- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、グルコースシロップ市場の売上高は2032年までに780億米ドルに。市場はタイプ別、用途別、グレード別、地域別に区分されます。
世界のグルコースシロップ市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2032年の間に5.3%のCAGRを予測し、さらに2032年末までに780億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されている。2023年の市場規模は450億ドルであった。
グルコースシロップは、コーンシロップやデキストロースシロップとしても知られ、通常はトウモロコシ、小麦、ジャガイモなどのデンプンから得られる甘味料です。加水分解によって製造され、デンプン分子がより単純な糖であるグルコースに分解されるプロセスです。加水分解により、デンプン分子がグルコースという単純な糖分に分解され、糖分を多く含む粘性のある濃厚な液体になります。グルコースシロップは、そのユニークな特性により、甘味料、増粘剤、保湿剤の製造に食品・飲料業界で広く使用されています。また、キャンディー、焼き菓子、飲料、その他の加工食品など様々な製品の風味、食感、色、保存性を高めます。
ケーキ、キャンディー、ゼリーなどの焼き菓子の需要が市場の成長を牽引しています。グルコースシロップは様々な調理工程で広く使用されているため、焼き菓子や紅茶、コーヒー、カクテルなどの飲料の製造には、甘味料として砂糖を必要とし、味覚を向上させます。世界の砂糖市場は、2023年には1億9,200万トンの消費量に達し、市場成長の大きな可能性を示しています。Tale and Lyle社、Karo Syrup社、Dr. Oetker社は、グルコース・シロップの世界市場における重要な企業の一部です。
豊かな食の伝統と多様な味を愛することで有名な日本は、甘味の習慣において大きな変化を目の当たりにしています。天然甘味料に対する消費者の好意の高まりが、グルコースシロップの需要を牽引。糖尿病患者の数が増加している健康意識も増加しているように、人工甘味料や添加物から自然なものへの顕著なシフトがあります。ラカントは、カロリーゼロで血糖値への影響も低い、日本で人気のある優れた甘味料です。日本の研究者や食品技術者は、人工甘味料の使用を止め、天然甘味料の使用にシフトすることを提案しており、市場の成長を牽引しています。松谷化学工業株式会社 松谷化学工業株式会社、三和澱粉工業株式会社、日本食品化工株式会社は、日本のグルコース・シロップ市場における重要な当事者の一部です。
グルコースシロップ市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
450億米ドル |
予想年 |
2024-2032 |
予測年 市場規模 |
780億米ドル |
CAGR値 |
5.3% |
グルコースシロップ市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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グルコースシロップ市場のセグメンテーション |
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グルコースシロップ市場 |
アグラナ・グループ、ベーカーズ・キッチン、DGFサービス、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド、カロ・シロップ、ドクター・オッカー、イングレディオン、ロケット・フレール、クイーン・ファイン・フーズ、ベネオ、カーギル社、グレイン・プロセシング・コーポレーション、テート・アンド・ライル、アベベU.A.、レピスリーなど。 |
天然・有機甘味料への消費者嗜好の高まりが市場成長を促進
消費者の間で天然甘味料や有機甘味料への注目が高まっていることが、グルコースシロップの需要を促進しています。健康とウェルネスに対する意識の高まりとともに、消費者は従来の甘味料に代わる、より優れた健康的な甘味料を求めています。天然由来のグルコースシロップは消費者の嗜好に合致し、より健康的な選択肢を提供します。その結果、メーカーは天然やオーガニックのグルコースシロップを使用することで、消費者の選択のこのシフトに適応しています。
市場成長を制限する消費者の健康への関心の高まり:
砂糖の過剰摂取に伴う潜在的な健康リスクに対する意識の高まりは、市場成長の大きな阻害要因となっています。糖尿病、肥満、その他砂糖の大量摂取に関連する健康問題に対する懸念は、グルコースシロップの需要減少につながり、メーカーによる市場への投資意欲を減退させます。
KD Market Insightsの専門家たちは、世界のグルコースシロップ市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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グレード別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域のグルコースシロップ市場は、同地域における砂糖シロップの需要増加が主な要因です。同市場は、主に中国とインドが牽引して高い成長を遂げています。アジア諸国の砂糖消費量は1人当たり40kgとされています。砂糖と砂糖代替品に対するニーズの拡大は、砂糖代替品としてのグルコースシロップの役割に部分的に寄与しています。さらに、砂糖の消費量はアジアの人々の間で非常に高く、グルコースシロップの需要に拍車をかけています。より健康的な食品オプションへの消費者の嗜好の進化は、市場の成長を促進し、グルコースシロップの需要をさらに後押しします。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋地域のグルコースシロップ市場の成長をリードしています:
アジア太平洋グルコースシロップ市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
インドのグルコースシロップが2032年に地域別市場シェアで最大を記録 |
70億2000万米ドル |
日本グルコースシロップ市場は2024-2032年に最も高いCAGRで成長 |
5.8% |
世界のグルコースシロップ市場シェアの上位を占める主要企業の一部をご紹介します:
アグラナグループ
ベーカーズキッチン
DGFサービス
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
カロシロップ
ドクター・オッカー
イングレディオン
ロケットフレール
クイーンファインフーズ
ベネオ
グレイン・プロセシング・コーポレーション
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. グレード別
4.3.4. 地域別
5.1. ブドウ糖果糖液糖(低デキストロース換算値
5.2. ブドウ糖果糖液糖のブドウ糖当量値が高いもの
6.1. 甘味増強剤
6.2. ワイン
6.3. その他
7.1. 食品
7.2. 医薬品
7.3. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.2.3.3 フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.2.6.その他の欧州
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 市場分析タイプ別、用途別、グレード別
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. タイプ別、用途別、グレード別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. アグラナ・グループ
9.2.2. ベーカーズキッチン
9.2.3. DGFサービス
9.2.4. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
9.2.5. カロシロップ
9.2.6. ドクター・オッカー
9.2.7. イングレディオン
9.2.8. ロケット・フレール
9.2.9. クイーンファインフーズ
9.2.10. ベネオ
9.2.11. カーギル
9.2.12. グレイン・プロセシング・コーポレーション
9.2.13. テート・アンド・ライル
9.2.14. アベベU.A.
9.2.15. エピスリー
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧