- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、オピオイド誘発性便秘症治療薬市場の売上高は2033年までに48億米ドルに。市場は有効成分別、治療法別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別に区分されます。
この調査レポートは、オピオイド誘発性便秘治療薬の世界市場を 調査し、2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)6.7%を予測、2033年末までに48億米ドルの 市場規模を創出すると予測しました。2024年の市場規模は27億ドルでした。
オピオイド誘発性便秘症(OIC)とは、非常に効果的な鎮痛剤であるオピオイド薬の過剰使用により、腸管運動の低下、体液分泌の減少、重度の便秘などの胃腸障害に悩まされる病状です。 疼痛緩和のためのオピオイド処方の増加傾向は、世界中でオピオイド誘発性便秘(OIC)の発生率の上昇につながり、オピオイド誘発性便秘症治療薬市場を促進しています。世界規模では、オピオイド薬の長期使用によるOICの有病率は8.9%~81.0%で、急性リンパ芽球性白血病と診断された小児ではOICの有病率が33.9%と非常に高いことが判明しています。
ヒクマ・ファーマシューティカルズPLC(英国)、ノバルティスAG(スイス)、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズLtd. (イスラエル)は、オピオイド誘発性便秘薬の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本では、オピオイド誘発性便秘症治療薬の市場成長は、高齢者人口の増加に起因しています。便秘は高齢者の間でより頻繁に発生するため、日本のオピオイド誘発性便秘症治療薬市場は高齢者層にシフトしています。2022年の調査によると、日本の65歳以上の高齢化率は29.1%で世界最大。第一三共株式会社、ファイザー株式会社、Progenics Pharmaceuticals Inc.は、日本におけるオピオイド誘発性便秘症治療薬市場の重要な当事者の一部です。
オピオイド誘発性便秘症治療薬市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2024 |
基準年の市場規模 |
27億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
48億米ドル |
CAGR値 |
6.7% |
オピオイド誘発性便秘症治療薬市場の主要動向/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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オピオイド誘発性便秘症治療薬の市場細分化 |
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オピオイド誘発性便秘症治療薬市場の主要プレーヤー |
フレゼニウス・カビAG(ドイツ)、ヒクマ・ファーマシューティカルズPLC(英国)、ノバルティスAG(スイス)など。 |
医薬品承認の迅速化:
最新のオピオイド誘発性便秘症(OIC)治療薬の承認プロセスを合理化するため、規制当局は医薬品開発と承認に必要な時間とリソースを最小限に抑えることで、結果重視の治療に対する緊急のニーズに対応しようとするプログラムを実施しています。規制当局のプロセスを複雑なものにしないことで、製薬会社はOIC治療薬をより早く市場に投入することができ、患者は革新的な治療法にいち早くアクセスできるようになり、最終的にはOIC治療薬市場の成長につながります。最近のデータによると、医薬品評価研究センター(CDER)は、2023年に米国で初めて承認・上市され、「新薬」として知られる55の新薬を認可しました。
KD Market Insightsの専門家は、世界のオピオイド誘発性便秘薬市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
有効成分別 |
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施術別 |
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投与経路別 |
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エンドユーザー別 |
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流通チャネル別 |
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地域別 |
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オピオイド誘発性便秘症(OIC)治療薬市場で最も高い市場シェアを有する北米は、主要製品メーカーの存在により、オピオイド誘発性便秘症(OIC)治療薬市場の繁栄を促進しています。さらに、研究開発戦略の大幅な増加は、OICの革新的な治療法の開発を目標としており、市場開発をさらに促進しています。全米薬物乱用統計センターの報告によると、アメリカの薬物乱用者のうち24.7%はオピオイド乱用者です。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米のオピオイド誘発性便秘症治療薬市場の成長をリードしています:
世界のオピオイド誘発性便秘症治療薬市場シェア上位の主なプレイヤーをいくつかご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 有効成分別
4.3.2. 治療法別
4.3.3. 投与経路別
4.3.4. エンドユーザー別
4.3.5. 流通チャネル別
4.3.6. 地域別
5.1.1. ナロキシゴール
5.1.2. ルビプロストン
5.1.3. 臭化メチルナルトレキソン
5.1.4. ドキュセートナトリウム
5.1.5. その他
6.1.1. 市販薬
6.1.2. 処方薬
6.1.3. 自然療法
7.1.1. 経口
7.1.2. 非経口
7.1.3. その他
8.1.1. 病院
8.1.2. 在宅医療
8.1.3. 専門センター
8.1.4. その他
9.1.1. 病院薬局
9.1.2. オンライン薬局
9.1.3. 小売薬局
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模および予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.1.2.4.
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.2.欧州
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模および予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.2.4. フランス
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主な動向と発展
10.2.4.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.2.5. イタリア
10.2.5.1. 市場規模および予測
10.2.5.2. 主要トレンドと動向
10.2.5.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.2.6. スペイン
10.2.6.1. 市場規模および予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.2.7. その他の欧州
10.2.7.1. 市場規模および予測
10.2.7.2. 主な動向と発展
10.2.7.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.2.7.4.
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.3.1.4.
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模および予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.3.2.4.
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模および予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.3.4.4. 韓国
10.3.4.5. 市場規模および予測
10.3.4.6. 主な動向と発展
10.3.4.7. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.3.4.8.
10.3.5. その他のアジア太平洋地域
10.3.5.1. 市場規模および予測
10.3.5.2. 主な動向と発展
10.3.5.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模および予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.4.1.4.
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.4.2.4.
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.4.3.4.
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模および予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.4.4.4.
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模と予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.5.1.4.
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.5.2.4.
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
10.5.3.4.
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模および予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. 有効成分別、治療薬別、投与経路別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.3. メドトロニック(アイルランド)
11.4. IBM
11.5. アップル
11.6. シーメンス・メディカル・ソリューションズ
11.7. ペッパール+フックス
11.8. シスコ
11.9. GEヘルスケア
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト