- 出版年月日: August 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、アウトドアプロダクツ市場の売上は2033年までに427億米ドルに。市場は、製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されています。
世界のアウトドア製品市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.68%を予測し、2033年末までに427億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は254億米ドルでした。
アウトドア製品は、ハイキング、キャンプ、登山、スキー、ウォータースポーツなど様々なアクティビティで使用される、アウトドア活動や冒険のために設計されたギア、装備品、アパレルなどの多様な製品です。テント、寝袋、バックパックから履物、衣類、アクセサリーに至るまで、アウトドア製品は快適性、安全性、性能を提供しながら、厳しい気候条件に耐えられるように作られています。アウトドア環境の要求に応えるため、耐久性に優れた素材と高度な技術を採用しています。レジャー、探検、スポーツのいずれにおいても、これらのアウトドア製品は、個人がアウトドアへの情熱を追求しながら自然界を楽しむことを可能にします。アドベンチャー・スポーツに従事する個人の増加により、アウトドア・レクリエーション活動が世界中で人気を博し、世界市場は拡大しています。報告書によると、娯楽とレクリエーション活動への支出は2022年に10カ国で増加し、前年比6.3%増となり、市場の成長を牽引しています。ザ・ノース・フェイス、パタゴニア、コロンビア・スポーツウェアは、アウトドア製品の世界市場における重要な企業のひとつです。
日本では、健康を維持するためにアウトドア活動をする人が増えています。日本には多くの老人が住んでおり、彼らは健康を維持する必要があります。アウトドア活動や製品の需要は、体力や精神的な健康を促進し、生活全体の質を向上させたいという意志から高まっています。2022年3月に日本で実施された調査によると、男性の11%、女性の5%がアウトドア活動に参加するようになり、レクリエーション活動のためのアウトドア製品の需要が高まっています。シマノ株式会社、ユニクロ、ソニー株式会社は、日本のアウトドア製品市場における重要な当事者の一部です。
アウトドア製品市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
254億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
427億米ドル |
CAGR値 |
5.68% |
アウトドア製品市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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アウトドア製品市場のセグメンテーション |
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アウトドア製品市場の主要プレーヤー |
ビッグアグネス、ナイキ、カベラーズ、カスケードデザインズ、ユーレカ、GCIアウトドア、ケルティ、コロンビアスポーツウェア、アークテリクス、ラフマ、マーモットマウンテンLLC、マウンテンハードウェアなど。 |
電子商取引の拡大:
Eコマースの拡大は、消費者が幅広いアウトドア製品に簡単にアクセスできるようにすることで、重要な成長ドライバーとして機能します。オンライン小売プラットフォームはシームレスなショッピング体験を提供し、顧客は自宅で商品を閲覧し、価格を比較し、購入することができます。Eコマース・プラットフォームの台頭により、アウトドア製品メーカーはより多くの消費者にリーチし、市場成長を牽引しています。
価格変動:
価格変動はアウトドア製品市場に不確実性をもたらします。原材料費、為替レート、経済状況の変動は予測不可能な価格設定につながり、メーカーや小売業者が市場で安定した価格設定を維持することを困難にし、最終的に市場成長に影響を与えます。
KD Market Insightsの専門家は、世界のアウトドア製品市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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機器タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域のアウトドア製品市場は、中国、日本、韓国、オーストラリアなどの国々におけるアウトドア活動の人気によって大きく牽引されています。ハイキング、キャンプ、アドベンチャースポーツなどのアクティビティに対する人々の関心の高まりが、アウトドア用品や装備品の需要を促進しています。人々のアクティブで健康的なライフスタイルに対する意識が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。また、Flipkart、Alibaba、ID.comなどのEコマース・プラットフォームの台頭は、この地域の売上高を40%増加させる要因となっています。これらのウェブサイトでは、国際的なブランドの利用が可能であるため、市場の売上が増加し、市場の成長に貢献しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋地域のアウトドア用品市場の成長を牽引しています:
アジア太平洋地域の アウトドア製品市場で注目すべき主要国 |
主な洞察 |
中国アウトドア製品市場、2033年に地域別市場シェア最大に |
USD 3.84 Billion |
日本のアウトドア用品市場は2024-2033年に最も高いCAGRで成長 |
6.38% |
世界のアウトドアプロダクツ市場シェア上位の主なプレイヤーをいくつかご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 機器タイプ別
4.3.3. 流通チャネル別
4.3.4. 地域別
5.1. アパレル
5.1.1.1. ジャケット
5.1.1.2. フットウェア
5.1.1.3. ベースレイヤー
5.1.1.4. トップス
5.2. アクセサリー
5.2.1.1. バッグ&パック
5.2.1.2. 浄水器
5.2.1.3. 手袋
6.1. テントとトラップ
6.1.1.1. テント
6.1.1.2. サンシェード
6.1.1.3. 防水シート
6.1.1.4. シェルター
6.2. テーブルおよび椅子
6.2.1.1. テーブル
6.2.1.2. 椅子
6.2.1.3. その他
6.3. 調理器具・食器
6.3.1.1. 調理器具
6.3.1.2. ダッチオーブン
6.3.1.3. 調理器具
6.3.1.4. 食器類
6.4. 低木と簡易ベッド
6.4.1.1. 寝袋
6.4.1.2. シュラフ
6.4.1.3. マット
6.4.1.4. エアーベッド
6.4.1.5. その他
6.5. クーラー・水差し
6.5.1.1. ボトル
6.5.1.2. 水差し
6.5.1.3. クーラーボックス
6.5.1.4. 冷却剤
6.6. 照明
6.6.1.1. ランタンおよびランタン用品
6.6.1.2. ヘッドランプ
6.6.1.3. ハンドヘルドライト
6.7. フィールドギア
6.7.1.1. キャリーカート
6.7.1.2. ガスライター
6.7.1.3. 携帯灰皿
6.7.1.4. ストーブ
6.7.1.5. ヒーター
6.7.1.6. 地図対策
6.7.1.7. その他
6.8. 登山用具
6.8.1.1. トレッキング用GPS
6.8.1.2. ヘルメット
6.8.1.3. トレッキングポール
6.9. その他
6.9.1.1. 毛布
6.9.1.2. 防虫・殺虫用品
6.9.1.3. 携帯トイレ
6.9.1.4. シャワー
7.1. オンライン
7.1.1.1. eマーケットプレイス
7.1.1.2. ブランドサイト
7.2. オフライン
7.2.1.1. スーパーマーケット
7.2.1.2. 金物店
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
流通チャネル別
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主要動向と発展
8.2.2.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主要トレンドと動向
8.3.6.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要動向と発展
8.4.4.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要トレンドと動向
8.5.4.3. 製品タイプ別、機器タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ビッグアグネス
9.2.2. ナイキ
9.2.3. カベラス
9.2.4. カスケードデザイン
9.2.5. ユリイカ
9.2.6. GCIアウトドア
9.2.7. ケルティ
9.2.8.コロンビアスポーツウェア
9.2.9. アークテリクス
9.2.10. ラフマ
9.2.11. マーモット・マウンテン・エルエルシー
9.2.12. マウンテン・ハードウエア
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧