- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
インテリジェント交通システム市場、2033年までに売上高933億米ドルに、KDMIアナリストが成長分析。同市場は、輸送手段、システム、アプリケーション、地域別にセグメント化されています。
世界のインテリジェント交通システム市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.2%を予測し、2033年末までに933億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は527億米ドルでした。
インテリジェント交通メカニズムは、有線通信と無線通信の両方を使用する車両対インフラおよび車両対車両技術で構成されるIoTのセグメントであり、電子情報技術に依存しています。インテリジェント交通システムは、よりスムーズな交通の流れを促進し、交差点の効果を最大化することで、都市のモビリティを大幅に向上させます。交通渋滞の増加は、インテリジェント交通システム市場の重要な成長要因です。世界的に交通渋滞は増加傾向にあり、2022年には2019年のレベルを上回る都市地域もあります。INRIXによる2022年の世界交通スコアカードによると、米国の都市部のドライバーが交通渋滞に費やす時間は、2021年の15時間から51時間に増加。TomTom、Garmin、Siemensは、高度道路交通システムの世界市場における重要なプレーヤー。
インテリジェント交通システムの普及は、歩行者、運転手、オペレーターにリアルタイムデータ、支援、干渉を提供することで、交通効率を大幅に向上させ、交通事故を最小限に抑えています。日本の交通事故発生件数は307911件(前年比7072件増)、負傷者数は365027人(前年比8426人増)。交通事故死者数は、大阪府が148人で2年ぶりに最多となり、次いで愛知県145人、東京都136人。年齢別では65歳以上の交通事故が1465件と高止まりしており、交通事故死者数の54.7%を占めています。日立製作所とデンソーは、日本のインテリジェント交通システム市場で重要なメーカー。
インテリジェント交通システム市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に527億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に933億米ドル |
CAGR値 |
8.2% |
インテリジェント交通システム市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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インテリジェント交通システム市場 セグメンテーション |
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急成長地域 |
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インテリジェント交通システム市場 主要プレーヤー |
トムトム、ガーミン、シーメンス、シスコシステムズ、キュービック、カプシュトラフィックコム、タレスグループ、Q-Free、フリアーシステムズ, EFKON, and 株式会社デンソー |
ITSにおけるIoTの導入:
RFIDとIoT技術の組み合わせにより、より効果的で応答性の高い公共交通システムを提供し、待ち時間や渋滞の状況を改善。ITSにおけるIoTの統合は、交通管理を変革し、渋滞を緩和し、安全を促進します。これは、技術とIoTデバイスの組み合わせであるスマート交通管理システムによって支えられています。IoT技術の応用により、ニューヨークのような都市ジャングルの交通機関は、いくつかの交差点にIoTセンサーを統合し、スムーズな交通の流れを保証しています。このような仕組みは、車両のアイドル時間を減らすことで、公害や交通渋滞を最小限に抑えるのに役立ちます。また、救急車や消防車などの重要な車両に注意を払うことで、効果的な緊急対応にも役立ちます。ITSにおけるIoTの統合は、世界市場規模の重要な成長要因の1つです。
データのプライバシーとセキュリティ:
最も困難な問題の1つは、ITSによって生成される大量のデータのセキュリティとプライバシーの扱いです。センサー、コネクテッド・ビークル、リアルタイム・モニタリング・メカニズムがより広範に組み込まれるにつれ、利用者の位置、行動、旅行デザインに関する重要なデータが蓄積されつつあります。
KD Market Insightsの専門家は、世界のインテリジェント交通システム市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
交通手段別 |
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システム別 |
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アプリケーション別 |
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地域別 |
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北米がインテリジェント交通システム市場を支配しているのは、交通渋滞対策として米国で利用が拡大しているためです。米国の都市部500カ所を対象に実施された調査によると、2017年に米国都市部が渋滞のために追加投資した時間は、移動中に88億時間、獲得燃料は33億ガロンで、渋滞の総費用は1,790億米ドルにのぼります。さらに、北米政府はインテリジェント交通システムの導入を推進するスマートシティ構想を支援しています。DATA for Cities Initiativeの資金は、スマートシティ・インフラ・プロジェクトを支援するために米国貿易開発庁に285万米ドル、地域のイノベーターに少額の助成金を支給するスマートシティ・イノベーション・アクセラレータの創設に125万米ドル、地域技術に50万米ドルが配分されます。米国政府が道路インフラに投資していることも、インテリジェント交通システムの市場規模を押し上げています。IIJAは、橋、鉄道、空港などの物理的インフラのアップグレードに5,500億米ドルを投資しています。
アジア太平洋地域は、自動車保有台数の増加により最も急成長している地域です。2018-19年のATO経済圏における人口1,000人当たりの自動車保有台数は356台と評価されています。さらに、アジアは電気自動車の販売で世界をリードしており、今後5年間で電気自動車の60%以上がアジアの人々に販売されると予想されています。アジア地域の自家用車登録台数は2000年から2020年の間に約10億台増加し、二輪車と三輪車が市場を席巻。さらに、交通と輸送車両を規制しようとする政府の取り組みも、インテリジェント交通システムの成長の原動力となっています。データ、テクノロジー、積極的な交通管理を組み合わせることで、シンガポールは混雑を最小限に抑え、通勤の安全性を向上させています。インテリジェント交通システムのバスの顧客満足度は高く維持されており、90%を超えています。
インテリジェント交通システム市場世界シェア上位の主要プレーヤーをご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 輸送手段別
4.3.2. システム別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 地域別
5.1. 車道
5.2. 鉄道
5.3. 空路
5.4. 海運
5.5. その他
6.1. バイオメトリクス
6.2. 商用車運転
6.3. 高度交通管理システム
6.4. 高度旅行者情報システム
6.5. 高度公共交通システム
6.6. その他
7.1. 自動車テレマティクス
7.2. 衝突回避
7.3. フリート管理と資産モニタリング
7.4. インテリジェンス交通管制
7.5. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 輸送手段、システム、用途別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 輸送手段別、システム別、用途別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. トムトム
9.2.2. ガーミン
9.2.3. シーメンス
9.2.4. シスコシステムズ
9.2.5. キュービック・コーポレーション
9.2.6. カプシュ・トラフィックコム
9.2.7. タレス・グループ
9.2.8.キューフリー
9.2.9. フリアーシステムズ
9.2.10. エフコン
9.2.11. 株式会社デンソー
9.2.12. その他
9.2.13.
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧