高炉水砕スラグ(GGBFS)市場、2033年までに売上高412億米ドル、KDMIアナリストが成長分析 市場は、タイプ、用途、スラグ含有量、グレード、最終用途、地域別に区分されます。
世界の高炉水砕スラグ(GGBFS)市場に関する 調査レポートでは、2024年から2033年にかけての年平均成長率(CAGR)は5.8%と予測され、2033年末までの市場規模は412億米ドルに 達すると予測されています。2024年の市場規模は234億ドルでした。
高炉水砕スラグ(GGBFS)は、珪酸カルシウム水和物を形成する休眠水硬性バインダーで、製鉄・製鋼業の副産物です。コンクリートは建設工程で大量に使用され、その特性を高めるために様々な種類が開発されています。例えば、メタカオリンを10%、GGBSを10%使用した場合、耐久性に優れた最良の代替材料となることがわかりました。耐久性の向上、強度の増幅、化学的劣化に対する防御力の向上などの特性により、GGBFSはコンクリートの性能を向上させるために使用されています。そのため、長寿命と構造的完全性が最も重要な橋、トンネル、道路などの大規模な建設プロジェクトに最適です。そのため、GGBFSは施工率を高め、コンクリートの強度を向上させることで、住宅や商業施設の建設に広く使用されており、最終的にGGBFS市場を牽引しています。新日本製鐵株式会社、ArcelorMittal S.A.、TATA Steelは、高炉水砕スラグ(GGBFS)の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本における高炉水砕スラグ(GGBFS)市場の成長は、インフラ整備への投資が増加していることに起因しています。日本では、スマートシティ、信頼性の高い交通機関、持続可能なエネルギーへの取り組みへの投資が活発化し、インフラの成長が加速しています。さらに、日本政府は経済成長を強化するため、環境に配慮した都市開発や気候変動に強い取り組みにも力を入れています。経済産業省は、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)と共同で、2兆円規模のグリーンイノベーション基金を設立する予定であると報告されています。運輸、発電、都市開発への継続的な資金流入により、GGBFS市場は大きく前進し、力強い発展を遂げるでしょう。
高炉水砕スラグ(GGBFS)市場: 報告書の範囲 |
|
基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に234億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に412億米ドル |
CAGR値 |
5.8% |
高炉水砕スラグ(GGBFS)市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
|
制約要因 |
|
高炉水砕スラグ(GGBFS)市場 セグメンテーション |
|
高炉水砕スラグ(GGBFS)市場 主要プレーヤー |
新日本製鐵(株)、タタ・スチール(株)、中国宝武鋼鉄集団有限公司、ポスコ(株)、JFEスチール(株)、JSWスチール(株)、ニューコール(株)、ゲルダウ(株)、現代製鉄(株)、ティッセンクルップ(株) |
鉄鋼業界の成長:
鉄鋼生産の急増と鉄鋼業界全体の成長は、高炉水砕スラグに直接影響を与えます。高炉スラグは鉄鋼製造の副産物であり、鉄鋼製造の急増がスラグの利用可能性を押し上げ、高炉スラグはさらに処理されて高炉スラグ粉砕品市場になります。鉄鋼スラグは、セメント・コンクリート業界の炭素排出量削減にも貢献しています。世界鉄鋼協会によると、2023年時点の世界71カ国の粗鋼生産量は135.7。鉄鋼需要は継続的に増加しており、特に中国やインドなどの地域における大規模なインフラ整備プロジェクトのために、さらに増加する傾向にあります。エンジニアリングや自動車などの産業からの需要が増加しているため、鉄鋼生産の需要は増加の一途をたどっています。
持続可能な建設に関する知識の高まり:
現在、建設業界は天然資源に大きく依存していますが、気候変動の拡大と資源の減少に伴い、環境フットプリントの削減を求める企業への圧力も強まっています。世界の主要な20のオフィス市場において、今後予想される低炭素ワークスペースに対する需要の約34%が、今後数年間で満たされる見込みです。さらに、持続可能性の目標に合致したスペースに対するテナントの関心の高まりから、グリーンビルディング市場は急速に拡大しています。環境に配慮した建築への理解が深まるにつれ、エネルギー効率の高い材料の使用や温室効果ガスの排出量の最小化など、周辺環境を保護するための取り組みが重視されるようになっています。その結果、環境への影響が低減されるため、高炉水砕スラグ(GGBFS)の需要増加にさらに貢献しています。
原料の入手可能性の制限:
高炉水砕スラグ(GGBFS)の原料の入手可能性は有限であり、その供給不足は、GGBFSの広範な使用と採用の障害となっています。GGBFSは工業副産物であるため、その入手可能性は高炉生産量の変動に左右されます。しかし、原材料の供給不足は全体的なコストを押し上げるため、持続可能な建設手法の迅速な採用を妨げ、世界市場を阻害します。
高い初期投資:
高炉水砕スラグ(GGBFS)の初期費用が高いため、建設慣行への広範な採用と導入が制限されます。インフラ整備、材料輸送、専用機械に多額の資本が必要となり、初期費用がかさみます。GGBFSは長期的かつエコロジカルな利点がありますが、初期費用が高いため、一部の企業では採用が見送られ、グリーン建設プロジェクトでの普及が制限される可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の高炉水砕スラグ(GGBFS)市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
|
アプリケーション別 |
|
スラグ含有量別 |
|
グレード別 |
|
用途別 |
|
地域別 |
|
世界的に見ると、高炉水砕スラグ(GGBFS)市場では北米地域が大きなシェアを占めています。その主な要因は、住宅建設需要の増加と鉄鋼業界への資本流入の増加です。厳しい環境規制と持続可能な建設方法への注目の高まりが、市場をさらに加速させています。最近では、ニューヨークのコロンビア大学の研究チームが、建物の吸熱量を減少させるジグザグの壁パターンを設計しました。米国はGGBFSの主要な購入国であり、インフラ・プロジェクトの増加と持続可能な建築政策の採用によって支えられています。また、カナダの建設業界も、持続可能性と環境に優しい建材の重視により、大きな変化の最先端にあります。
高炉水砕スラグ(GGBFS)市場では、アジア太平洋地域が最も高い成長率を示しそうです。同地域でGGBFSのような持続可能な建材の需要が高まっているのは、インドや中国などの国々でインフラや建設プロジェクトに大規模な支出が行われているためです。2025年までに5兆ドルの経済規模を達成するというインドの目標を達成するためには、インフラの強化が最も重要です。さらに、中国は世界中の道路、港湾、その他のプロジェクトに資金を割り当て、2013年から2021年にかけて交通、エネルギー、その他3つの分野のインフラプロジェクトに6790億ドルを提供しています。現在進行中のインフラ拡張に伴い、GGBFSの需要は増加し、この地域が世界市場で圧倒的な地位を確立する可能性が高いです。
また、欧州も世界市場で大きなシェアを占めています。同地域の成長は、GGBFSの利用が最大化し、製造が増加した結果でしょう。さらに、金属炉の操業が中断されないため、製品の入手可能性が高まっていることも、この地域のGGBFS市場を牽引しています。対照的に、欧州では、英国やドイツなどの国々で、炭素排出を緩和し、コンクリート構造物の寿命を延ばすことにより、GGBFSの需要が急増しており、この地域の市場全体の拡大に貢献しています。
中南米と中東・アフリカは、景気拡大とインフラ支出に支えられたブラジルやメキシコなどの国々での建設活動の高まりにより、GGBFS市場の緩やかな成長が見込まれています。しかし、大規模なインフラプロジェクトと都市化の推進により、中東・アフリカはGGBFS市場に大きく貢献しています。全体として、この地域の市場動向は、様々な領域で有利な成長の可能性を示しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米高炉水砕スラグ(GGBFS)市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
高炉水砕スラグ(GGBFS)市場世界シェア上位の主要企業
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル高炉水砕スラグ(GGBFS)市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 最終用途別
4.3.4. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1.1. 酸性
5.1.2. アルカリ性
5.1.3. 中性
6. 用途別市場区分
6.1.1. コンクリート道路とフライオーバー
6.1.2. 遺産モニュメント
6.1.3. メトロ
6.1.4. 集合住宅、商業施設、工業施設
6.1.5. 貯蔵タンク
6.1.6. その他
7. スラグ含有量による市場区分
7.1.1. 5%-30%
7.1.2. 30%-60%
7.1.3. 60%-70%
8. グレード別市場区分
8.1.1. グレード80
8.1.2. グレード100
8.1.3. 等級120
9. 最終用途別市場区分
9.1.1. コンクリート・土木
9.1.2. 建設
9.1.3. インフラストラクチャー
9.1.4. その他
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模と予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.2.欧州
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模と予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模と予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模と予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模と予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模と予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.3.4.4. 韓国
10.3.4.5. 市場規模と予測
10.3.4.6. 主な動向と発展
10.3.4.7. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.3.5. その他のアジア太平洋地域
10.3.5.1. 市場規模と予測
10.3.5.2. 主な動向と発展
10.3.5.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模と予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模と予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模と予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模と予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. タイプ別、用途別、スラグ含有量別、グレード別、最終用途別の市場分析
11. 競争環境
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.3. メドトロニック(アイルランド)
11.4. IBM
11.5. アップル
11.6. シーメンス・メディカル・ソリューションズ
11.7. ペッパール+フックス
11.8. シスコ
11.9. GEヘルスケア
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考資料