- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、ペットグルーミング製品市場の売上は2033年までに337億米ドルに。市場はタイプ別、流通チャネル別、地域別に区分されています。
ペットグルーミング用品の世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.4%を予測し、2033年末までに337億米ド ルの市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は139.9億米ドルでした。
ペットグルーミング製品は、ブラシ、コーム、シャンプー、コンディショナー、爪切り、グルーミングツールなどの様々なアイテムを含むペットの衛生、外見、健康を維持するために設計された製品です。ペットの飼い主は、ペットを清潔にし、グルーミングし、全体的な健康と美的魅力を高めるために、これらの製品を使用します。ペットを自分の家族の一員と考えているため、飼い主はペットを自分の子供のように世話したり、人間化したりする傾向があります。ペットグルーミング用品の世界市場は、世界的なペット飼育数の増加により成長が見込まれています。ペットを飼う家庭が増えるにつれて、ペットの健康や外見を維持するためのグルーミング製品の需要が増加しています。2020年には、世界で2億匹のペットが飼われるようになり、市場の成長を牽引しています。Mars, Incorporated、Nestlé Purina Petcare、The Hartz Mountain Corporationは、ペットグルーミング製品の世界市場における重要な関係者の一部です。
日本におけるペットグルーミング用品の市場成長は、製品開発におけるイノベーションに起因しています。メーカー各社は、ペットの健康状態や飼い主の好みに合わせて、先進的なグルーミングツールやオーガニック処方、専用製品を随時発表しています。このような技術革新の重視は、製品の有効性と安全性を高めるだけでなく、消費者の関心を刺激し、日本のペットケア産業の市場拡大を後押ししています。報告によると、2020年、日本では72,433頭の犬や猫が飼い主不明のまま引き取られたり、飼い主によって動物愛護施設や保健所に持ち込まれたりしており、ペットグルーミング業界の需要を牽引しています。ユニ・チャーム株式会社、株式会社マルカン、日本トリム株式会社は、日本のペットグルーミング製品市場における重要な当事者の一部です。
ペットグルーミング製品 市場 レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
139億9000万米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
337億米ドル |
CAGR値 |
6.4% |
ペットグルーミング製品市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
|
制約要因 |
|
ペットグルーミング製品市場のセグメンテーション |
|
ペットグルーミング製品市場の主要プレーヤー |
グルーマーズチョイス , レスコ, スペクトラム・ブランド, ペットコ・アニマル・サプライズ., コースタル・ペット・プロダクツ, ベッツベスト, 4レガー, ワールド4ペット, アースバス, シナジーラボ |
ペットの人間化:
ペットが家族の一員とみなされるようになり、ペットの健康上のメリットを提供し、全体的な幸福を向上させるプレミアムグルーミング製品への支出が増加。人々がペットを家族の一員と見なし、より愛着を持ち始めたため、市場の成長は上昇。
経済の不確実性:
景気後退や不確実性は、飼い主によるプレミアムペットグルーミング製品のような非必需品への支出減少につながり、結局は市場成長に影響を与えることになります。
KD Market Insightsの専門家は、世界のペットグルーミング製品市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
|
流通チャネル別 |
|
地域別 |
|
北米のペット用グルーミング製品市場は、ペットの飼育率の上昇と飼い主が好む高品質なグルーミング習慣が主な要因です。ペットを家族に迎える家庭が増えるにつれ、ペットの健康と見た目を向上させる高品質のグルーミング製品に対する需要が高まっています。このため、包括的なペットケアへのシフトが進み、市場は優れたグルーミング・ソリューションに対する消費者主導の嗜好に依存しています。米国におけるペットの飼育率は過去30年間で大幅に上昇。2024年現在、米国の世帯の66%(8,690万世帯)がペットを飼っており、市場の可能性を後押ししています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米ペットグルーミング用品市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
北米ペットグルーミング製品 市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
米国ペットグルーミング製品市場は2033年に地域別市場シェアで最大を記録 |
77億米ドル |
カナダのペットグルーミング製品市場は2024〜2033年に最も高いCAGRで成長 |
7.1% |
世界のペットグルーミング製品市場でトップシェアを誇る主要企業の一部をご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 流通チャネル別
4.3.3. 地域別
5.1. シャンプー&コンディショナー
5.2. 剪定・刈り込み用具
5.3. くし・ブラシ
5.4. おもちゃ
6.1. 現代貿易
6.2. コンビニエンスストア
6.3. 介護サービスセンター
6.4. オンライン小売
6.5. サポートケアセンター
6.6. ペット専門店
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. タイプ別・流通チャネル別市場分析
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. グルーマーズチョイス
8.2.2.レスコ
8.2.3.スペクトラムブランズ
8.2.4.ペットコ・アニマル・サプライズ社
8.2.5.コースタルペットプロダクツ
8.2.6.ベッツベスト
8.2.7.フォー・レガー
8.2.8. ワールド4ペット
8.2.9.アースバス
8.2.10. シナジーラボ
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト