- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、ペットフード市場の売上高は2033年までに3,517億米ドルに。市場はタイプ別、動物タイプ別、流通別、地域別に区分されています。
ペットフードの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.6%を予測し、2033年末までに3,517億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は1,926億米ドルでした。
ペットフードには、ペットが健康的な生活を送れるよう、健康的な食事を提供するための栄養バランスが整った市販の食品が含まれます。ペットフードの主成分は、タンパク質、ビタミン、炭水化物、脂質、ミネラル、水分です。ペット飼育の増加は、ペットフード市場規模の大きな成長要因の一つです。ペットと家を共有することは異なる文化や国で統一されており、世界人口の半数以上がペットを飼っている可能性があります。パンデミックの流行ピーク時には、英国では20億人以上がペットを飼い、オーストラリアでは100万匹以上のペットが飼われました。20代前半と30代後半の大人とミレニアル世代は、妊娠が遅く、ハイブリッド形式や在宅勤務で、教育レベルが高く、所得が高いと推定されるため、ペットを飼う人口が増加していることを示しています。マース・インコーポレーテッド、ネスレ・ピュリナ・ペットケア、J.M.スマッカー・カンパニーは、ペットフードの世界市場における重要な企業のひとつ。
現在、ネット通販は消費者の買い物の意思決定に大きな影響を与えています。日本のペットフード市場は、プレミアム化、ヒューマニゼーション、持続可能性、配送媒体の成熟といった要因が複雑に絡み合いながら、消費者行動の活発なトレンドと大幅な変化を示しています。日本における電子商取引の成長は、日本のペットフード市場の重要な成長ドライバーのひとつ。日本は、中国、米国、英国に次いで世界第4位の電子商取引市場とされています。2021年の電子商取引による商品販売は前年比8.6%拡大し、コビット2019年以前と比較すると、B2C電子商取引市場全体は1,881億米ドルと評価され、B2C商品販売は32.2%拡大しました。Mars、Royal Canin、Gex、Unicharmは、ペットフードの世界市場における重要な当事者の一部です。
ペットフード市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
1,926億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
3,517億米ドル |
CAGR値 |
8.6% |
ペットフード市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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ペットフード市場のセグメンテーション |
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最高成長地域 |
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ペットフード市場の主要プレーヤー |
マース・インコーポレイテッド、ネスレピュリナペットケア、J.M.スマッカーカンパニー、ヒルズペットニュートリション(コルゲート・パルモリーブ)、ブルーバッファロー株式会社 Ltd. (ゼネラルミルズ)、ダイヤモンドペットフーズ、ウェルペットLLC、メリックペットケア、エインズワースペットニュートリション、チャンピオンペットフーズ |
ペットの健康重視の高まり:
ペットの飼い主はペットを家族の一員として扱い、その予防ケアや健康に惜しみなくお金をかけます。世界的なペットケア市場は、人々がペットを大切にするようになったことが大きな要因となって成長しており、特定の国では、獣医療が充実し、ペットのニーズに対する認識が高まったことで、ペットの寿命が230%も延びました。ペットの飼い主は、ペット保険など他の手段への投資を増やします。コンパニオンアニマルの治療とヘルスケアに対する消費者の支出は、ペットの人間化により最近拡大しています。オーストラリアでは、2021年に犬猫に307億米ドルが投資され、その投資額はヘルスケア製品と獣医サービスに向けられました。特に獣医療への投資は、より広範な分野とともに拡大しています。英国では、獣医学およびその他のペットサービスに対する年間支出は、2015年の32億米ドルから2021年には50億米ドルに増加し、わずか6年間で54%急増しました。
KD Market Insightsの専門家は、世界のペットフード市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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動物の種類別 |
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配給 |
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地域別 |
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プレミアムペットフードへの高い需要により、北米が世界のフード市場を支配。米国のプレミアムキャットフード市場は、年平均成長率7%で拡大し、2028年までに60億米ドルに影響する見込み。このセクションは現在、キャットフード市場全体の約25%〜30%を占め、2028年には合計30%に達する見込み。米国のペット用おやつ・フード市場は現在500億米ドルの価値があり、2028年には650億米ドルになると予測されています。犬用栄養製品は投資全体の3分の2を占めますが、猫用セグメントは最近急速に拡大しています。OC & C社は、この分野の絶え間ない拡大を、ドッグフード製品の約30%、キャットフード製品の10〜15%を占めるプレミアム化のおかげだと評価しています。ペットフードのトッパーは、ドライフードとウェットフードの両方をペットに与え、ペットの食事を完全に変えることなく、機能的で健康的な利点を提供したいとペットの親が望んでいるため、市場で急増しています。さらに、キャットフード、ドッグフード、その他のペットフード製造企業は2017年から2022年にかけて拡大し、いくつかの原材料加工施設の利用可能性とともに、特に米国地域に見られます。米国食品医薬品局のデータによると、2017年からの米国の食品施設の割合は514から2022年には523に増加し、ペンシルベニア州には59の施設があります。
ペットフード世界市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 動物タイプ別
4.3.3. 流通別
4.3.4. 地域別
5.1. ドライフード
5.2. ウェットフード
5.3. おやつ
5.4. その他
6.1. 犬
6.2. 猫
6.3. 鳥類
6.4. その他
7.1. スーパーマーケット
7.2. ペットショップ
7.3. オンライン
7.4. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. タイプ別、動物タイプ別、流通別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. タイプ別、動物タイプ別、流通別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. タイプ別、動物タイプ別、流通別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. タイプ別、動物タイプ別、流通別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. タイプ別、動物タイプ別、流通別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要トレンドと動向
8.4.3.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主な動向と発展
8.5.2.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. タイプ別、動物種別、流通別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. マース・インコーポレイテッド
9.2.2. ネスレピュリナペットケア
9.2.3. J.M.スマッカー・カンパニー
9.2.4. ヒルズペットニュートリション(コルゲート・パルモリーブ)
9.2.5. ブルーバッファロー Ltd. (ゼネラルミルズ)
9.2.6. ダイヤモンドペットフーズ
9.2.7. メリックペットケア
9.2.8.ウェルペットLLC
9.2.9. エインズワース・ペットニュートリション
9.2.10. チャンピオンペットフーズ
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧