫販売市場は、高い可処分所得と技術進歩が主な要因となっている。力強い経済成長と購買力の向上により、北米の消費者は高級冷蔵庫への投資に傾倒している。また、エネルギー効率の改善やスマート機能などの継続的な技術進歩が、この地域の革新的で便利な家電製品に対する需要につながり、市場成長を牽引している。過去数年来、米国の世帯所得は2.1%の割合で増加しており、市場成長を牽引している。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米の家庭用冷蔵庫販売市場の成長をリードしているのは以下の5社である:

  • 主要メーカーA
  • プレミア・アプライアンス社
  • Refrigeration Solutions Corp.
  • エリート・クーリング・システムズLLC
  • アークティック・チル・アプライアンス

北米家庭用冷蔵庫販売市場の注目すべき主要国

重要な洞察

2033年に地域別市場シェアで最大を記録する米国の冷蔵庫国内販売市場

320億ドル

カナダの家庭用冷蔵庫販売市場は2024~2033年に最も高いCAGRで成長

5.72%

家庭用冷蔵庫販売市場の競争環境

世界の家庭用冷蔵庫販売市場シェア上位の主要プレーヤーをいくつかご紹介します:

  • ハイアール・グループ・コーポレーション
  • ダコール社
  • ドーバー・コーポレーション
  • ゴドレイ・インダストリーズ
  • ABエレクトロラックス
  • LGエレクトロニクス
  • パナソニック株式会社
  • フィリップスエレクトロニクス
  • ロバート・ボッシュ
  • サムスン電子
  • ワールプールコーポレーション
  • ケンモア

国内冷蔵庫販売市場の最近の動き

  • Entergy Corporationは、古い冷蔵庫や冷凍庫の買い替えを簡素化するため、住宅顧客を対象とした新しいリサイクル・プログラムを開始した。このイニシアチブは、エネルギー効率の低い家電製品を廃棄・リサイクルする便利な方法を提供し、最終的にエネルギーコストの削減に貢献する。
  • SAMSUNGは、インドで生産され、インド市場の嗜好に合わせてカスタマイズされたサイド・バイ・サイド冷蔵庫の2023年ラインナップを発表した。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の家庭用冷蔵庫販売市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 流通チャネル別

4.3.3. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. トップフリーザー冷蔵庫

5.2. ボトムフリーザー冷蔵庫

5.3. サイド・バイ・サイド冷蔵庫

5.4. フレンチドア冷蔵庫

5.5. その他

6. 流通チャネル別市場区分

6.1. 複数ブランドの店舗

6.2. 専門店

6.3. オンライン

6.4. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模と予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主要トレンドと動向

7.4.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主要トレンドと動向

7.5.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模と予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模と予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. ハイアール・グループ・コーポレーション

8.2.2.ダコール社

8.2.3.ドーバーコーポレーション

8.2.4.ゴドレイ・インダストリーズ

8.2.5.ABエレクトロラックス

8.2.6.LGエレクトロニクス

8.2.7.パナソニック

8.2.8. フィリップスエレクトロニクス

8.2.9.ロバート・ボッシュGmbH

8.2.10. サムスン電子

8.2.11. ワールプール・コーポレーション

8.2.12. ケンモア

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の家庭用冷蔵庫販売市場は、2033年末までに1,568億7,000万米ドルを超えると予想されている。

世界の家庭用冷蔵庫販売市場は、2023年に1,189億2,000万米ドルと評価されました。

中期的には、消費者のライフスタイルの変化が世界の家庭用冷蔵庫販売市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界の家庭用冷蔵庫販売市場は、タイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されています。

国内冷蔵庫販売市場の主要プレーヤーには、Haier Group Corporation、Dacor Inc.、Dover Corporation、Godrej Industries、AB Electrolux、LG Electronicsなどがいる。