PCRマスターミックス市場の収益は2033年までに25億米ドルに、KDMIアナリストの成長分析によると。市場は製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域別に区分されます。
世界のPCRマスターミックス市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間にCAGR値6.9%を予測し、さらに2033年末までに25億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は12億米ドルでした。
PCRマスターミックスは、DNAポリメラーゼ、dNTPs、MgCl2、バッファーなどの必須試薬をあらかじめ混合した、すぐに使える溶液です。エラーやコンタミネーションを減らすことでPCRのワークフローを改善します。ゲノミクス研究への注目の高まりは、PCRマスターミックス市場の大きなきっかけとなっています。より良い癌治療から遺伝子データを用いた疾病予測まで、ゲノミクスはヘルスケアを再定義しています。2023年末までに、輸血依存性β-サラセミア(TDT)と鎌状赤血球症(SCD)に対する初のCRISPRベースの治療法における画期的な進歩がもたらされます。現代のゲノム研究は、正確な分析のためにPCRマスターミックスに大きく依存しています。PCRマスターミックスは、既製のソリューションを提供することにより、世界中のラボの効率を高めます。したがって、ゲノミクス研究への関心の高まりは、正確なDNA増幅のためのPCRマスターミックスへの依存度を高め、最終的にはPCRマスターミックス市場を前進させることになります。
Thermo Fisher Scientific Inc.、Bio-Rad Laboratories, Inc.、QIAGEN N.V.は、PCRマスターミックスの世界市場における重要な当事者の一部です。
日本は、税制優遇措置や多額の研究開発資金などの政府政策に支えられたバイオテクノロジー産業の主要プレーヤーです。その洗練された医療体制と高齢化社会は、世界のバイオテクノロジー市場をさらに推進します。しかし、PCRマスターミックスの市場成長は、国内のバイオテクノロジー産業の活況に起因しています。薬物送達にとどまらず、今日のバイオテクノロジーは医療、デジタルヘルス、再生医療に及んでおり、日本の市場規模は推定3960億米ドル(57兆円)に達しています。したがって、バイオテクノロジー分野の隆盛に伴い、医療診断、精密医療、遺伝学研究、分子科学の需要が全国的に高まっているため、PCRマスターミックス市場が急成長しています。
タカラバイオ、日本ジェネティクス、サーモフィッシャーサイエンティフィックは日本のPCRマスターミックス市場で重要な役割を担っています。
PCRマスターミックス市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に12億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に25億米ドル |
CAGR値 |
6.9% |
PCRマスターミックス市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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PCRマスターミックス市場 セグメンテーション |
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PCRマスターミックス市場 主要プレーヤー |
サーモフィッシャーサイエンティフィック社、バイオラッドラボラトリーズ社、QIAGEN N.V.、メルクKgaA社、タカラバイオ社、プロメガ社、アジレント・テクノロジー社、ロシュ・ダイアグノスティックス社、ニューイングランドバイオラボ社、イルミナ社、 |
がん、感染症、遺伝性疾患の急増:
がん、感染症、遺伝性疾患は世界の疾病負担に大きな影響を与えます。2020年には、がんによる死亡者数は1,000万人近くに達し、死亡者数の約6人に1人を占める世界的なトップキラーに。その上、PCRは正確で一貫性のある結果をもたらすことで、病気を診断するための重要なツールです。COVID-19の大流行はPCRの重要性を示し、大規模スクリーニングの必要性を実証しました。従って、医療検査能力の向上や診断システムの進歩に伴い、PCR技術は拡大し、PCRマスターミックスの需要も増加することが予想されます。さらに、医療システムが病気の早期発見とオーダーメイド治療にシフトするにつれ、高性能PCRソリューションの必要性が高まり、PCRマスターミックス産業はさらに強化されます。したがって、世界的な癌、感染症、遺伝性疾患の急増はPCRマスターミックス市場を大きく後押ししています。
急成長市場におけるPCRの利用の増加:
新興市場でのPCRの採用拡大が主要な成長ドライバーです。発展途上の企業は研究・診断ソリューションの需要増加を利用することができます。PCRは古い技術かもしれませんが、進歩や革新の余地はまだあります。AIによるPCRの進歩は、リアルタイムでパラメーターをインテリジェントに微調整することにより、PCRのスピードと精度を向上させることができます。さらに、機械学習アルゴリズムやIoTベースのセンサーを含むAI主導のツールは、環境要因のモニタリングや病原体の検出に大きな可能性を提供します。したがって、これらの最先端のイノベーションを採用する企業や事業者は、強力な競争上の優位性を得ることができます。新興市場でPCRの利用が急増するにつれ、PCRマスターミックスの需要も増加し、PCRマスターミックス市場を押し上げます。ヘルスケア診断、ゲノミクス研究、標的医薬品における使用の増加は、技術の継続的な進歩とより大きなヘルスケア資金と相まって、PCRの採用を世界中でさらに後押しします。
高価なPCR技術:
高価なPCR技術は検査の経済的負担を増加させ、アクセシビリティと採用を抑制します。これは、特に低所得地域におけるPCRマスターミックスの需要を弱めます。さらに、小規模の研究施設や医療センターでは、最先端のPCR技術は高価であるため、経済的に負担が大きく、最終的にPCRマスターミックス市場の成長を低下させる可能性があります。
規制の壁と厳しい承認プロトコル:
複雑な認証プロセスや長い承認スケジュールは市場参入を遅らせ、製品導入を長引かせ、市場動向に悪影響を与え、PCRマスターミックス市場の拡大を妨げる可能性があります。企業は市場での地位を確保するために、規制要件を満たすことによってこれらの問題に対処しなければなりません。
KD Market Insightsの専門家は、世界のPCRマスターミックス市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米は、最先端の研究センター、先進的な医療システム、業界をリードする企業により、市場の優位性を維持する可能性が高いです。2023年、米国の医療費は7.5%増の4.9兆ドル、国民一人当たり平均14.570ドル、GDPの17.6%を占めます。 また、最新の診断法の採用率が高く、ライフサイエンス研究への投資が盛んなことも、米国をリードする要因となっています。特に米国は、その広範な研究・学術イニシアチブと機関により、PCR技術の需要を促進しています。
アジア太平洋地域は、医療予算の増加とバイオテクノロジー部門の隆盛に支えられ、今後数年間で最も急速に市場が拡大すると見られています。中国、日本、インドのような国々は、バイオテクノロジーと診断分野で顕著な進歩を遂げています。また、人口の増加と感染症患者の急増が市場拡大を後押ししています。科学の進歩や医療技術革新を支援することを目的とした政府のプログラムやイニシアチブは、PCR技術の取り込みを促進し、PCRマスターミックス市場の発展につながると期待されています。したがって、強いCAGRで、アジア太平洋地域は、世界市場の主要なプレーヤーとして際立っています。
ヨーロッパ地域もまた、バイオテクノロジーと製薬研究に焦点を当てたPCRマスターミックスの重要な拠点です。ドイツ、イギリス、フランスなどの主要国は分子診断学と遺伝子革新の先頭に立ち、この地域の市場成長を支えています。政府の好意的な政策と資金援助が科学とヘルスケアの進歩に貢献しています。さらに、ゲノムの進歩と個別化医療への重点の高まりが、この地域でのPCRの採用を促進し続け、市場の着実な成長を確実なものにしています。
ラテンアメリカのPCRマスターミックス市場は、医療費の増加、医療施設の強化、分子診断ニーズの増加などの様々な要因により、着実に拡大しています。ブラジルとメキシコがこの成長の先陣を切っており、政府の支援政策、より良い医療システム、感染症流行の高まりがPCR技術の採用を加速し、最終的にPCRマスターミックス市場を推進しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社が北米PCRマスターミックス市場の成長をリードしています:
PCRマスターミックス市場世界シェア上位の主要プレイヤーをいくつかご紹介します:
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバルPCRマスターミックス市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 地域別
5. 製品タイプ別市場区分
5.1.1. スタンダードPCRマスターミックス
5.1.2. ホットスタートPCRマスターミックス
5.1.3. ハイフィデリティPCRマスターミックス
5.1.4. その他
6. 用途別市場区分
6.1.1. 研究
6.1.2. 診断
6.1.3. 科学捜査
6.1.4. その他
7. エンドユーザー別市場区分
7.1.1. 学術・研究機関
7.1.2. 製薬・バイオテクノロジー企業
7.1.3. 病院・診断センター
7.1.4. その他
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.4.4. 韓国
8.3.4.5. 市場規模と予測
8.3.4.6. 主な動向と発展
8.3.4.7. 製品タイプ、用途、エンドユーザー別市場分析
8.3.5.その他のアジア太平洋地域
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要動向と発展
8.4.4.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模・予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要動向と発展
8.5.4.3. 製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.3. サーモフィッシャーサイエンティフィック
9.4. バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
9.5. QIAGEN N.V.
9.6. メルク KGaA
9.7. タカラバイオ
9.8. プロメガ・コーポレーション
9.9. アジレント・テクノロジー
9.10.ロシュ・ダイアグノスティックス
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料