グルコースシロップ市場調査報告書-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年-2032年

KDMIアナリストの成長分析によると、グルコースシロップ市場の売上高は2032年までに780億米ドルに。市場はタイプ別、用途別、グレード別、地域別に区分されます。

グルコースシロップ市場規模調査報告書-概要

世界のグルコースシロップ市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2032年の間に5.3%のCAGRを予測し、さらに2032年末までに780億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されている。2023年の市場規模は450億ドルであった。

  • 世界のグルコースシロップ市場は、食品・飲料業界における需要の増加により成長すると予測されています。
  • 日本では、グルコースシロップ市場の成長は、天然甘味料に対する消費者の嗜好の高まりに起因すると考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、消費者の健康への懸念が市場成長の課題になると予測しています。
  • アジア太平洋地域のグルコースシロップ市場は、世界市場を支配すると予測されています。

グルコースシロップ市場分析

グルコースシロップは、コーンシロップやデキストロースシロップとしても知られ、通常はトウモロコシ、小麦、ジャガイモなどのデンプンから得られる甘味料です。加水分解によって製造され、デンプン分子がより単純な糖であるグルコースに分解されるプロセスです。加水分解により、デンプン分子がグルコースという単純な糖分に分解され、糖分を多く含む粘性のある濃厚な液体になります。グルコースシロップは、そのユニークな特性により、甘味料、増粘剤、保湿剤の製造に食品・飲料業界で広く使用されています。また、キャンディー、焼き菓子、飲料、その他の加工食品など様々な製品の風味、食感、色、保存性を高めます。

グルコースシロップ市場調査レポートグラフ

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ケーキ、キャンディー、ゼリーなどの焼き菓子の需要が市場の成長を牽引しています。グルコースシロップは様々な調理工程で広く使用されているため、焼き菓子や紅茶、コーヒー、カクテルなどの飲料の製造には、甘味料として砂糖を必要とし、味覚を向上させます。世界の砂糖市場は、2023年には1億9,200万トンの消費量に達し、市場成長の大きな可能性を示しています。Tale and Lyle社、Karo Syrup社、Dr. Oetker社は、グルコース・シロップの世界市場における重要な企業の一部です。

日本グルコースシロップ市場調査に対するアナリストの見解

豊かな食の伝統と多様な味を愛することで有名な日本は、甘味の習慣において大きな変化を目の当たりにしています。天然甘味料に対する消費者の好意の高まりが、グルコースシロップの需要を牽引。糖尿病患者の数が増加している健康意識も増加しているように、人工甘味料や添加物から自然なものへの顕著なシフトがあります。ラカントは、カロリーゼロで血糖値への影響も低い、日本で人気のある優れた甘味料です。日本の研究者や食品技術者は、人工甘味料の使用を止め、天然甘味料の使用にシフトすることを提案しており、市場の成長を牽引しています。松谷化学工業株式会社 松谷化学工業株式会社、三和澱粉工業株式会社、日本食品化工株式会社は、日本のグルコース・シロップ市場における重要な当事者の一部です。

グルコースシロップ市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     450億米ドル

予想年

     2024-2032

予測年 市場規模

     780億米ドル

CAGR値

     5.3%

グルコースシロップ市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 食品・飲料業界における砂糖需要の増加
  • 天然甘味料や有機甘味料に対する消費者の嗜好の高まり
  • 医薬品用途の拡大

制約要因

  • 消費者の健康への懸念
  • 規制遵守

グルコースシロップ市場のセグメンテーション

  • タイプ別
  • 用途別
  • グレード別
  • 地域別

グルコースシロップ市場

アグラナ・グループ、ベーカーズ・キッチン、DGFサービス、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド、カロ・シロップ、ドクター・オッカー、イングレディオン、ロケット・フレール、クイーン・ファイン・フーズ、ベネオ、カーギル社、グレイン・プロセシング・コーポレーション、テート・アンド・ライル、アベベU.A.、レピスリーなど。

グルコースシロップ市場の成長促進要因と課題

天然・有機甘味料への消費者嗜好の高まりが市場成長を促進

消費者の間で天然甘味料や有機甘味料への注目が高まっていることが、グルコースシロップの需要を促進しています。健康とウェルネスに対する意識の高まりとともに、消費者は従来の甘味料に代わる、より優れた健康的な甘味料を求めています。天然由来のグルコースシロップは消費者の嗜好に合致し、より健康的な選択肢を提供します。その結果、メーカーは天然やオーガニックのグルコースシロップを使用することで、消費者の選択のこのシフトに適応しています。

市場成長を制限する消費者の健康への関心の高まり:

砂糖の過剰摂取に伴う潜在的な健康リスクに対する意識の高まりは、市場成長の大きな阻害要因となっています。糖尿病、肥満、その他砂糖の大量摂取に関連する健康問題に対する懸念は、グルコースシロップの需要減少につながり、メーカーによる市場への投資意欲を減退させます。

グルコースシロップ市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家たちは、世界のグルコースシロップ市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • ブドウ糖果糖液糖(ブドウ糖当量値が低いもの
  • ブドウ糖ブドウ糖液糖

アプリケーション別

  • 甘味料
  • ワイン
  • その他

グレード別

  • 食品
  • 医薬品
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

グルコースシロップ市場の地域別概要

アジア太平洋地域のグルコースシロップ市場は、同地域における砂糖シロップの需要増加が主な要因です。同市場は、主に中国とインドが牽引して高い成長を遂げています。アジア諸国の砂糖消費量は1人当たり40kgとされています。砂糖と砂糖代替品に対するニーズの拡大は、砂糖代替品としてのグルコースシロップの役割に部分的に寄与しています。さらに、砂糖の消費量はアジアの人々の間で非常に高く、グルコースシロップの需要に拍車をかけています。より健康的な食品オプションへの消費者の嗜好の進化は、市場の成長を促進し、グルコースシロップの需要をさらに後押しします。

KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋地域のグルコースシロップ市場の成長をリードしています:

  • イングレディオン
  • イングレディオン
  • カーギル
  • テート&ライル
  • ミットル・ポール・シュガー・コーポレーション

アジア太平洋グルコースシロップ市場の注目すべき主要国

主な洞察

インドのグルコースシロップが2032年に地域別市場シェアで最大を記録

70億2000万米ドル

日本グルコースシロップ市場は2024-2032年に最も高いCAGRで成長

5.8%

グルコースシロップ市場の競争環境

世界のグルコースシロップ市場シェアの上位を占める主要企業の一部をご紹介します:

アグラナグループ

ベーカーズキッチン

DGFサービス

アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド

カロシロップ

ドクター・オッカー

イングレディオン

ロケットフレール

クイーンファインフーズ

ベネオ

グレイン・プロセシング・コーポレーション

グルコースシロップ市場の最近の動向

  • Cargill社はENOUGH社と提携し、環境に優しい食品包装におけるグルコースパウダーの利用を研究。
  • Ingredion社は、米国とカナダでVERSASWEETとして知られている低糖グルコースシロップの新シリーズを発売し、製菓、乳製品、アイスクリーム、焼き菓子の製造に使用することができます。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グルコースシロップの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 用途別

4.3.3. グレード別

4.3.4. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. ブドウ糖果糖液糖(低デキストロース換算値

5.2. ブドウ糖果糖液糖のブドウ糖当量値が高いもの

6. 用途別市場区分

6.1. 甘味増強剤

6.2. ワイン

6.3. その他

7. グレード別市場区分

7.1. 食品

7.2. 医薬品

7.3. その他

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主要トレンドと動向

8.1.3.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.2.3.3 フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要動向と発展

8.2.4.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.2.6.その他の欧州

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 市場分析タイプ別、用途別、グレード別

8.3. アジア太平洋

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要動向と発展

8.3.5.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要動向と発展

8.4.2.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.4.4.その他の中南米地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主な動向と発展

8.5.3.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主な動向と発展

8.5.4.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. アグラナ・グループ

9.2.2. ベーカーズキッチン

9.2.3. DGFサービス

9.2.4. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド

9.2.5. カロシロップ

9.2.6. ドクター・オッカー

9.2.7. イングレディオン

9.2.8. ロケット・フレール

9.2.9. クイーンファインフーズ

9.2.10. ベネオ

9.2.11. カーギル

9.2.12. グレイン・プロセシング・コーポレーション

9.2.13. テート・アンド・ライル

9.2.14. アベベU.A.

9.2.15. エピスリー

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

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よくある質問

世界のグルコースシロップ市場は、2032年末までに780億米ドルを超えると予想されています。

2023年の世界グルコースシロップ市場規模は450億米ドルでした。

中期的には、食品・飲料業界における需要の増加が、世界のグルコースシロップ市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界のグルコースシロップ市場は、タイプ別、用途別、グレード別、地域別にセグメント化されています。

グルコースシロップ市場の主要プレイヤーには、Agrana Group、Bakers Kitchen、DGF Service、Archer Daniels Midland、Karo Syrup、Dr. Oetkerなどがいます。