ガラス瓶市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2032年

KDMIアナリストの成長分析によると、ガラス瓶市場の売上は2032年までに920億米ドル。市場はグレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。

ガラス瓶市場規模調査報告書-概要

この調査レポートは、ガラス瓶の世界 市場を調査し、2024年から2032年にかけて年平均成長率4.5%を予測、2032年末までに920億米ド ルの市場規模を創出すると予測した市場調査報告書です。2023年の市場規模は610億米ドルでした。

  • 世界のガラスびん市場は、オンラインプラットフォームでの包装食品の販売増加により成長すると予測されます。
  • 日本では、味付き飲料用のガラス容器の人気が高まっていることが、ガラスびん市場の成長の要因となっています。
  • KDMIアナリストの成長分析では、壊れやすさと輸送上の課題が市場成長の課題になると予測しています。
  • 北米のガラスびん市場は世界市場を支配すると予測。

ガラスびん市場の分析

ガラス瓶はガラスでできた容器。シリカ、ソーダ灰、油、香料、医薬品などからなる透明で耐久性のある素材。ガラス瓶は、様々な用途や美的嗜好に合うように、幅広い形状、サイズ、デザインがあります。不活性で非反応性の特性で知られるガラスは、内容物に味や臭い、有害な化学物質の影響を与えないため、繊細な製品の包装に適しています。ガラスはリサイクル性に優れ、環境に優しいため、ガラス瓶は非常に使用される包装の選択肢となっています。その美的魅力、リサイクル性、多用途性により、ガラス瓶は世界中の産業で人気を博しています。

ガラス瓶市場調査報告書

このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する
   

世界のガラス瓶市場は、オンラインチャネルを通じたパッケージ食品の販売増加により成長すると予想されます。消費者がオンラインで食品を購入することを好むようになっているため、ガラス瓶のような安全で持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要が高まっています。ガラスの非反応性は、メーカーや消費者によって理想的な選択肢を作る食品保存に役立ちます。オンライン食品宅配市場の予測期間中の年平均成長率は9.4%です。オンライン食品宅配プラットフォームは包装にガラス瓶を使用しているため、食品宅配市場の成長はガラス瓶市場の成長率を大幅に高めるでしょう。Owens-Illinois,Inc、Verallia、Ardagh Groupは、ガラス瓶の世界市場における重要な当事者の一部です。

日本ガラスびん市場調査に対するアナリストの考察

日本のガラスびん市場は、フレーバー飲料の包装・保存用ガラス容器の需要増加により拡大傾向にあります。ガラスびんは高級感があり、衛生的であることから、特に飲料用として消費者に好まれています。さらに、すぐに飲めるフレーバー飲料を販売するフードコートやコンビニエンスマートの増加が、ガラス瓶の需要をさらに押し上げています。日本には、包装された食品を販売するフードコートやコンビニエンス・マートが56,000店以上あります。この傾向は、日本の消費者の品質と利便性への志向を反映しており、ガラスびん市場の成長に貢献しています。日本のガラスびん市場では、旭硝子株式会社、日本山村硝子株式会社、東洋ガラス株式会社などが重要な役割を担っています。

ガラス瓶市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     610億米ドル

予想年

     2024-2032

予測年 市場規模

     920億ドル

CAGR値

     4.5%

ガラス瓶市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • オンラインプラットフォームでのパッケージ食品の販売増加
  • 持続可能なパッケージング・ソリューション
  • フレーバー飲料用ガラス容器の人気上昇
  • 原料が安価で幅広く入手可能

制約要因

  • 脆弱性と輸送の課題
  • コスト

ガラス瓶市場のセグメンテーション

  • グレード別
  • 製造工程別
  • 容量別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

ガラス瓶市場の主要プレーヤー

Owen Illinois, Inc., Ardagh Group, SA, Vitro, S. A. B. de C. V., Vidrala, S.A., BA Glass B.V., AGI Glasspack Limited、 ゲレスハイマーAG、ベトロパック・ホールディングAG、ボロシル・グラス・ワークス・リミテッド、カリブ・グラスワークス・リミテッド(CGL)、ピラマル・グラス・プライベート・リミテッド、アルベアS.A.、ベラリアSA、シュトルツル・オーバーグラスGmbH、ガロ・グラス・カンパニー、アライド・ガラス・コンテナーズ・リミテッド、SGA S.A.他

ガラス瓶市場の成長要因と課題

持続可能な包装ソリューションが市場成長を牽引

持続可能性が重視されるようになったことは、市場成長を牽引する重要な要因です。環境問題への関心が高まり、プラスチック廃棄物の削減を目的とした規制が強化される中、ガラス瓶は環境に優しい包装ソリューションを求める消費者や企業にとって最良の選択肢となっています。ガラス瓶はリサイクル性が高く、非反応性であるため、持続可能性の目標に合致しています。持続可能なパッケージングへのシフトは、環境に恩恵をもたらすだけでなく、ブランドの評判も高めます。

市場成長を制限する脆弱性と輸送の課題:

壊れやすさと輸送の課題は、ガラス瓶市場に大きな影響を与えます。ガラス瓶は輸送中に破損しやすく、輸送コストと製品ロスの増加につながります。このリスクを軽減するには、特殊な包装と慎重な取り扱いが必要です。

ガラス瓶市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家たちは、世界のガラス瓶市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

グレード別

  • タイプ I
  • II型
  • タイプ III

製造工程別

  • ブロー
  • チューブ

定員制

  • 50mlまで
  • 51〜200ml
  • 201 - 500 ml
  • 501 - 1000 ml
  • 1001ml以上

エンドユーザー別

  • 食品
  • 飲料
  • 医薬品
  • パーソナルケア&化粧品
  • 香水・フレグランス
  • 化学品
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

ガラスびん市場の地域別概要

北米のガラス瓶市場は、特にアルコール飲料のガラス瓶に対する消費者の強い嗜好が主な要因となっています。ガラス瓶は、アルコール飲料の味、香り、品質を保持し、全体的な飲用体験を向上させる能力があるため、好まれています。報告書によると、北米におけるガラス瓶嗜好の市場シェアは米国が85%を占めています。使い捨てプラスチックの禁止や、ヘルスケアや医薬品における衛生的なソリューションのニーズの高まりが、市場の成長を促進すると予想されています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米のガラス瓶市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • オーウェンズ・イリノイ社
  • アンカー・ガラス・コンテナー・コーポレーション
  • アーダー・グループ
  • ビトロ・パッケージング
  • サンゴバン北米

北米ガラス瓶市場の注目すべき主要国

主な洞察

米国のガラス瓶市場が2032年に地域別市場シェアで最大に

189億米ドル

カナダのガラス瓶市場は2024-2032年に最も高いCAGRで成長

5.1%

ガラス瓶市場の競争環境

世界のガラス瓶市場シェア上位の主要企業

  • オーウェン・イリノイ社
  • アーダー・グループ、SA
  • Vitro, S. A. B. de C. V.
  • Vidrala, S.A.
  • BAグラスB.V.
  • AGIグラスパック・リミテッド
  • フリゴグラス・ジェベル・アリFZCO
  • コンソルグラス社
  • 東洋ガラス株式会社
  • ゲレスハイマーAG
  • ベトロパックホールディングAG
  • ボロシル・ガラス・ワークス・リミテッド

ガラスびん市場の最近の動き

  • オーウェン・イリノイ社はコロンビアに約7500万米ドルの大規模投資を行い、年間約5億本のボトルを生産すると発表。
  • AB InBev社は、業務用として世界最軽量のロングネックビールびんを発売すると発表。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. ガラスびんの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. グレード別

4.3.2. 製造プロセス別

4.3.3. 生産能力別

4.3.4. エンドユーザー別

4.3.5. 地域別

5. グレード別市場区分

5.1. タイプI

5.2. タイプII

5.3. タイプIII

6. 製造工程別市場区分

6.1. ブロー

6.2. チューブ

7. 容量別市場区分

7.1. 50mlまで

7.2. 51~200ミリリットル

7.3. 201~500ミリリットル

7.4. 501~1000ミリリットル

7.5. 1001ml以上

8. エンドユーザー別市場区分

8.1. 食品

8.2. 飲料

8.3. 医薬品

8.4. パーソナルケア&化粧品

8.5. 香水・フレグランス

8.6. 化学品

8.7. その他

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.2.2. ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.2.3. フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.2.4. イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要トレンドと動向

9.2.4.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.2.6. その他の欧州

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.3. アジア太平洋

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.3.2. 日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.3.4. オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.4. 中南米

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.4.2. アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模および予測

9.4.2.2. 主要トレンドと動向

9.4.2.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.4.3. コロンビア

9.4.3.1. 市場規模および予測

9.4.3.2. 主要トレンドと動向

9.4.3.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.4.4. その他のラテンアメリカ

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主な動向と発展

9.4.4.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主な動向と発展

9.5.1.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模と予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模と予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

9.5.4. その他の中東・アフリカ

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析

10. 競争環境

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. オーウェン・イリノイ社

10.2.2. アーダー・グループ

10.2.3. ヴィトロ、S. A. B. de C. V.

10.2.4. ビドララ

10.2.5. BAグラスB.V.

10.2.6. AGIグラスパック・リミテッド

10.2.7. フリゴグラス・ジェベル・アリFZCO

10.2.8. コンソルグラス社

10.2.9. 東洋ガラス

10.2.10. ゲレスハイマーAG

10.2.11. ベトロパックホールディングAG

10.2.12. ボロシル・ガラス・ワークス・リミテッド

10.2.13. カリブ・グラスワークス・リミテッド(CGL)

10.2.14. ピラマル・グラス・プライベート・リミテッド

10.2.15. アルベア社

10.2.16. ベラリアSA

10.2.17. シュトルツル・オーバーグラス社

10.2.18. ガロ・ガラス社

10.2.19. アライドグラスコンテナーズ

10.2.20. SGA S.A.

11. 戦略的提言

12.付録

12.1. 表一覧

12.2. 図表リスト

13.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のガラスびん市場は、2032年末までに920億米ドルを超えると予想されています。

2023年のガラス瓶の世界市場規模は610億米ドルでした。

中期的には、オンラインプラットフォーム上でのパッケージ食品の販売の増加が、世界のガラス瓶市場を牽引すると予想される主な要因です。

ガラス瓶の世界市場は、グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別、地域別に区分されます。

ガラスびん市場の主要企業には、Owen Illinois, Inc.、Ardagh Group、Vitro、S. A. B. de C. V.、Vidrala、BA Glass B.V.、AGI Glasspack Limitedなどがあります。