- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
多がん早期発見市場の収益は2033年までに43億米ドルに、KDMIアナリストの成長分析によると。市場はタイプ別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。
世界の多がん早期発見市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に16.9%のCAGRを予測し、さらに2033年末までに43億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は12億米ドルでした。
多がん早期発見(MCED)とは、最先端技術を駆使し、1つの血液サンプルから複数の種類のがんを判定する検査のことです。これらの検査は、兆候や症状が顕著になる前に、タンパク質マーカーや遺伝子変異など、がんに関連する指標を検出する優れた能力を持っています。近年、不健康な生活習慣、高齢化、環境暴露など様々な要因によって、がん患者数は増加の一途をたどっており、これが世界的に多がん早期発見市場を煽る原因となっています。報告書によると、2022年には約2,000万人が新たにがんに罹患し、970万人ががんで死亡しています。さらに、2050年までに、がんの負担は約77%に増加し、医療システム、人々、地域社会をさらに悪化させるでしょう。
日本では、多発がん早期発見市場の成長は、がん診断に対する一般市民の意識の高まりに起因しています。この国の人々のがんに対する意識の高まりは、様々な取り組みや教育キャンペーン、地域の医療状況の変化などの助けを借りて、強力な市場成長の触媒へと成長しました。さらに、メディア報道やデジタルプラットフォームによる情報の普及も、がんのリスクや早期診断の重要性に関する認識を高める役割を果たしています。日本では、胃がん、大腸がん、肺がん、乳がん、子宮頸がんなどを対象とした全国的な検診プログラムが実施されており、主に地域や職場で利用できるようになっています。これらすべての取り組みが、日本における多がん早期発見市場を牽引しています。
GENECAST、Singlera Genomics Inc.、Laboratory for Advanced Medicine, Inc.は、日本におけるマルチキャンサー早期発見市場における主要な関係者の一部です。
多がん早期発見市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に12億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
2033年に43億米ドル |
CAGR値 |
16.9% |
多がん早期発見市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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多がん早期発見市場 セグメンテーション |
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多がん早期発見市場 主要プレーヤー |
キャンセンス社(米国), フリーノーム・ホールディングス(米国), オンコサイト・コーポレーション(米国) |
データ分析と人工知能(AI)の進歩:
データ解析と人工知能(AI)技術の導入により、がんの検出と診断は劇的に変化しました。これらの進歩により、大量の臨床データや分子データの処理と分析が容易になり、悪性腫瘍を示す複雑なパターンや異常が認識できるようになりました。具体的には、機械学習アルゴリズムは、複数のがんスクリーニング検査の精度と効率を向上させる可能性を示しています。AIは、いくつかのがん検診・発見法のスピード、精度、信頼性の向上に役立っています。マンモグラムのような医療画像は、AIの助けを借りて短時間で処理することができ、放射線技師は専門技術を必要とする他の業務に時間を割くことができます。したがって、AI主導の分析を活用することで、医療専門家は患者のリスク評価、スクリーニング・プロトコル、治療戦略に関してより思慮深い決定を下すことができ、最終的には複数のがん早期発見プログラムの有効性を高め、がんとの戦いを改善することができます。
コストと価格:
多発性がんスクリーニング検査が広く普及し、利用可能になるための主な障壁の1つは、フォローアップ診断処置などのその他の関連費用と連動した高額な費用です。早期発見サービスを利用するための適切な償還制度や保険適用がなければ、多くの患者が経済的負担や格差に直面する可能性があります。さらに、高額な出費は、消費者の検査サービスへのアクセスを最小限に抑えることで、多がん早期発見市場の拡大を阻害する可能性があります。調査結果によると、2021年、米国における初回がん検診にかかる医療システムの総費用は430億ドル相当。さらに、費用の約88.3%は民間保険、8.5%はメディケア、3.2%はメディケイド、その他の政府プログラムおよび無保険者に起因。
KD Market Insightsの専門家は、世界の多がん早期発見市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米の多発性癌早期発見(MCED)市場は、癌患者の増加、患者意識の高まり、医療技術の革新の高まり、複数の癌種の早期発見に対する主要市場参入企業による投資の増加などが主な要因となっています。この地域は世界市場の約35%を占めています。米国が同地域の市場をリードしているのは、その多額の投資と、先進的なMCED検査を開発する多数のバイオテクノロジー企業の存在によるものです。National Center for Health Statisticsが収集したデータによると、米国では2023年に約195万8,310人の新規がん患者と60万9,820人のがん死亡者が発生すると予測されています。
アジア太平洋地域の複数のがん早期発見市場は、先進的な医療インフラ、大規模で増加する人口、市場に参入する現地企業の増加に牽引され、最も急速な成長を遂げると考えられます。世界全体のがん罹患者数とがん死亡者数の約半数がアジアで発生していることが明らかになり、早期発見ソリューションのニーズが急増しています。さらに、2024年には中国だけで新たに324万6,625人のがん患者が発生し、169万9,066人が死亡すると推定されています。 さらに、都市の成長と発展、高齢化、経済成長などの人口動態の変化が、がん予防の重要性を高めています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米の多がん早期発見市場の成長をリードするのは以下の5社:
多がん早期発見市場世界シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. エンドユーザー別
4.3.3. 地域別
5.1.1. リキッドバイオプシー
5.1.2. 遺伝子パネル
5.1.3. LDT
5.1.4. その他
6.1.1. 病院
6.1.2. 診断研究所
6.1.3. その他
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.3.4.4. 韓国
7.3.4.5. 市場規模と予測
7.3.4.6. 主要トレンドと動向
7.3.4.7. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.3.5. その他のアジア太平洋地域
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主な動向と発展
7.3.5.3. タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. タイプ別・エンドユーザー別市場分析
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.3. メドトロニック(アイルランド)
8.4. IBM
8.5. アップル
8.6. シーメンス・メディカル・ソリューションズ
8.7. ペッパール+フックス
8.8. シスコ
8.9. GEヘルスケア
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト