インドアプランツ市場調査報告書-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、室内植物市場の売上高は2033年までに324億4,000万米ドルに。市場はタイプ別、用途別、製品別、地域別に区分されます。

インドアプランツ市場規模調査報告書-概要

インドアプランツの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.3%を予測し、2033年末までに324億4,000万米ド ルの市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は201.7億ドルでした。

  • インドアプランツの世界市場は、健康効果に対する意識の高まりによって成長すると予測されます。
  • 日本では、インドアプランツ市場の成長は、都市化とアパート暮らしの増加に起因しています。
  • KDMIアナリストの成長分析では、メンテナンスとケアにおける課題が市場成長の課題になると予測。
  • 北米のインドアプランツ市場は世界市場を支配すると予測。

インドアプランツ市場の分析

屋内植物は、観賞用、装飾用、または機能的な目的で、通常屋内で栽培され維持されている植物種を指します。これらの植物は、限られた自然光と制御された温度の屋内環境で維持する能力のために選択されます。一般的な室内植物には、多肉植物、シダ植物、平和のユリ、クモの植物などがあり、美的魅力、空気浄化特性、室内の雰囲気や幸福感を高める能力のために選ばれます。全体的な幸福を向上させる能力によって認識され、室内植物は世界中で人気を集めています。特に都市部では、室内緑化が生活環境に良い影響を与えるとして評価されています。過去1年間で、74%の人がストレスを感じ、圧倒されたり、対処できなかったりしたことがあり、これらの植物は人々のストレスレベルを下げるのに役立ち、市場の成長を促進しています。Ball Horticultural Company社、Costa Farms社、Syngenta Crop Protection AG社などは、インドアプランツの世界市場における重要な企業の一部です。

インドアプランツ市場調査レポートグラフ

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日本室内植物市場調査に関するアナリストの見解

日本では、インドアプランツ市場の成長は、都市化とアパート暮らしの増加に起因しています。都市が拡大し、より多くの人々が狭い居住スペースに住むようになったため、都市環境に緑をもたらす室内植物の需要が高まっています。これは、都市が密集する中で自然とのつながりを取り戻したいという願望の表れであり、より快適で健康増進につながる居住空間を作り出す手段として、室内植物の人気を後押ししています。日本の小規模住宅市場は、予測期間中に年平均成長率5%以上を記録し、市場成長を牽引すると予測。滝井産業株式会社、株式会社岩崎兄弟、カゴメ株式会社は、日本の屋内植物市場における重要な当事者の一部です。

室内植物市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     201億7000万米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     324億4000万米ドル

CAGR値

    5.3%

インドアプランツ市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 高まる健康効果への認識
  • ウェルネスとメンタルヘルスへの関心の高まり
  • 都市化とマンション居住の増加が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • メンテナンスとケアの課題
  • 季節と環境の制約

室内植物市場のセグメント化

  • タイプ別
  • 用途別
  • 製品別
  • 地域別

室内植物市場の主要プレーヤー

オレンジ, シンジェンタクロッププロテクションAG, ビーケンカンプ・グループ, ホフランド, サカタのタネ・アメリカ, ダッチ・フラワー・グループB.V., マージンパーBV, ウォルター・ブロム・プランツBV, セレクタ・クレム., ダブルエイチ・ナーセリーズ, アルカンジェリ・ジョバンニ・エ・フィリオS.A.S.., KPオランダ・セントラールB.V.

室内植物市場の成長要因と課題

健康効果に対する意識の高まり:

室内観葉植物が健康に良いという認識が広まり、個人の間で人気が広がっています。研究によると、室内植物は汚染物質を吸収し、酸素濃度を高めることで空気の質を改善することが示されています。また、ストレスを軽減し、気分を高め、全体的な幸福を促進することが知られています。人々の健康志向が高まるにつれ、天然の空気清浄機として、また気分を高めるものとして、室内植物の魅力はますます高まっています。

メンテナンスとケアの課題:

メンテナンスとケアにおける課題は、室内植物市場に大きな制約をもたらします。多くの消費者は、屋内植物を購入する際、手入れの方法、水やりのスケジュール、特定の環境条件などを要求します。このような認識は、屋内植物を健康で繁栄させるために必要な時間と労力を心配する潜在的な購入者の足を止めてしまいます。

室内植物市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の屋内植物市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • 日陰を好む植物
  • 低照度の植物
  • 明るい植物

アプリケーション別

  • 有害ガスを吸収
  • ホームデコレーション

製品別

  • 多肉植物
  • 草本植物
  • 木本植物
  • 水耕栽培植物

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

室内植物市場の地域別概要

北米の室内植物市場は、緑地に対する消費者の意識の高まりが主な要因です。空気の質を高め、ストレスを軽減し、より健康的な生活環境を作るための室内植栽の利点を認識する人が増えているため、需要が伸びています。この傾向は、幸福と持続可能性を促進するために屋内空間に自然を取り入れる人々の嗜好の高まりを反映しており、この地域における屋内植物市場の拡大を牽引しています。北米の屋内植物市場の売上高は5.8%増加し、市場成長を牽引する見込みです。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米の室内植物市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • ボール園芸社
  • コスタ・ファームズ
  • プロベン・ウィナーズ
  • モンロビア・ナーセリー
  • スコッツ・ミラクル・グロ社

北米室内植物市場の注目すべき主要国

主な洞察

2033年に最大の地域シェアを記録する米国の室内植物市場

68億1000万米ドル

カナダ室内植物市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長

6.1%

インドアプランツ市場の競争環境

世界のインドアプランツ市場シェアの上位を占める主要企業の一部をご紹介します:

  • デュンメン・オレンジ
  • シンジェンタ・クロップ・プロテクションAG
  • ビーケンカンプ・グループ
  • ホフランド・プランツ
  • サカタ・シード・アメリカ
  • オランダフラワーグループB.V.
  • マージンパーBV
  • ウォルター・ブロム・プランツBV
  • セレクタ・クレム
  • ダブルエイチ・ナーセリーズ・リミテッド
  • アルカンジェリ・ジョバンニ・エ・フィリオS.A.S.
  • KPオランダセントラルB.V.

インドアプランツ市場の最近の動向

  • Bloomscapeは、植物ケアを再定義するBloomscapeアプリで市場に革命を起こしました。この革新的なプラットフォームは、植物の選択とケア指導を合理化し、ユーザーにシームレスな体験を提供。植物愛好家を対象としたこのアプリは、利便性と専門知識を融合させ、業界に新たな基準を打ち立てました。
  • Plantifyは、植物取引のパイオニアであるPlant Exchangeアプリを発表しました。このプラットフォームは植物取引を簡素化し、室内植物愛好家のコミュニティを育成しました。技術を通じて、ユーザーはユニークな標本の共有や入手に取り組み、室内植物愛好家の体験に変革をもたらしました。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 室内用植物の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 製品別

4.3.4. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 日陰を好む植物

5.2. 低照度植物

5.3. 明るい植物

6. 用途別市場区分

6.1. 有害ガスの吸収

6.2. 家庭装飾

7. 製品別市場区分

7.1. 多肉植物

7.2. 草本植物

7.3. 木本植物

7.4. 水耕栽培植物

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要動向と発展

8.2.4.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主な動向と発展

8.2.5.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.2.6.その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.3. アジア太平洋

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要動向と発展

8.3.5.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要動向と発展

8.4.2.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.4.4.その他の中南米地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主要動向と発展

8.4.4.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主な動向と発展

8.5.3.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主な動向と発展

8.5.4.3. タイプ別、用途別、製品別の市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. デュンメン・オレンジ

9.2.2. シンジェンタ・クロップ・プロテクションAG

9.2.3. ビーケンカンプ・グループ

9.2.4. ホフランド花き

9.2.5. サカタ・シード・アメリカ

9.2.6. ダッチフラワーグループ

9.2.7. マージンパーBV

9.2.8. ウォルター・ブロム・プランツBV

9.2.9. セレクタ・クレム

9.2.10. ダブルエイチ・ナーセリーズ・リミテッド

9.2.11. アルカンジェリ・ジョヴァンニ・エ・フィリオ S.A.S.

9.2.12. KPオランダ・セントラルB.V.

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のインドアプランツ市場は、2033年末までに324.4億米ドルを超えると予想されています。

2023年の屋内植物の世界市場規模は201.7億米ドルでした。

中期的には、健康上の利点の意識の高まりは、世界の屋内植物市場を促進すると予想される主な要因です。

インドアプランツの世界市場は、タイプ別、用途別、製品別、地域別に区分されます。

インドアプランツ市場の主要企業には、Dümmen Orange、Syngenta Crop Protection AG、Beekenkamp Group、Hofland Flowering Plants、SAKATA SEED AMERICA、Dutch Flower Group B.V.などがあります。