オピオイド誘発性便秘治療薬市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、オピオイド誘発性便秘症治療薬市場の売上高は2033年までに48億米ドルに。市場は有効成分別、治療法別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別に区分されます。

オピオイド誘発性便秘症治療薬市場規模調査報告書 - 概要

この調査レポートは、オピオイド誘発性便秘治療薬の世界市場を 調査し、2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)6.7%を予測、2033年末までに48億米ドルの 市場規模を創出すると予測しました。2024年の市場規模は27億ドルでした。

  • 世界のオピオイド誘発性便秘症治療薬市場は、オピオイド使用の増加により成長すると予測されます。
  • 日本では、オピオイド誘発性便秘症治療薬市場の成長は、高齢者人口の増加に起因すると考えられます。
  • KDMIのアナリストによる成長分析では、OIC治療薬に影響を与える安全性への懸念が市場成長の課題になると予測しています。
  • オピオイド誘発性便秘症治療薬市場で最も高い市場シェアを持つ北米が世界市場を支配すると予測

オピオイド誘発性便秘症治療薬の市場分析

オピオイド誘発性便秘症(OIC)とは、非常に効果的な鎮痛剤であるオピオイド薬の過剰使用により、腸管運動の低下、体液分泌の減少、重度の便秘などの胃腸障害に悩まされる病状です。 疼痛緩和のためのオピオイド処方の増加傾向は、世界中でオピオイド誘発性便秘(OIC)の発生率の上昇につながり、オピオイド誘発性便秘症治療薬市場を促進しています。世界規模では、オピオイド薬の長期使用によるOICの有病率は8.9%~81.0%で、急性リンパ芽球性白血病と診断された小児ではOICの有病率が33.9%と非常に高いことが判明しています。

ヒクマ・ファーマシューティカルズPLC(英国)、ノバルティスAG(スイス)、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズLtd. (イスラエル)は、オピオイド誘発性便秘薬の世界市場における重要な当事者の一部です。


日本オピオイド誘発性便秘症治療薬市場調査に対するアナリストの見解

日本では、オピオイド誘発性便秘症治療薬の市場成長は、高齢者人口の増加に起因しています。便秘は高齢者の間でより頻繁に発生するため、日本のオピオイド誘発性便秘症治療薬市場は高齢者層にシフトしています。2022年の調査によると、日本の65歳以上の高齢化率は29.1%で世界最大。第一三共株式会社、ファイザー株式会社、Progenics Pharmaceuticals Inc.は、日本におけるオピオイド誘発性便秘症治療薬市場の重要な当事者の一部です。

オピオイド誘発性便秘症治療薬市場 レポート範囲

基準年

     2024

基準年の市場規模

     27億米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     48億米ドル

CAGR値

     6.7%

オピオイド誘発性便秘症治療薬市場の主要動向/主要成長ドライバー

  • 早期承認への取り組み
  • ドラッグデリバリー技術の進歩
  • 高齢者人口の増加

制約要因

  • OIC治療薬の安全性に関する懸念
  • スティグマと誤解

オピオイド誘発性便秘症治療薬の市場細分化

  • 有効成分別
  • 治療法別
  • 投与経路別
  • エンドユーザー別
  • 販売チャネル別
  • 地域別

オピオイド誘発性便秘症治療薬市場の主要プレーヤー

フレゼニウス・カビAG(ドイツ)、ヒクマ・ファーマシューティカルズPLC(英国)、ノバルティスAG(スイス)など。


オピオイド誘発性便秘症治療薬市場の成長ドライバー

医薬品承認の迅速化:

最新のオピオイド誘発性便秘症(OIC)治療薬の承認プロセスを合理化するため、規制当局は医薬品開発と承認に必要な時間とリソースを最小限に抑えることで、結果重視の治療に対する緊急のニーズに対応しようとするプログラムを実施しています。規制当局のプロセスを複雑なものにしないことで、製薬会社はOIC治療薬をより早く市場に投入することができ、患者は革新的な治療法にいち早くアクセスできるようになり、最終的にはOIC治療薬市場の成長につながります。最近のデータによると、医薬品評価研究センター(CDER)は、2023年に米国で初めて承認・上市され、「新薬」として知られる55の新薬を認可しました。


オピオイド誘発性便秘治療薬市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のオピオイド誘発性便秘薬市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

有効成分別

  • ナロキセゴール
  • ルビプロストン
  • メチルナルトレキソン臭化物
  • ドキュセートナトリウム
  • その他

施術別

  • 市販薬
  • 処方箋
  • 自然療法

投与経路別

  • 経口
  • 非経口
  • その他

エンドユーザー別

  • 病院
  • ホームケア
  • 専門センター
  • その他

流通チャネル別

  • 病院薬局
  • オンライン薬局
  • 小売薬局

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

オピオイド誘発性便秘症治療薬市場の地域別概要

オピオイド誘発性便秘症(OIC)治療薬市場で最も高い市場シェアを有する北米は、主要製品メーカーの存在により、オピオイド誘発性便秘症(OIC)治療薬市場の繁栄を促進しています。さらに、研究開発戦略の大幅な増加は、OICの革新的な治療法の開発を目標としており、市場開発をさらに促進しています。全米薬物乱用統計センターの報告によると、アメリカの薬物乱用者のうち24.7%はオピオイド乱用者です。

KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米のオピオイド誘発性便秘症治療薬市場の成長をリードしています:

  • ファイザー
  • ファイザー
  • ファイザー・マイランN.V.
  • アボット
  • メルク社 Inc.

オピオイド誘発性便秘症治療薬市場の競争状況

世界のオピオイド誘発性便秘症治療薬市場シェア上位の主なプレイヤーをいくつかご紹介します:

  • ファイザー(米国)
  • F. ホフマン・ラ・ロシュ社(スイス)
  • マイランN.V.(米国)
  • フレゼニウス・カビAG(ドイツ)
  • ヒクマ・ファーマシューティカルズ PLC(英国)
  • ノバルティスAG(スイス)
  • テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社(イスラエル (イスラエル)
  • ブリストル・マイヤーズ スクイブ・カンパニー(米国)
  • GSK Plc. 英国
  • バイエルAG(ドイツ)

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. オピオイド系便秘薬の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 有効成分別

4.3.2. 治療法別

4.3.3. 投与経路別

4.3.4. エンドユーザー別

4.3.5. 流通チャネル別

4.3.6. 地域別

5. 有効成分別市場区分

5.1.1. ナロキシゴール

5.1.2. ルビプロストン

5.1.3. 臭化メチルナルトレキソン

5.1.4. ドキュセートナトリウム

5.1.5. その他

6. 治療別の市場区分

6.1.1. 市販薬

6.1.2. 処方薬

6.1.3. 自然療法

7. 投与経路による市場区分

7.1.1. 経口

7.1.2. 非経口

7.1.3. その他

8. エンドユーザー別市場区分

8.1.1. 病院

8.1.2. 在宅医療

8.1.3. 専門センター

8.1.4. その他

9. 流通チャネル別市場区分

9.1.1. 病院薬局

9.1.2. オンライン薬局

9.1.3. 小売薬局

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模および予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.1.2.4.

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模および予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.欧州

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模および予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模および予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.4. フランス

10.2.4.1. 市場規模および予測

10.2.4.2. 主な動向と発展

10.2.4.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.5. イタリア

10.2.5.1. 市場規模および予測

10.2.5.2. 主要トレンドと動向

10.2.5.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.6. スペイン

10.2.6.1. 市場規模および予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.7. その他の欧州

10.2.7.1. 市場規模および予測

10.2.7.2. 主な動向と発展

10.2.7.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.2.7.4.

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.1.4.

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模および予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.2.4.

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模および予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模および予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.4.4. 韓国

10.3.4.5. 市場規模および予測

10.3.4.6. 主な動向と発展

10.3.4.7. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.3.4.8.

10.3.5. その他のアジア太平洋地域

10.3.5.1. 市場規模および予測

10.3.5.2. 主な動向と発展

10.3.5.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模および予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.4.1.4.

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.4.2.4.

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.4.3.4.

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模および予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.4.4.4.

10.5.中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.5.1.4.

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.5.2.4.

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模および予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

10.5.3.4.

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模および予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析

11. 競合情勢

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.3. メドトロニック(アイルランド)

11.4. IBM

11.5. アップル

11.6. シーメンス・メディカル・ソリューションズ

11.7. ペッパール+フックス

11.8. シスコ

11.9. GEヘルスケア

12.戦略的提言

13.付録

13.1. 表一覧

13.2. 図表リスト

14.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: December 2024
  • 基本年: 2023
  • 予想年度: 2024-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

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よくある質問

世界のオピオイド誘発性便秘症治療薬市場は、2033年末までに48億米ドルの収益を超えると予想されています。

オピオイド誘発性便秘治療薬の世界市場規模は、2023年に27億ドルでした。

中期的には、オピオイド使用の普及率の増加が、世界のオピオイド誘発性便秘症治療薬市場を牽引すると予測される主な要因です。

世界のオピオイド誘発性便秘症治療薬市場は、有効成分別、治療法別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別にセグメント化されています。

北米がオピオイド誘発性便秘症治療薬市場で最も高い市場シェアを持っており、2033年には世界市場を支配すると予測されています。