- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、アイウェア市場の売上は2033年までに2,200億米ドルに。市場は、製品別、流通チャネル別、最終用途別、地域別に区分されています。
アイウェアの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.9%を予測し、2033年末までに2200億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は1898億9000万米ドルでした。
アイウェアは、視力障害を矯正したり、環境要素や傷害から目を保護したりするために着用する装置です。メガネ、コンタクトレンズ、サングラスなど幅広い種類があり、機能性とファッション性の両方を兼ね備えています。アイウェアは、視力を向上させ、快適性を高め、目に紫外線保護を提供するために、様々な素材や技術で設計されています。レンズ、フレーム素材、デザインのコーティングにおける革新は、より良いアイウェアのオプションの効率性と魅力を継続的に向上させます。世界の眼鏡市場は、視力矯正ソリューションに対する世界的な需要の高まりにより拡大が見込まれています。人口の高齢化、近視や老眼などの視力障害の増加、目の健康に対する意識の高まりなどの要因があります。レンズの素材やデザインにおける技術的進歩は、視力矯正に対する様々な消費者のニーズや嗜好に対応し、市場の成長をさらに刺激します。老眼の有病率は、北米では45~55歳までに80%近くに達し、そのうち16%は適切な矯正を受けていないと推定されています。EssilorLuxottica、Johnson & Johnson Vision Care, Inc.
日本では、アイウェアの市場成長は人口の高齢化に起因しています。高齢化に伴い、老眼や白内障など視力に関連する問題が増加し、矯正用アイウェアが必要となります。このような人口動態は、眼鏡製品の顧客層を拡大するだけでなく、高齢の消費者特有のニーズを満たす高度なレンズの技術革新を促し、市場の成長に拍車をかけています。日本では人口のほぼ3分の1が65歳以上であり、推定3,623万人が高齢化し、目の問題を抱え、これが市場成長の原動力となっています。JINS, Inc.、Charmant Group、De Rigo Vision S.p.A.は、日本のアイウェア市場における重要な企業の一部です。
アイウェア市場: レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
1,898億9,000万米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
2,200億米ドル |
CAGR値 |
8.9% |
アイウェア市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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眼鏡市場のセグメンテーション |
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アイウェア市場の主要プレーヤー |
ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア インク、エシロールルックスオーティカ、クーパービジョン、カールツァイス AG、ボシュロム インク、サフィロ グループ S.p.A.、シャルマン グループ、ケミレンズ(ケミグラス株式会社)、CIBAビジョン、デ・リーゴ・ビジョン社.、フィールマン AG、HOYA株式会社など。 |
可処分所得の増加:
個人の可処分所得が増えるにつれて、デザイナーズフレーム、高度なレンズ、プレミアムブランドなど、より質の高いアイウェアにお金をかける傾向が強くなります。この傾向は市場規模を拡大するだけでなく、アイウェア市場の革新と多様化を促し、収益性の高い市場を提供します。
コストと手頃な価格:
特殊な素材と技術で構成される高級アイウエアは高価格であるため、より多くの投資を必要とし、高価な選択肢となるため、特に経済的に敏感な市場では、アイウエアの普及率が制限される可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界のアイウェア市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品別 |
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流通チャネル別 |
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用途別 |
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地域別 |
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北米アイウェア市場は、医療技術革新とテクノロジー産業のリーダーとしての地位が大きな原動力となっています。アイウェアの素材、デザイン、製造プロセスにおける高度な研究開発が、製品の品質と消費者の満足度を高めています。このような技術的進歩は、多様な消費者ニーズを満たす同地域の能力を高め、市場の成長を促進しています。北米は、医薬品、医療機器、バイオテクノロジーなどの医療技術革新における総合的なリーダーであり、アイウェア技術の信頼性と進歩に貢献していることが、市場成長の原動力となっています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米アイウェア市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
北米アイウェア市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
2033年に地域別市場シェアで最大を記録する米国のアイウェア市場 |
462億米ドル |
カナダ眼鏡市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長 |
9.7% |
Eyewearの世界市場シェア上位の主なプレイヤーをいくつかご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. 流通チャネル別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 地域別
5.1. 処方眼鏡/メガネ
5.2. サングラス
5.3. コンタクトレンズ
6.1. 電子商取引
6.2. 実店舗
7.1. 男性
7.2. 女性
7.3. 男女兼用
7.4. キッズ
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要動向と発展
8.4.4.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.5.3.アラブ首長国連邦
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア社
9.2.2. エシロールクソティカ
9.2.3. クーパービジョン
9.2.4. カールツァイスAG
9.2.5. ボシュロム社
9.2.6. サフィログループS.p.A.
9.2.7. シャルマングループ
9.2.8.ケミレンズ(ケミグラス株式会社)
9.2.9. CIBAビジョン
9.2.10. デ・リーゴ・ビジョンS.p.A
9.2.11. フィールマンAG
9.2.12. HOYA株式会社
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧