アイウェア市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、アイウェア市場の売上は2033年までに2,200億米ドルに。市場は、製品別、流通チャネル別、最終用途別、地域別に区分されています。

アイウェア市場規模調査報告書-概要

アイウェアの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.9%を予測し、2033年末までに2200億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は1898億9000万米ドルでした。

  • 世界のアイウェア市場は、視力矯正需要の増加により成長すると予測されています。
  • 日本では、アイウェア市場の成長は高齢化に起因しています。
  • KDMIアナリストの成長分析では、コストと手頃な価格が市場成長の課題になると予測しています。
  • 北米アイウェア市場は世界市場を支配すると予測。

アイウェア市場分析

アイウェアは、視力障害を矯正したり、環境要素や傷害から目を保護したりするために着用する装置です。メガネ、コンタクトレンズ、サングラスなど幅広い種類があり、機能性とファッション性の両方を兼ね備えています。アイウェアは、視力を向上させ、快適性を高め、目に紫外線保護を提供するために、様々な素材や技術で設計されています。レンズ、フレーム素材、デザインのコーティングにおける革新は、より良いアイウェアのオプションの効率性と魅力を継続的に向上させます。世界の眼鏡市場は、視力矯正ソリューションに対する世界的な需要の高まりにより拡大が見込まれています。人口の高齢化、近視や老眼などの視力障害の増加、目の健康に対する意識の高まりなどの要因があります。レンズの素材やデザインにおける技術的進歩は、視力矯正に対する様々な消費者のニーズや嗜好に対応し、市場の成長をさらに刺激します。老眼の有病率は、北米では45~55歳までに80%近くに達し、そのうち16%は適切な矯正を受けていないと推定されています。EssilorLuxottica、Johnson & Johnson Vision Care, Inc.

アイウェア市場

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日本のアイウェア市場調査に対するアナリストの見解

日本では、アイウェアの市場成長は人口の高齢化に起因しています。高齢化に伴い、老眼や白内障など視力に関連する問題が増加し、矯正用アイウェアが必要となります。このような人口動態は、眼鏡製品の顧客層を拡大するだけでなく、高齢の消費者特有のニーズを満たす高度なレンズの技術革新を促し、市場の成長に拍車をかけています。日本では人口のほぼ3分の1が65歳以上であり、推定3,623万人が高齢化し、目の問題を抱え、これが市場成長の原動力となっています。JINS, Inc.、Charmant Group、De Rigo Vision S.p.A.は、日本のアイウェア市場における重要な企業の一部です。

アイウェア市場: レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     1,898億9,000万米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     2,200億米ドル

CAGR値

    8.9%

アイウェア市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 視力矯正需要の増加
  • 可処分所得の増加
  • 高齢化が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • コストと手頃な価格
  • 規制上の課題

眼鏡市場のセグメンテーション

  • 製品別
  • 流通チャネル別
  • 用途別
  • 地域別

アイウェア市場の主要プレーヤー

ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア インク、エシロールルックスオーティカ、クーパービジョン、カールツァイス AG、ボシュロム インク、サフィロ グループ S.p.A.、シャルマン グループ、ケミレンズ(ケミグラス株式会社)、CIBAビジョン、デ・リーゴ・ビジョン社.、フィールマン AG、HOYA株式会社など。

アイウェア市場の成長要因と課題

可処分所得の増加:

個人の可処分所得が増えるにつれて、デザイナーズフレーム、高度なレンズ、プレミアムブランドなど、より質の高いアイウェアにお金をかける傾向が強くなります。この傾向は市場規模を拡大するだけでなく、アイウェア市場の革新と多様化を促し、収益性の高い市場を提供します

コストと手頃な価格:

特殊な素材と技術で構成される高級アイウエアは高価格であるため、より多くの投資を必要とし、高価な選択肢となるため、特に経済的に敏感な市場では、アイウエアの普及率が制限される可能性があります。

アイウェア市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のアイウェア市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

製品別

  • 眼鏡
  • サングラス
  • コンタクトレンズ

流通チャネル別

  • 電子商取引
  • 実店舗

用途別

  • 男性
  • 女性
  • 男女兼用
  • キッズ

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

アイウェア市場の地域別概要

北米アイウェア市場は、医療技術革新とテクノロジー産業のリーダーとしての地位が大きな原動力となっています。アイウェアの素材、デザイン、製造プロセスにおける高度な研究開発が、製品の品質と消費者の満足度を高めています。このような技術的進歩は、多様な消費者ニーズを満たす同地域の能力を高め、市場の成長を促進しています。北米は、医薬品、医療機器、バイオテクノロジーなどの医療技術革新における総合的なリーダーであり、アイウェア技術の信頼性と進歩に貢献していることが、市場成長の原動力となっています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米アイウェア市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア社
  • クーパービジョン
  • ボシュロム社
  • マーション・アイウェア社
  • シャルマングループ

北米アイウェア市場の注目すべき主要国

主な洞察

2033年に地域別市場シェアで最大を記録する米国のアイウェア市場

462億米ドル

カナダ眼鏡市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長

9.7%

アイウェア市場の競争状況

Eyewearの世界市場シェア上位の主なプレイヤーをいくつかご紹介します:

  • ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア社
  • エシロールクスオティカ
  • クーパービジョン
  • カールツァイスAG
  • ボシュロム社
  • サフィログループS.p.A.
  • シャルマングループ
  • ケミレンズ(ケミグラス株式会社)
  • CIBAビジョン
  • デ・リーゴ・ビジョンS.p.A
  • フィールマンAG
  • HOYA株式会社

アイウェア市場の最近の動き

  • Carl Zeiss Meditec AGは、投資会社Eurazeo SE(フランス、パリ)からDutch Ophthalmic Research Center (International) B.V.(D.O.R.C.)を買収しました。この買収により、ZEISS Medical Technologyの幅広い眼科製品ポートフォリオと、網膜疾患、白内障、緑内障、屈折異常など、さまざまな眼疾患に対応するためのデジタル接続ワークフローソリューションが強化・補完されます。
  • アルコン社は、月刊ウォーターグラディエント多焦点コンタクトレンズであるTOTAL30 Multifocalの発売を発表しました。このレンズは米国と一部の海外市場で展開が始まっています。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 眼鏡の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2. 流通チャネル別

4.3.3. 用途別

4.3.4. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. 処方眼鏡/メガネ

5.2. サングラス

5.3. コンタクトレンズ

6. 流通チャネル別市場区分

6.1. 電子商取引

6.2. 実店舗

7. 用途別市場区分

7.1. 男性

7.2. 女性

7.3. 男女兼用

7.4. キッズ

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要動向と発展

8.2.4.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.2.6.その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.3. アジア太平洋地域

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要動向と発展

8.3.5.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要動向と発展

8.4.2.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.4.4.その他の中南米地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主要動向と発展

8.4.4.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.5.3.アラブ首長国連邦

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主要動向と発展

8.5.3.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主な動向と発展

8.5.4.3. 製品別、流通チャネル別、最終用途別の市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア社

9.2.2. エシロールクソティカ

9.2.3. クーパービジョン

9.2.4. カールツァイスAG

9.2.5. ボシュロム社

9.2.6. サフィログループS.p.A.

9.2.7. シャルマングループ

9.2.8.ケミレンズ(ケミグラス株式会社)

9.2.9. CIBAビジョン

9.2.10. デ・リーゴ・ビジョンS.p.A

9.2.11. フィールマンAG

9.2.12. HOYA株式会社

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のEyewear市場は、2033年末までに2,200億米ドルを超えると予想されています。

2023年のEyewearの世界市場規模は1,898億9,000万米ドルでした。

中期的には、視力矯正に対する需要の増加が、Eyewearの世界市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界のアイウェア市場は、製品別、流通チャネル別、最終用途別、地域別に区分されています

アイウェア市場の主要プレイヤーには、Johnson & Johnson Vision Care, Inc.、ESSILORLUXOTTICA、CooperVision、Carl Zeiss AG、Bausch & Lomb Inc.、Safilo Group S.p.A.などがいます。