- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、ガラス瓶市場の売上は2032年までに920億米ドル。市場はグレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。
この調査レポートは、ガラス瓶の世界 市場を調査し、2024年から2032年にかけて年平均成長率4.5%を予測、2032年末までに920億米ド ルの市場規模を創出すると予測した市場調査報告書です。2023年の市場規模は610億米ドルでした。
ガラス瓶はガラスでできた容器。シリカ、ソーダ灰、油、香料、医薬品などからなる透明で耐久性のある素材。ガラス瓶は、様々な用途や美的嗜好に合うように、幅広い形状、サイズ、デザインがあります。不活性で非反応性の特性で知られるガラスは、内容物に味や臭い、有害な化学物質の影響を与えないため、繊細な製品の包装に適しています。ガラスはリサイクル性に優れ、環境に優しいため、ガラス瓶は非常に使用される包装の選択肢となっています。その美的魅力、リサイクル性、多用途性により、ガラス瓶は世界中の産業で人気を博しています。
世界のガラス瓶市場は、オンラインチャネルを通じたパッケージ食品の販売増加により成長すると予想されます。消費者がオンラインで食品を購入することを好むようになっているため、ガラス瓶のような安全で持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要が高まっています。ガラスの非反応性は、メーカーや消費者によって理想的な選択肢を作る食品保存に役立ちます。オンライン食品宅配市場の予測期間中の年平均成長率は9.4%です。オンライン食品宅配プラットフォームは包装にガラス瓶を使用しているため、食品宅配市場の成長はガラス瓶市場の成長率を大幅に高めるでしょう。Owens-Illinois,Inc、Verallia、Ardagh Groupは、ガラス瓶の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本のガラスびん市場は、フレーバー飲料の包装・保存用ガラス容器の需要増加により拡大傾向にあります。ガラスびんは高級感があり、衛生的であることから、特に飲料用として消費者に好まれています。さらに、すぐに飲めるフレーバー飲料を販売するフードコートやコンビニエンスマートの増加が、ガラス瓶の需要をさらに押し上げています。日本には、包装された食品を販売するフードコートやコンビニエンス・マートが56,000店以上あります。この傾向は、日本の消費者の品質と利便性への志向を反映しており、ガラスびん市場の成長に貢献しています。日本のガラスびん市場では、旭硝子株式会社、日本山村硝子株式会社、東洋ガラス株式会社などが重要な役割を担っています。
ガラス瓶市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
610億米ドル |
予想年 |
2024-2032 |
予測年 市場規模 |
920億ドル |
CAGR値 |
4.5% |
ガラス瓶市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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ガラス瓶市場のセグメンテーション |
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ガラス瓶市場の主要プレーヤー |
Owen Illinois, Inc., Ardagh Group, SA, Vitro, S. A. B. de C. V., Vidrala, S.A., BA Glass B.V., AGI Glasspack Limited、 ゲレスハイマーAG、ベトロパック・ホールディングAG、ボロシル・グラス・ワークス・リミテッド、カリブ・グラスワークス・リミテッド(CGL)、ピラマル・グラス・プライベート・リミテッド、アルベアS.A.、ベラリアSA、シュトルツル・オーバーグラスGmbH、ガロ・グラス・カンパニー、アライド・ガラス・コンテナーズ・リミテッド、SGA S.A.他 |
持続可能な包装ソリューションが市場成長を牽引
持続可能性が重視されるようになったことは、市場成長を牽引する重要な要因です。環境問題への関心が高まり、プラスチック廃棄物の削減を目的とした規制が強化される中、ガラス瓶は環境に優しい包装ソリューションを求める消費者や企業にとって最良の選択肢となっています。ガラス瓶はリサイクル性が高く、非反応性であるため、持続可能性の目標に合致しています。持続可能なパッケージングへのシフトは、環境に恩恵をもたらすだけでなく、ブランドの評判も高めます。
市場成長を制限する脆弱性と輸送の課題:
壊れやすさと輸送の課題は、ガラス瓶市場に大きな影響を与えます。ガラス瓶は輸送中に破損しやすく、輸送コストと製品ロスの増加につながります。このリスクを軽減するには、特殊な包装と慎重な取り扱いが必要です。
KD Market Insightsの専門家たちは、世界のガラス瓶市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
グレード別 |
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製造工程別 |
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定員制 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米のガラス瓶市場は、特にアルコール飲料のガラス瓶に対する消費者の強い嗜好が主な要因となっています。ガラス瓶は、アルコール飲料の味、香り、品質を保持し、全体的な飲用体験を向上させる能力があるため、好まれています。報告書によると、北米におけるガラス瓶嗜好の市場シェアは米国が85%を占めています。使い捨てプラスチックの禁止や、ヘルスケアや医薬品における衛生的なソリューションのニーズの高まりが、市場の成長を促進すると予想されています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米のガラス瓶市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
北米ガラス瓶市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
米国のガラス瓶市場が2032年に地域別市場シェアで最大に |
189億米ドル |
カナダのガラス瓶市場は2024-2032年に最も高いCAGRで成長 |
5.1% |
世界のガラス瓶市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. グレード別
4.3.2. 製造プロセス別
4.3.3. 生産能力別
4.3.4. エンドユーザー別
4.3.5. 地域別
5.1. タイプI
5.2. タイプII
5.3. タイプIII
6.1. ブロー
6.2. チューブ
7.1. 50mlまで
7.2. 51~200ミリリットル
7.3. 201~500ミリリットル
7.4. 501~1000ミリリットル
7.5. 1001ml以上
8.1. 食品
8.2. 飲料
8.3. 医薬品
8.4. パーソナルケア&化粧品
8.5. 香水・フレグランス
8.6. 化学品
8.7. その他
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模と予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.6. その他の欧州
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.3. アジア太平洋
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模および予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主な動向と発展
9.5.1.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模と予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模と予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. グレード別、製造工程別、容量別、エンドユーザー別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. オーウェン・イリノイ社
10.2.2. アーダー・グループ
10.2.3. ヴィトロ、S. A. B. de C. V.
10.2.4. ビドララ
10.2.5. BAグラスB.V.
10.2.6. AGIグラスパック・リミテッド
10.2.7. フリゴグラス・ジェベル・アリFZCO
10.2.8. コンソルグラス社
10.2.9. 東洋ガラス
10.2.10. ゲレスハイマーAG
10.2.11. ベトロパックホールディングAG
10.2.12. ボロシル・ガラス・ワークス・リミテッド
10.2.13. カリブ・グラスワークス・リミテッド(CGL)
10.2.14. ピラマル・グラス・プライベート・リミテッド
10.2.15. アルベア社
10.2.16. ベラリアSA
10.2.17. シュトルツル・オーバーグラス社
10.2.18. ガロ・ガラス社
10.2.19. アライドグラスコンテナーズ
10.2.20. SGA S.A.
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト