エナジードリンク市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模とシェアの世界予測分析-2024年~2032年

KDMIアナリストの成長分析によると、エナジードリンク市場の売上は2032年までに1,272億5,000万米ドルに。市場は、ソフトドリンク、パッケージ、流通チャネル、地域別に区分されています。

エナジードリンク市場規模調査レポート - 概要

エナジードリンクの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2032年にかけて年平均成長率8.7%を予測し、2032年末には1,272億5,000万米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は686.9億米ドル

  • 世界のエナジードリンク市場は、身体的および認知的パフォーマンスを向上させるというニーズの高まりにより成長すると予測されています。
  • 日本では、エナジードリンク市場の成長は、欧米のライフスタイルの採用が増加していることに起因しています。
  • KDMIのアナリストによる成長分析では、エナジードリンクの健康への影響に関する監視が強化され、市場成長の課題になると予測。
  • 北米のエナジードリンク市場が世界市場を支配すると予測。

エナジードリンク市場分析

カフェイン、ビタミン、アミノ酸、ハーブエキスなどの成分を含み、利用者のエネルギー、注意力、精神集中力を一時的に高める飲料は、エナジードリンクとして知られています。これらの飲料はしばしば、疲労と闘い、持久力を高め、肉体的または精神的な労作時のパフォーマンスを向上させるソリューションとして販売されています。

能量饮料市场调查报告

このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する
   

KD Market Insightsの専門家によると、エナジードリンク市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つは、身体的および認知的パフォーマンスを向上させるニーズが個人の間で高まっていることです。エナジードリンクは、潜在的に個人のエネルギーを高め、それによって身体的および認知的パフォーマンスを向上させることが知られています。エナジードリンクは、反応時間、正確さ、ワーキングメモリーのパフォーマンスを向上させ、さらに精神的疲労を軽減します。私たちの研究者は、カフェインを含むエナジードリンクが主観的な覚醒度を高め、注意や記憶タスクのパフォーマンスを向上させることを発見しました。また、これらの飲料は気分やパフォーマンスにも良い影響を与えます。Monster Beverage Corp.、Kraft Foods Inc.、The Gatorade Company, Inc.などは、エナジードリンクの世界市場における重要な当事者です。

日本のエナジードリンク市場調査に対するアナリストの見解

日本では、長時間労働や勉強会、社会的活動に対抗するため、エネルギーを高める製品の需要を促進する欧米のライフスタイルや労働習慣の採用が増加していることが、市場成長の要因となっています。さらに、より健康的で機能的な飲料に対する意識が国内で高まっており、エナジードリンク・メーカー各社は、低糖分やその他の機能性添加物を含む革新的な製品を開発することでこれに対応しています。レッドブル・ジャパン株式会社、大塚製薬株式会社、サントリーホールディングス株式会社は、日本におけるエナジードリンク市場の重要な当事者の一部です。

エナジードリンク市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     686.9億米ドル

予想年

     2024-2032

予測年 市場規模

     1,272億5,000万ドル

CAGR値

     8.7%

エナジードリンク市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 身体的・認知的パフォーマンスの向上に対するニーズの高まり
  • 砂糖不使用・カロリーゼロのエナジードリンクの利用拡大
  • 欧米型ライフスタイルの普及が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • エナジードリンクの健康影響に対する監視の強化
  • エナジードリンクの厳しい広告規制

エナジードリンク市場のセグメンテーション

  • ソフトドリンク別
  • パッケージ別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

エナジードリンク市場

モンスター・ビバレッジ社、クラフト・フーズ社、ゲータレード社、ペプシコ社、コカ・コーラ社、レッドブル社、ネスレ社、カールスバーグ社、NEALKO ORAVAN, spol s.r.o.、Kabisa B.V.、サントリーホールディングス社、アジア・ブルワリー・インコーポレイテッド社、大塚製薬社、大理食品グループ、LTグループ社、深圳イーストロック・ビバレッジ社 Ltd.など。

エナジードリンク市場の成長要因と課題

無糖・無カロリーのエナジードリンクの利用拡大:

世界中のエナジードリンク・メーカーが、消費者のエネルギーと覚醒度を高める機能性飲料として、エナジードリンクを積極的に販売しています。また、各ブランドは無糖・無カロリーのエナジードリンクの開発にも取り組んでおり、肥満気味の消費者やアスリートの間で、より健康的な飲料オプションとしても機能しています。これらの製品は、乳糖不耐症の消費者にも好まれています。このほか、消費者の飲料に対する嗜好が変化しているため、エナジードリンク・メーカーもさまざまな風味の飲料を開発しており、こうした製品の需要も高まっています。

エナジードリンクの健康効果に関する注目の高まり:

エナジードリンクにはカフェインが多く含まれており、その摂取による副作用の可能性がいくつかの研究で明らかになったため、規制機関はしばしば、これらのドリンクの健康への影響をチェックするために厳しい精査を行っています。このような要因が、今後数年間の市場成長を妨げると予想されます。

エナジードリンク市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のエナジードリンク市場を以下のように分類しています:

ソフトドリンク

  • エナジーショット
  • ナチュラル/オーガニック・エナジードリンク
  • 無糖または低カロリー・エナジードリンク
  • 従来のエナジードリンク
  • その他のエナジードリンク

パッケージング

  • ガラス瓶
  • 金属缶
  • ペットボトル

流通チャネル別

  • オフ・トレード
    • コンビニエンスストア
    • オンライン小売
    • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
    • その他
  • オン・トレード

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

エナジードリンク市場の地域別概要

北米のエナジードリンク市場は、18~34歳の若年層が最大の消費者であることが主な要因です。当社の研究者によると、エナジードリンクは10代や20代の若者の間でサプリメントとして非常に人気があり、これらの消費者はエナジードリンクを摂取することで精神的な覚醒に役立っています。さらに、スーパーマーケット、ガソリンスタンド、スポーツジム、その他のオンラインプラットフォームに限らず、この地域でこれらの飲料が広く入手可能であることと、天然成分、低糖分、機能性添加物を含む、より健康的な代替エネルギー飲料が入手可能であることも、この地域の市場成長に貢献すると予想されます。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米のエナジードリンク市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • モンスター・ビバレッジ・コーポレーション
  • Red Bull North America, Inc.
  • セルシウス・ホールディングス
  • ロックスター社
  • ザイエンスLLC

北米エネルギー飲料市場の注目すべき主要国

主な洞察

2032年に地域別市場シェアで最大を記録する米国のエナジードリンク市場

267.3億米ドル

カナダのエナジードリンク市場は2024〜2032年に最も高いCAGRで成長

9.8%

エナジードリンク市場の競争状況

世界のエナジードリンク市場シェア上位の主要企業

  • Monster Beverage Corp.
  • クラフトフーズ社
  • ゲータレード・カンパニー
  • ペプシコ社
  • コカ・コーラ
  • レッドブル社
  • ネスレS.A.
  • カールスバーグ A/S
  • NEALKO ORAVAN, spol s.r.o.
  • カビサB.V.
  • サントリーホールディングス
  • アジア・ブルワリー・インコーポレーテッド
  • 大塚製薬
  • 大理食品グループ
  • LTグループ
  • 大塚製薬 Ltd.

エナジードリンク市場の最近の動き

  • レッドブルは、プラムとシナモンのなめらかな味わいのエナジードリンク「ウィンター・エディション・プラムツイスト」をリニューアル発売したと発表。
  • ロックスター・エナジードリンクは、集中力を高めるエネルギーとメンタルブーストを提供するエナジードリンク、ロックスター・フォーカスを発売したと発表。

N/A

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のエナジードリンク市場は、2032年末までに1,272億5,000万米ドルを超えると予想されています。

2023年の世界のエナジードリンク市場規模は686.9億米ドルでした。

中期的には、身体的および認知的パフォーマンスを向上させるニーズが個人の間で高まっていることが、世界のエナジードリンク市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界のエナジードリンク市場は、ソフトドリンク、パッケージ、流通チャネル、地域別に区分されています。

エナジードリンク市場の主要企業には、Monster Beverage Corp.、Kraft Foods Inc.、The Gatorade Company, Inc.、PepsiCo Inc.、Coca-Cola Co.、Red Bull GmbHなどがあります。