- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、エナジードリンク市場の売上は2032年までに1,272億5,000万米ドルに。市場は、ソフトドリンク、パッケージ、流通チャネル、地域別に区分されています。
エナジードリンクの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2032年にかけて年平均成長率8.7%を予測し、2032年末には1,272億5,000万米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は686.9億米ドル。
カフェイン、ビタミン、アミノ酸、ハーブエキスなどの成分を含み、利用者のエネルギー、注意力、精神集中力を一時的に高める飲料は、エナジードリンクとして知られています。これらの飲料はしばしば、疲労と闘い、持久力を高め、肉体的または精神的な労作時のパフォーマンスを向上させるソリューションとして販売されています。
KD Market Insightsの専門家によると、エナジードリンク市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つは、身体的および認知的パフォーマンスを向上させるニーズが個人の間で高まっていることです。エナジードリンクは、潜在的に個人のエネルギーを高め、それによって身体的および認知的パフォーマンスを向上させることが知られています。エナジードリンクは、反応時間、正確さ、ワーキングメモリーのパフォーマンスを向上させ、さらに精神的疲労を軽減します。私たちの研究者は、カフェインを含むエナジードリンクが主観的な覚醒度を高め、注意や記憶タスクのパフォーマンスを向上させることを発見しました。また、これらの飲料は気分やパフォーマンスにも良い影響を与えます。Monster Beverage Corp.、Kraft Foods Inc.、The Gatorade Company, Inc.などは、エナジードリンクの世界市場における重要な当事者です。
日本では、長時間労働や勉強会、社会的活動に対抗するため、エネルギーを高める製品の需要を促進する欧米のライフスタイルや労働習慣の採用が増加していることが、市場成長の要因となっています。さらに、より健康的で機能的な飲料に対する意識が国内で高まっており、エナジードリンク・メーカー各社は、低糖分やその他の機能性添加物を含む革新的な製品を開発することでこれに対応しています。レッドブル・ジャパン株式会社、大塚製薬株式会社、サントリーホールディングス株式会社は、日本におけるエナジードリンク市場の重要な当事者の一部です。
エナジードリンク市場 レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
686.9億米ドル |
予想年 |
2024-2032 |
予測年 市場規模 |
1,272億5,000万ドル |
CAGR値 |
8.7% |
エナジードリンク市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
|
制約要因 |
|
エナジードリンク市場のセグメンテーション |
|
エナジードリンク市場 |
モンスター・ビバレッジ社、クラフト・フーズ社、ゲータレード社、ペプシコ社、コカ・コーラ社、レッドブル社、ネスレ社、カールスバーグ社、NEALKO ORAVAN, spol s.r.o.、Kabisa B.V.、サントリーホールディングス社、アジア・ブルワリー・インコーポレイテッド社、大塚製薬社、大理食品グループ、LTグループ社、深圳イーストロック・ビバレッジ社 Ltd.など。 |
無糖・無カロリーのエナジードリンクの利用拡大:
世界中のエナジードリンク・メーカーが、消費者のエネルギーと覚醒度を高める機能性飲料として、エナジードリンクを積極的に販売しています。また、各ブランドは無糖・無カロリーのエナジードリンクの開発にも取り組んでおり、肥満気味の消費者やアスリートの間で、より健康的な飲料オプションとしても機能しています。これらの製品は、乳糖不耐症の消費者にも好まれています。このほか、消費者の飲料に対する嗜好が変化しているため、エナジードリンク・メーカーもさまざまな風味の飲料を開発しており、こうした製品の需要も高まっています。
エナジードリンクの健康効果に関する注目の高まり:
エナジードリンクにはカフェインが多く含まれており、その摂取による副作用の可能性がいくつかの研究で明らかになったため、規制機関はしばしば、これらのドリンクの健康への影響をチェックするために厳しい精査を行っています。このような要因が、今後数年間の市場成長を妨げると予想されます。
KD Market Insightsの専門家は、世界のエナジードリンク市場を以下のように分類しています:
ソフトドリンク |
|
パッケージング |
|
流通チャネル別 |
|
地域別 |
|
北米のエナジードリンク市場は、18~34歳の若年層が最大の消費者であることが主な要因です。当社の研究者によると、エナジードリンクは10代や20代の若者の間でサプリメントとして非常に人気があり、これらの消費者はエナジードリンクを摂取することで精神的な覚醒に役立っています。さらに、スーパーマーケット、ガソリンスタンド、スポーツジム、その他のオンラインプラットフォームに限らず、この地域でこれらの飲料が広く入手可能であることと、天然成分、低糖分、機能性添加物を含む、より健康的な代替エネルギー飲料が入手可能であることも、この地域の市場成長に貢献すると予想されます。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米のエナジードリンク市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
北米エネルギー飲料市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
2032年に地域別市場シェアで最大を記録する米国のエナジードリンク市場 |
267.3億米ドル |
カナダのエナジードリンク市場は2024〜2032年に最も高いCAGRで成長 |
9.8% |
世界のエナジードリンク市場シェア上位の主要企業