- 出版年月日: October 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、土地調査機器市場の売上は2033年までに186億米ドルに。市場は製品別、産業別、用途別、地域別に区分されています。
この調査レポートは、陸地測量機器の世界市場を 調査し、2024年から2033年にかけて年平均成長率7.96%を予測、2033年末までに186億米ドルの 市場規模を創出すると予測した市場調査報告書です。2023年の市場規模は76億ドルでした。
土地測量機器は、土地測量士が土地の特徴や境界を測定、マッピング、分析するために使用する機器やツールです。これらの機器には、トータルステーション、GPSまたはGNSS受信機、レーザースキャナー、ドローンなどが含まれます。これらの機器は、建設、地図作成、環境モニタリングなどの様々な用途において、位置、距離、高度を正確に測定するために不可欠です。世界の土地測量機器市場は、技術進歩の高まりによって成長すると予測されています。LiDAR、GPS、GNSS、ドローンなどの新しい技術革新は、土地測量の精度、効率、データ品質の向上に貢献しています。これらの技術は、従来の分析手法と比較して、マッピングの精度を向上させ、より高速なデータ収集を可能にし、また、複雑な地形分析を強化することができ、高度な測量機器の採用を推進しています。報告書によると、2024年は土地修復の課題にとってエキサイティングな年になることが約束されており、市場における土地測量機器の需要を牽引しています。Trimble Inc.、Hexagon AB、Topcon Corporationは、土地測量機器の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本の土地家屋調査士市場の成長は、インフラ整備に起因しています。これらのインフラ開発には、新しい都市部の建設、交通網、工業施設などのプロジェクトが含まれ、プロジェクトの計画、設計、実施には精密な土地測量が必要です。このような重要な測定分野における先進的な機器の需要は、日本全体のプロジェクトの精度と実行を向上させます。報告書によると、過去10年間で、日本の都市化率は約92.04%で横ばいとなり、市場の成長を牽引しています。日本サーベイテック、さくらサーベイシステム、富士精密は、日本の土地測量機器市場における重要な当事者の一部です。
土地調査機器市場 レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
76億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
186億米ドル |
CAGR値 |
7.96% |
陸地測量機器市場の主要動向/主要成長ドライバー |
|
制約要因 |
|
土地調査機器市場のセグメンテーション |
|
陸地測量機器市場の主要プレーヤー |
トリンブル社、ヘキサゴン社、トプコン社, Autodesk社、FARO Technologies, Inc., 株式会社ニコン、株式会社ジオスペーシアル, CHCナビゲーション、スペクトラ・プレシジョン(トリンブル), 南測量器株式会社 |
デジタルトランスフォーメーション:
デジタルトランスフォーメーションは、地理情報システム(GIS)、リモートセンシング、デジタルマッピングなどの先進技術の統合により、市場の成長を促進します。これらの技術革新により、データの収集、分析、可視化が効率化され、測量の精度と効率が向上します。
スキル・ギャップ:
正確な測量計画を支援する高度な機器を使いこなす熟練測量士の不足が市場の成長に影響。
KD Market Insightsの専門家たちは、世界の土地調査機器市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品別 |
|
産業別 |
|
アプリケーション別 |
|
地域別 |
|
アジア太平洋地域の土地測量機器市場は、主に鉱業と建設分野の成長によって牽引されています。中国、インド、その他のアジア諸国がインフラプロジェクトや都市開発に投資を続けているため、同市場では精密な土地測量機器の需要が高まっています。これらのツールは、敷地の準備、地質学的マッピング、建設計画など様々な目的に不可欠であり、これらの産業における正確性と効率性を確保するために、新しく高度な測量オプションの採用に対する需要を促進しています。報告によると、中国では固定土地資産が4.9%増加し、市場の成長を牽引しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、アジア太平洋地域の土地測量機器市場の成長を牽引しているのは以下の5社です:
アジア太平洋陸地測量機器市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
インド土地調査機器市場は2033年に地域別市場シェアで最大を記録 |
16億米ドル |
日本の土地調査機器市場は2024〜2033年に最も高いCAGRで成長 |
8.66% |
世界の陸地測量機器市場シェアの上位を占める主要プレイヤーの一部をご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. 産業別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 地域別
5.1. GNSSシステム
5.2. トータルステーションとセオドライト
5.3. 水準器
5.4. 3Dレーザー
5.5. UAV
5.6. パイプレーザー
5.7. その他
6.1. 建設 石油・ガス
6.2. 農業
6.3. 鉱業
6.4. 災害管理
6.5. その他
7.1. 検査とモニタリング
7.2. 容積計算
7.3. レイアウトポイント
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 製品別、産業別、用途別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. トリンブル社
9.2.2. ヘキサゴンAB
9.2.3. トプコン株式会社
9.2.4. オートデスク
9.2.5. ファローテクノロジーズ
9.2.6. 株式会社ニコン
9.2.7. 株式会社ジオスペーシャル
9.2.8.CHCナビゲーション
9.2.9. スペクトラ・プレシジョン(トリンブル)
9.2.10. South Surveying & Mapping Instrument Co.
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧