ペットグルーミング用品市場調査報告書-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、ペットグルーミング製品市場の売上は2033年までに337億米ドルに。市場はタイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されています。

ペットグルーミング製品市場規模調査報告書-概要

ペットグルーミング用品の世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.4%を予測し、2033年末までに337億米ド ルの市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は139.9億米ドルでした。

  • ペットグルーミング用品の世界市場は、ペット飼育数の増加により成長すると予測されます。
  • 日本では、ペットグルーミング製品市場の成長は、製品開発におけるイノベーションに起因しています。
  • KDMIアナリストの成長分析では、経済的不確実性が市場成長の課題になると予測。
  • 北米のペットグルーミング製品市場は世界市場を支配すると予測。

ペットグルーミング製品市場の分析

ペットグルーミング製品は、ブラシ、コーム、シャンプー、コンディショナー、爪切り、グルーミングツールなどの様々なアイテムを含むペットの衛生、外見、健康を維持するために設計された製品です。ペットの飼い主は、ペットを清潔にし、グルーミングし、全体的な健康と美的魅力を高めるために、これらの製品を使用します。ペットを自分の家族の一員と考えているため、飼い主はペットを自分の子供のように世話したり、人間化したりする傾向があります。ペットグルーミング用品の世界市場は、世界的なペット飼育数の増加により成長が見込まれています。ペットを飼う家庭が増えるにつれて、ペットの健康や外見を維持するためのグルーミング製品の需要が増加しています。2020年には、世界で2億匹のペットが飼われるようになり、市場の成長を牽引しています。Mars, Incorporated、Nestlé Purina Petcare、The Hartz Mountain Corporationは、ペットグルーミング製品の世界市場における重要な関係者の一部です。

ペットグルーミング製品市場グラフ

このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する
   

日本ペットグルーミング製品市場調査に対するアナリストの見解

日本におけるペットグルーミング用品の市場成長は、製品開発におけるイノベーションに起因しています。メーカー各社は、ペットの健康状態や飼い主の好みに合わせて、先進的なグルーミングツールやオーガニック処方、専用製品を随時発表しています。このような技術革新の重視は、製品の有効性と安全性を高めるだけでなく、消費者の関心を刺激し、日本のペットケア産業の市場拡大を後押ししています。報告によると、2020年、日本では72,433頭の犬や猫が飼い主不明のまま引き取られたり、飼い主によって動物愛護施設や保健所に持ち込まれたりしており、ペットグルーミング業界の需要を牽引しています。ユニ・チャーム株式会社、株式会社マルカン、日本トリム株式会社は、日本のペットグルーミング製品市場における重要な当事者の一部です。

ペットグルーミング製品 市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     139億9000万米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     337億米ドル

CAGR値

    6.4%

ペットグルーミング製品市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • ペット飼育率の向上
  • ペットの人間化
  • 製品開発の革新が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 経済の不確実性
  • 規制の課題

ペットグルーミング製品市場のセグメンテーション

  • タイプ別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

ペットグルーミング製品市場の主要プレーヤー

グルーマーズチョイス , レスコ, スペクトラム・ブランド, ペットコ・アニマル・サプライズ., コースタル・ペット・プロダクツ, ベッツベスト, 4レガー, ワールド4ペット, アースバス, シナジーラボ

ペットグルーミング製品市場の成長要因と課題

ペットの人間化:

ペットが家族の一員とみなされるようになり、ペットの健康上のメリットを提供し、全体的な幸福を向上させるプレミアムグルーミング製品への支出が増加。人々がペットを家族の一員と見なし、より愛着を持ち始めたため、市場の成長は上昇。

経済の不確実性:

景気後退や不確実性は、飼い主によるプレミアムペットグルーミング製品のような非必需品への支出減少につながり、結局は市場成長に影響を与えることになります。

ペットグルーミング製品市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のペットグルーミング製品市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • シャンプー&コンディショナー
  • 刈り込み道具
  • コーム&ブラシ
  • おもちゃ

流通チャネル別

  • 現代貿易
  • コンビニエンスストア
  • 介護サービスセンター
  • オンライン小売
  • サポートケアセンター
  • ペット専門店

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

ペットグルーミング製品市場の地域別概要

北米のペット用グルーミング製品市場は、ペットの飼育率の上昇と飼い主が好む高品質なグルーミング習慣が主な要因です。ペットを家族に迎える家庭が増えるにつれ、ペットの健康と見た目を向上させる高品質のグルーミング製品に対する需要が高まっています。このため、包括的なペットケアへのシフトが進み、市場は優れたグルーミング・ソリューションに対する消費者主導の嗜好に依存しています。米国におけるペットの飼育率は過去30年間で大幅に上昇。2024年現在、米国の世帯の66%(8,690万世帯)がペットを飼っており、市場の可能性を後押ししています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米ペットグルーミング用品市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • ペットコ・アニマル・サプライズ
  • コースト・ペット・プロダクツ
  • ベッツ・ベスト
  • 4レガー
  • アースバス

北米ペットグルーミング製品 市場の注目すべき主要国

主な洞察

米国ペットグルーミング製品市場は2033年に地域別市場シェアで最大を記録

77億米ドル

カナダのペットグルーミング製品市場は2024〜2033年に最も高いCAGRで成長

7.1%

ペットグルーミング製品市場の競争環境

世界のペットグルーミング製品市場でトップシェアを誇る主要企業の一部をご紹介します:

  • グルーマーズチョイス
  • レスコ
  • スペクトラム・ブランド
  • ペットコ・アニマル・サプライズ.
  • コースト・ペット・プロダクツ
  • ベッツベスト
  • 4レガー
  • ワールド4ペット
  • アースバス
  • シナジーラボ

ペットグルーミング用品市場の最近の動向

  • シナジーラボの子会社ブランドであるベテリナリーフォーミュラは、サプリメント、おやつ、グルーミング製品のパッケージデザインを刷新し、北米最大級のペット小売イベントであるSUPERZOOで発表しました。刷新されたパッケージは、現代的な美しさを誇り、鮮明なデザイン、ロゴの読みやすさの向上、コピーの改善が図られています。
  • Petco Health and Wellness Company, Inc.は、ニューヨークのペットの健康とウェルネスのためのオールインワンハブであるユニオンスクエアの旗艦店をオープンしました。Petcoは、Petco Loveと共同で、グランドオープン記念式典と里親募集イベントを開催しました。このイベントでは、ペットに優しい無料アクティビティ、景品、ペットの里親募集などが行われました。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. ペットグルーミング用品の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 流通チャネル別

4.3.3. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. シャンプー&コンディショナー

5.2. 剪定・刈り込み用具

5.3. くし・ブラシ

5.4. おもちゃ

6. 流通チャネル別市場区分

6.1. 現代貿易

6.2. コンビニエンスストア

6.3. 介護サービスセンター

6.4. オンライン小売

6.5. サポートケアセンター

6.6. ペット専門店

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. グルーマーズチョイス

8.2.2.レスコ

8.2.3.スペクトラムブランズ

8.2.4.ペットコ・アニマル・サプライズ社

8.2.5.コースタルペットプロダクツ

8.2.6.ベッツベスト

8.2.7.フォー・レガー

8.2.8. ワールド4ペット

8.2.9.アースバス

8.2.10. シナジーラボ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: July 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のペットグルーミング製品市場は、2033年末までに337億米ドルを超えると予測されています。

2023年のペットグルーミング製品の世界市場規模は139.9億米ドルでした。

中期的には、ペット飼育数の増加が世界のペットグルーミング製品市場を牽引すると予測される主な要因です。

世界のペットグルーミング製品市場は、タイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されています。

ペットグルーミング製品市場の主要企業には、Groomer's Choice、Resco、Spectrum Brands、Petco Animal Supplies, Inc.、Coastal Pet Products、Vet's Bestなどがあります。