ホームファニシング市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

家庭用家具市場の売上高は2033年までに8,513億5,000万ドルに達するとKDMIアナリストが成長分析。市場は製品タイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されています。

ホームファニシング市場規模調査レポート - 概要

この調査レポートは、世界のホームファニッシング市場を 調査し、2024年から2033年にかけて年平均成長率5.49%を予測、2033年末までに8,513億5,000万米ドルの 市場規模を創出すると予測したものです。2023年の市場規模は6445.7億ドルでした。

  • 世界のホームファニシング市場は、消費者のライフスタイルの変化によって成長すると予測されています。
  • 日本では、家庭用家具市場の成長は、住宅リフォームの動向に起因すると考えられます。
  • KDMIのアナリストによる成長分析では、高い競争が市場の成長を左右すると予測。
  • 北米の家庭用家具市場は世界市場を支配すると予測。

ホームファニシング市場の分析

ホームファニシングとは、生活空間をより個性的に演出する家具、装飾品、テキスタイル、アクセサリーの選択プロセスのこと。ソファ、テーブル、窓、フローリング、ウォールアートなど、あらゆるものが含まれます。その目的は、快適で機能的、かつ美的感覚に優れた環境を作り出すこと。世界のホームファニシング市場は、消費者のライフスタイルの変化によって拡大しています。人々がより快適で、機能的で、美的に魅力的な生活空間を求めるようになり、多様な家具、装飾品、テキスタイルの需要が増加しています。このシフトは、現代のニーズや嗜好を反映したパーソナライズされた家庭環境を好む人々の嗜好を示しています。メーカーや小売業者は、消費者の需要を満たすために革新的なデザインと多様なオプションを提供しています。報告書によると、カスタマイズ家具の需要は世界全体で6.7%増加しており、市場の成長を牽引しています。Ikea、Ashley Furniture Industries Inc.、Heritage Home Groupは、ホームファニシングの世界市場における重要な関係者です。


ホームファニシング市場調査に対するアナリストの見解

日本におけるホームファニシング市場の成長は、住宅リノベーションのトレンドに起因しています。住宅所有者が生活空間のアップグレードやカスタマイズに投資するようになったため、家具、装飾品、リフォーム資材の需要が増加しています。住宅を改装するための需要のこの増加は、パーソナライズされた近代的な効率的な住宅へのシフトにつながる家の近代化、機能性、美的要素を改善するための個人の欲求によるものです。データによると、日本の住宅リフォーム市場は2022年から5.8%成長し、市場の成長を牽引しています。ニトリ、イケア、カリモクは、日本の家庭用家具市場における重要な当事者の一部です。

ホームファニシング市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     6,445億7,000万米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     8,513億5,000万米ドル

CAGR値

    5.49%

家庭用家具市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 消費者のライフスタイルの変化
  • Eコマースとデジタルトランスフォーメーション
  • 住宅リフォームのトレンドが日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 高い競争率
  • 季節需要の検証

家庭用家具の市場細分化

  • 製品タイプ別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

家庭用家具市場の主要プレーヤー

イケア、アシュレイ・ファニチャー・インダストリーズ、ヘリテージ・ホーム・グループ、ラズボーイ、ゴドレイ・インテリア、スタンレー・ファニチャー、イーサン・アレン、ベルンハルト、フレックススティール、ニトリ その他


ホームファニシング市場の成長要因と課題

Eコマースとデジタルトランスフォーメーション:

オンラインショッピングプラットフォームは、消費者に多種多様なホームファニッシング製品への便利なアクセスを提供。デジタルマーケティングの強化により、世界中の製品やデザインに簡単にアクセスできるようになり、パーソナライズされたショッピング体験の快適性が向上。

競争の激化:

様々なプレーヤーによる飽和市場と価格競争は、利益率を圧迫し、成長機会を制限する可能性があります。


ホームファニシング市場細分化

KD Market Insightsの専門家たちは、世界の家庭用家具市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

製品タイプ別

  • リビングルーム&ダイニングルーム家具
  • ベッドルーム家具
  • キッチン家具
  • ランプ・照明
  • 家具・プラスチック
  • その他

流通チャネル別

  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • 専門店
  • オンライン小売店
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

ホームファニシング市場の地域別概要

北米の家庭用家具市場は、米国人のキッチンと住宅装飾の嗜好が主な要因。おもてなしや家族団らんを重視する文化的背景から、キッチンのアップグレードや住宅装飾への投資はキッチンが中心となっています。同様に、住宅装飾のトレンドは、住宅の快適性と機能性を高める個性的でスタイリッシュなインテリアへの欲求を反映しています。このような消費者主導の需要が市場の成長を後押しし、メーカーや小売業者は革新を続け、特定のニーズに幅広く対応しています。報告書によると、北米の家庭用装飾品市場は、ミニマリストやスカンジナビア風のデザインの人気が高まっており、市場の成長を牽引しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米の家庭用家具市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • アシュレイ・ファニチャー
  • アシュレイ・ファニチャー。
  • La-Z-Boy
  • ミズウェル
  • ルームストーゴー

北米家庭用家具市場の注目すべき主要国

 主な洞察

米国の家庭用家具市場は2033年に地域別市場シェアで最大を記録

1,787億米ドル

カナダの家庭用家具市場は2024〜2033年に最も高いCAGRで成長

6.29%


ホームファニシング市場の競争環境

ホームファニシングの世界市場シェア上位の主なプレイヤーをいくつかご紹介します:

  • イケア
  • アシュレイ・ファニチャー・インダストリーズ社
  • ヘリテージ・ホーム・グループ
  • La-Z-Boy
  • ゴドレイ・インテリア
  • スタンレーファニチャー
  • イーサン・アレン
  • ベルンハルト
  • フレックススチール
  • ニトリ ニトリ

ホームファニシング市場の最新動向

  • Godrej and Boyceの事業部門であるGodrej Interioは、今後3~4年で年間100店舗をオープンする予定。家具ビジネスでは、触って体感できる体験が不可欠であり、同社はより大きな店舗を展開する意向。
  • カンボジアのプノンペンにあるAshley Furniture HomeStoreは、Chip Mong 271 Mega Mallにある356.78平方メートルの新しいショールームのグランドオープンとテープカットを祝いました。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 家庭用家具の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2. 流通チャネル別

4.3.3. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. リビング・ダイニング用家具

5.2. ベッドルーム用家具

5.3. キッチン家具

5.4. ランプ・照明

5.5. 家具・プラスチック

5.6. その他

6. 流通チャネル別市場区分

6.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット

6.2. 専門店

6.3. オンライン小売店

6.4. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. 製品タイプ・流通チャネル別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. 製品タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. イケア

8.2.2.アシュレイ・ファニチャー・インダストリーズ社

8.2.3. ヘリテージホームグループ

8.2.4. ラ-ズ-ボーイ

8.2.5. ゴドレイ・インテリア

8.2.6.スタンレー家具

8.2.7.イーサン・アレン

8.2.8. ベルンハルト

8.2.9.フレックススティール

8.2.10. ニトリ ニトリ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: November 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

家庭用家具の世界市場は、2033年末までに8,513億5,000万米ドルを超えると予測されています。

2023年の世界の家庭用家具市場は6,445億7,000万米ドルでした。

中期的には、消費者のライフスタイルの変化が家庭用家具の世界市場を牽引すると予測される主な要因です。

世界の家庭用家具市場は、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されています。

2033年には北米の家庭用家具市場が世界市場を支配すると予測されています。