KDMIアナリストの成長分析によると、ジム用手袋市場の売上は2033年までに35億米ドルに。市場は、タイプ、用途、素材、性別、エンドユーザー、ターゲット層、販売チャネル、地域別に区分されています。
世界のジム用手袋市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.2%を予測し、2033年末までに35億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は21億米ドルでした。
ジム用手袋市場分析
ジム用手袋は、ウェイトリフティングの際に手を支え、保護するためのアクセサリー。手の皮膚を保護し、手とバーの間に壁を作ることで、時間の経過とともにタコやマメができるのを防ぎます。また、ジムグローブは汗によるウェイトのスリップ事故を防ぎ、リフティングセッション全体をより快適で安全なものにします。世界的なフィットネス産業の増加がジム用手袋市場の成長を後押し 2019年に967億米ドルを記録した世界のフィットネス産業は、2030年には1697億米ドルになると予想されています。予測されるフィットネス産業の成長は、今後の市場におけるジム用手袋の有望な機会を示しています。NIKE、PUMA、Adidasは、ジム用手袋の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本におけるジム用手袋市場の成長は、フィットネス意識の高まりに起因しています。ここ数年、家にいる時間が長くなったことで、健康志向が高まり、体力づくりに力を入れる人が増えています。ジムでの運動は、心、体、そして精神に大きな健康効果をもたらします。日本でもコンビニエンスジムが注目され、ジムのグローは全国的に需要が高まっています。日本手袋工業組合(JAGA)は、全国の手袋生産量の90%以上を占める日本の手袋産地、東かがわ市。富士手袋株式会社、松岡手袋株式会社、昭和手袋株式会社 は、日本における体操用手袋の市場における重要な関係者の一部です。
ジム用手袋市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に21億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に35億米ドル |
CAGR値 |
4.2% |
ジム用手袋市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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ジム用手袋市場 セグメンテーション |
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ジム用手袋市場 主要プレーヤー |
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アナリストによると、ジム用手袋市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
ジム数の増加:
近年、「ジム文化」という概念が広まっています。人々は、ジムに通うことが身体の健康を改善する最善の方法の1つだと信じています。運動は筋肉の発達、骨の成長、心臓血管の健康を促進します。このような最近のトレンドのため、ジムの数は大幅に増加しています。ジムグローブはジム愛好家の間で人気があり、様々なスタイルがあります。ほとんどの人は、激しい重量挙げにありがちな破れやかぶれ、タコなどを防ぐために着用しています。このグローブを着用することは、ウェイトリフティングでは、ウェイトプレートをスライドさせたり、バーベルを握ったり、ダンベルを動かしたり、ジムでケトルベルをスイングしたりと、手を広範囲に使用する必要があるため、非常に理にかなっています。このような利点がジム用手袋市場を後押ししているのです。
パーソナライズされ、カスタマイズされたジムグローブの台頭:
多くのグローブメーカーは、それのための消費者の需要のためにパーソナライズされ、カスタマイズされたジムグロー製造に切り替えています。|にできるようにあなたがそれをすることができます本当に出くわすことあなたは、実際には私たち約束、誰でも素早くはちょうど無視これらの一見正確にどのように{}人のことを忘れることができます。カスタマイズされたフィットネスグローブは、快適でフィットしやすいように、特定の手のサイズに合わせて調整されます。さらに、名前、ロゴ、画像、その他お好みのデザインでカスタマイズすることができ、ワークアウトギアをよりスタイリッシュにします。パーソナライズされ、カスタマイズされたジム手袋は、ボディービルやワークアウトの経験を向上させるだけでなく、その特別に設計された技術革新は、良好なパフォーマンスを行うために人をやる気にさせます。
環境への懸念:
持続可能性に対する意識の高まりに伴い、消費者は環境に優しい製品を求めるようになっています。手袋メーカーは、合成素材を利用して体操用手袋を製造していますが、このような消費者基準をサポートできない可能性があり、売上に直接影響します。
低価格製品の入手可能性:
低価格の手袋ブランドが増えているため、体操用手袋メーカーは消費者の関心を引くことが難しくなっています。低所得国や農村部では、市場の拡大が制限されます。低価格の体操用手袋は、中・低所得者層にとって手頃な価格であるため、体操用手袋の世界市場の成長を制限しています。
KD Market Insightsの専門家は、世界のジム用手袋市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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材料別 |
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男女別 |
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エンドユーザー別 |
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対象者別 |
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販売チャネル別 |
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地域別 |
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ジム用手袋市場で最も高い市場シェアを持つ北米は、フィットネス文化の定着と膨大な数のジムが主な要因です。フィットネス文化とは、ジム、ウェルネスセンター、ヘルスクラブなどで体を動かすことであり、北米地域では一般的なアクティビティです。アメリカでは、ウェイトリフティングやパワーリフティングのグローブが人気で、様々な形やサイズがあります。カナダでは、骨格筋量と筋力、骨密度、心代謝、身体機能を高めるという健康上の利点から、筋肉や骨を強化する運動が最も人気があります。筋力強化運動がカナダにおけるジム用手袋の需要を後押し。
ジム用手袋市場の年平均成長率が最も高いアジア太平洋地域は、身体活動を促進するフィットネス志向の文化が主な原動力。アジア太平洋地域の人口は、座りがちなライフスタイルから抜け出し、フィットネス志向の文化を受け入れようとしています。そのため、日本、オーストラリア、中国、インドなどの国ではフィットネスセンターやジムの数が増加しており、大きな市場機会があります。フィットネスセンターやジムの増加がジム用グロー市場を後押し。
米国からのフィットネス愛好家の人口は、ジム手袋のようなジム機器のグリップを強化するために手の保護具を購入することを目指しており、2023年に前年比30%増の売上高を増加させました。欧州の高級ジムや中南米の健康産業が、ジム用手袋市場の拡大に寄与しています。英国では、多くのジムでウェイトリフティングや筋力トレーニングのセクションに大量のジム用手袋が求められています。
400万人以上のメキシコ人がヘルス&フィットネスクラブの会員です。アルゼンチン人の約50%が何らかの運動に参加しており、アルゼンチンの首都には7,000のジムがあり、独立したウェイトトレーニングルームのような大きな施設もあります。これは、同国におけるジムのグローブに対する大規模なニーズを示しています。
中東では、ジムのグローブを大量に必要とするウェイトトレーニングプログラムと機能的なフィットネスクラスのフルレンジを提供する新しいジム。アフリカでは、ジム用手袋市場を後押しする本格的なワークアウトやウェイトリフティングを行う多くの女性がジムに通っています。
世界のジム用手袋市場シェアトップの主要プレイヤーの一部:
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル・ジム用手袋市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.4. タイプ別
4.5. 用途別
4.6. 素材別
4.7. 性別
4.8. エンドユーザー別
4.9. ターゲット層別
4.10.販売チャネル別
4.11. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. フルフィンガーグローブ
5.2. ハーフフィンガー手袋
5.3. リストラップ
5.4. リフティング・ストラップ
5.5. その他
6. 用途別市場区分
6.1. 重量挙げ
6.2. クロスフィット
6.3. パワーリフティング
6.4. その他のフィットネス活動
7. 素材別市場区分
7.1. 皮革
7.2. 合成素材
7.3. ネオプレーン
7.4. メッシュ
7.5. その他
8. 性別による市場区分
8.1. 男性
8.2. 女性
8.3. その他
9. 最終用途別市場区分
9.1. ホームジムユーザー
9.2. 商業ジムユーザー
9.3. その他
10. ターゲットユーザー別市場区分
10.1. プロの重量挙げ選手
10.2.フィットネス愛好家
10.3.カジュアルなジム通い
10.4.特定のスポーツアスリート
10.5. その他
11. 販売チャネル別市場区分
11.1. 独立系スポーツアウトレット
11.2. フランチャイズ・スポーツ店
11.3. 近代的貿易チャネル
11.4. 顧客ブランド直販店
11.5. オンラインチャネル
11.6. 第三者オンラインチャネル
11.7. その他
12.地域分析
12.1. 北米
12.1.1. 米国
12.1.1.1. 市場規模と予測
12.1.1.2. 主な動向と発展
12.1.1.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.1.2. カナダ
12.1.2.1. 市場規模と予測
12.1.2.2. 主要トレンドと動向
12.1.2.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.1.3. メキシコ
12.1.3.1. 市場規模および予測
12.1.3.2. 主要トレンドと動向
12.1.3.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.2. 欧州
12.2.1. イギリス
12.2.1.1. 市場規模と予測
12.2.1.2. 主要トレンドと動向
12.2.1.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.2.2. ドイツ
12.2.2.1. 市場規模と予測
12.2.2.2. 主要トレンドと動向
12.2.2.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.2.3. フランス
12.2.3.1. 市場規模と予測
12.2.3.2. 主要トレンドと動向
12.2.3.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.2.4. イタリア
12.2.4.1. 市場規模および予測
12.2.4.2. 主要トレンドと動向
12.2.4.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.2.5. スペイン
12.2.5.1. 市場規模と予測
12.2.5.2. 主な動向と発展
12.2.5.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.2.6. その他のヨーロッパ
12.2.6.1. 市場規模と予測
12.2.6.2. 主な動向と発展
12.2.6.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.3. アジア太平洋
12.3.1. 中国
12.3.1.1. 市場規模と予測
12.3.1.2. 主要トレンドと動向
12.3.1.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.3.2. 日本
12.3.2.1. 市場規模と予測
12.3.2.2. 主要トレンドと動向
12.3.2.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.3.3. インド
12.3.3.1. 市場規模と予測
12.3.3.2. 主な動向と発展
12.3.3.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.3.4. オーストラリア
12.3.4.1. 市場規模および予測
12.3.4.2. 主な動向と発展
12.3.4.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.3.5. 韓国
12.3.5.1. 市場規模および予測
12.3.5.2. 主要トレンドと動向
12.3.5.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.3.6. その他のアジア太平洋地域
12.3.6.1. 市場規模と予測
12.3.6.2. 主な動向と発展
12.3.6.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.4. 中南米
12.4.1. ブラジル
12.4.1.1. 市場規模と予測
12.4.1.2. 主要トレンドと動向
12.4.1.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.4.2. アルゼンチン
12.4.2.1. 市場規模および予測
12.4.2.2. 主要トレンドと動向
12.4.2.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.4.3. コロンビア
12.4.3.1. 市場規模および予測
12.4.3.2. 主要トレンドと動向
12.4.3.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.4.4. その他のラテンアメリカ
12.4.4.1. 市場規模および予測
12.4.4.2. 主要トレンドと動向
12.4.4.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.5. 中東・アフリカ
12.5.1. 南アフリカ
12.5.1.1. 市場規模と予測
12.5.1.2. 主要トレンドと動向
12.5.1.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.5.2. サウジアラビア
12.5.2.1. 市場規模および予測
12.5.2.2. 主な動向と発展
12.5.2.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.5.3. アラブ首長国連邦
12.5.3.1. 市場規模および予測
12.5.3.2. 主要トレンドと動向
12.5.3.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
12.5.4. その他の中東・アフリカ
12.5.4.1. 市場規模と予測
12.5.4.2. 主な動向と発展
12.5.4.3. タイプ別、用途別、素材別、性別、エンドユーザー別、ターゲット層別、販売チャネル別の市場分析
13.競争環境
13.1. 市場シェア分析
13.2. 企業プロフィール
13.2.1. 全企業名
13.2.1.1. ハービンジャー・フィットネス
13.2.1.2. ナイキ社
13.2.1.3. アディダスAG
13.2.1.4. アンダーアーマー
13.2.1.5. プーマSE
13.2.1.6. リーボックインターナショナル
13.2.1.7. RDXスポーツ
13.2.1.8. シエックススポーツ
13.2.1.9. ゴールドジムインターナショナル
13.2.1.10. ヴァレオ・インク
14.戦略的提言
15. 付録
15.1. 表一覧
15.2. 図表一覧
16.参考文献