- 出版年月日: August 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
ライブ配信市場の売上高は2033年までに5,601億4,000万米ドル、KDMIアナリストの成長分析によると。市場はコンポーネント別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。
ライブ配信の世界市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に25.88%のCAGRを予測し、さらに2033年末までに5,601億4,000万米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2023年の市場規模は916.1億ドルでした。
ライブ配信とは、世界中のインターネット上でオーディオビジュアルコンテンツをリアルタイムで伝送すること。ライブ配信は、企業、個人、組織がライブイベント、情報、プレゼンテーションなどを放送することを可能にし、様々なプラットフォームでタイムリーに魅力的なコンテンツを提供する能力により、ますます人気が高まっています。世界のライブ配信市場は、ライブコンテンツへの需要の高まりにより成長が見込まれています。ライブ配信は視聴者にリアルタイムの魅力的なコンテンツを提供するため、イベント、コンサート、スポーツなどを通じて視聴者との深いつながりを生み出します。消費者は常にインタラクティブなメディアに関心を持っているため、ライブ配信チャネルはシームレスなライブ体験を提供します。世界のライブストリーミング市場は、2023年に2,580億米ドルの収益を上げ、年平均成長率29%で成長しており、市場の成長を牽引しています。Microsoft Corporation、Google Inc.、Facebook Inc.は、ライブ配信の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本におけるライブ配信市場の成長は、ソーシャルメディアとインフルエンサーの台頭によるものと考えられます。ソーシャルメディアプラットフォームは、インフルエンサーがリアルタイムでフォロワーとエンゲージするための非常に人気のあるチャネルとなっています。これらのプラットフォームは人々の娯楽や知識の源となっており、ライブストリーミングを通じて視聴者と関わるインフルエンサーを増やしています。これは、インフルエンサーがターゲットとする視聴者と直接つながり、製品を宣伝し、経験を共有し、知識を共有し、イベントを促進するのに役立ち、日本の市場の成長を促進します。報告によると、プライム・ビデオ、Netflix、U-NEXT、Disney+、Hulu Japanは、2023年に累計33億ドルのサブスクリプション収入を生み出し、市場成長を牽引していることが明らかになりました。Hulu、Netflix、AbemaTVは、日本のライブ配信市場における重要な関係者の一部です。
ライブ配信市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
916億1000万米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
5,601億4,000万米ドル |
CAGR値 |
25.88% |
ライブ配信市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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ライブ配信市場のセグメンテーション |
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ライブ配信市場の主要プレーヤー |
マイクロソフト社、グーグル社、フェイスブック社、トゥイッチ・インタラクティブ社., 株式会社AfreecaTV Ltd., ヴィメオ, IBMコーポレーション, エンパイア・ビデオ・プロダクションLLC、インスタグラム社., ペリスコープ |
収益化の機会:
収益化の機会はライブ配信市場の成長において極めて重要な要素です。広告、スポンサーシップ、バーチャルギフト、寄付などを提供するプラットフォームは、視聴者のエンゲージメントを高めています。コンテンツ制作者やプラットフォームは、ペイ・パー・ビュー・イベントやグッズ販売などの収益化戦略を強化し、より多くのユーザーを惹きつけ、収益を増やしています。
帯域幅の制限:
帯域幅の制限は、高画質・高解像度コンテンツのストリーミング品質やユーザー体験に影響を与えることで、ライブ配信市場に影響を与える可能性があります。これには帯域幅の広い接続が必要ですが、どこでも利用できるとは限りません。
KD Market Insightsの専門家は、世界のライブ配信市場の調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
コンポーネント別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米のライブ配信市場は、高度なデジタルインフラと技術に精通した人口が主な要因です。高いインターネット接続性と高速ネットワークへの広範なアクセスは、スポーツイベント、コンサート、ウェビナー、ゲームなどのライブコンテンツのシームレスなストリーミングを提供します。この地域の技術インフラは、ライブイベント、スポーツ中継、コンサートなどの配信を容易にする高品質のインターネットサービスをサポートしています。その結果、北米はライブ配信市場の最前線であり続けています。調査によると、34歳以下の成人の13%、34歳以上の成人の55%が1日に数回ライブストリーミングビデオを視聴しており、市場成長を牽引しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米ライブ配信市場の成長を牽引しているのは以下の5社です:
北米ライブ配信市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
米国のライブ配信市場は2033年に地域別市場シェアで最大を記録 |
1,176億米ドル |
カナダライブ配信市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長 |
26.58% |
世界のライブ配信市場シェア上位の主なプレイヤーをご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. コンポーネント別
4.3.2. エンドユーザー別
4.3.3. 地域別
5.1. プラットフォーム
5.2. サービス
6.1. メディア&エンターテインメント
6.2. エスポーツ
6.3. イベント
6.4. 教育
6.5. 小売
6.6. 政府機関
6.7. その他
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模と予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模と予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. コンポーネント別、エンドユーザー別の市場分析
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. マイクロソフト株式会社
8.2.2.グーグル
8.2.3.フェイスブック
8.2.4.米Twitch Interactive Inc.
8.2.5.AfreecaTV Co. Ltd.
8.2.6.Vimeo(ビメオ
8.2.7.IBMコーポレーション
8.2.8. エンパイア・ビデオ・プロダクションLLC
8.2.9.インスタグラム・インク
8.2.10. ペリスコープ
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト