- 出版年月日: November 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
ポリ塩化ビニル(PVC)市場の 売上高は2033年までに670億米ドルに、KDMIアナリストの成長分析によると。市場は、最終用途別、製品タイプ別、地域別に区分されています。
ポリ塩化ビニルとして知られる合成高分子製品は、いくつかの軟質および硬質プラスチックで構成されています。ポリ塩化ビニルは、プロピレン、ポリテンに次いで3番目に多く製造されている合成プラスチックです。医療機器、窓枠、パイプ、包装など、多くの製品にポリ塩化ビニルが使われています。ポリ塩化ビニル市場の主な成長要因は都市化。報告書「都市形態が輸送と経済成果に与える影響」の統計によると、ニュージーランドの総人口の約85%が都市部に住んでいます。大都市に住む人々は、効率的な下水・排水システムに慣れています。効率的な排水・下水システムの構築に使用されるパイプは、PVCで構成されています。高い人口増加は、急速な都市化の理由の1つです。China National Bluster (Group) Co. Ltd.、Arkema S.A.、LG Chem Ltd.、INEOS Group Ltd.、Formosa Plastic Corporation、Saudi Basic Industriesは、ポリ塩化ビニル(PVC)市場の重要な当事者の一部です。
世界のポリ塩化ビニル(PVC)市場は、2023年に450億米ドルと評価されました。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4%で拡大し、2033年末には670億米ドルの価値を超える見込みです。
日本のポリ塩化ビニル(PVC)市場は、エレクトロニクス産業の急速な台頭により活況を呈しています。PVCは回路基板や電気ケーブルに使用される絶縁体。耐火性があり、優れた絶縁体です。さらに、PVCパイプは電子機器を短絡や過熱から保護します。日本における電子産業の成長は、経済的に裕福な家庭の存在に起因しています。日本の5,300万世帯のうち約20%が「裕福」とされています。2020年第2四半期の電気グリルや空気清浄機などの家電製品の販売台数は、過去10年間で2番目の高さ。エアコンの普及が日本の電子産業の成長を後押し。信越化学 Ltd.、Hanwha Group、KEM ONE、Orbia、Occidental Petroleum Corporation、INEOSは、日本のポリ塩化ビニル(PVC)市場における重要な当事者の一部です。
アナリストによると、ポリ塩化ビニル(PVC)市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:
しなやかで耐久性のある素材への需要の増加 ポリ塩化ビニル(PVC)はその耐久性でよく知られており、消費者製品分野では重要な要素です。パイプや窓枠のような専用PVC製品は、悪天候や他の化学薬品にさらされることで消耗します。PVCの耐久性は、持続可能な使用を可能にし、頻繁な交換の必要性を最小限に抑えます。柔軟で耐久性のある素材に対する需要の高まりが、ポリ塩化ビニルの需要を後押ししています。環境意識の高い消費者の増加により、長持ちする柔軟な製品に対する需要が高まっています。米国国務省のデータによると、大気汚染は最も重大な環境衛生上の脅威です。気候変動により山火事が多発しています。人工的な汚染物質は主に気象条件の変化を引き起こし、持続可能な製品の必要性が生じています。米国肺協会の「State of the Air 2024」の統計によると、大気汚染を抑制するための長年の努力にもかかわらず、11.7人のアメリカ人がいまだに不健康な空気を吸い込んでいるとのことです。
増加するマイカー購入 ポリ塩化ビニル(PVC)市場は、マイカー購入の増加により急成長しています。一人当たりの所得が増加したことが、自家用車のような個人資産のアップグレードの主な理由です。インド統計省のデータによると、2022-2023年の時点で、同国の一人当たり国民所得は35.12%向上しています。一人当たりの国民所得が上昇している国の人々は、快適に移動するために車を所有することがほとんどです。購入台数の増加は、PVC市場にプラスの影響を与えます。自動車のシート、ドアパネル、ダッシュボードはPVCの助けを借りて製造されます。
さらに、電気自動車の購入増加もPVC市場を押し上げます。外務省のデータによると、2022会計年度には約31万1,000台のバッテリー自動車が登録されました。2021年には、約11万9,000台のバッテリー車が登録されました。このような電気自動車の需要の増加も、ポリ塩化ビニル市場の成長の理由です。PVC材料は電気自動車の絶縁に使用されており、PVC分野の完全な発展に繋がっています。
ポリ塩化ビニル(PVC) 市場: レポート範囲 |
|
基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
4% |
市場セグメンテーション |
|
課題 |
|
成長ドライバー |
|
当社の分析によると、ポリ塩化ビニル(PVC)市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:
PVCに関連する健康被害の増加: ポリ塩化ビニル(PVC)の用途に伴う健康への懸念の増大は、ポリ塩化ビニル(PVC)市場の成長に影響を与えます。地球温暖化や二酸化炭素排出などの環境問題の増加がポリ塩化ビニル市場の発展を阻害。ポリ塩化ビニルによる土壌や水の汚染は深刻な環境リスクです。ポリ塩化ビニルの使用に伴うこのような健康リスクは、ポリ塩化ビニル市場の成長を妨げます。
手頃な代替品の入手可能性: ほとんどの分野で、ポリ塩化ビニルをより安全な素材に置き換えることが可能です。ガラス、粘土、リノリウムのような代替素材は、一般的に手頃な価格で、より持続可能です。PVCを従来の材料で代替することが不可能な分野では、塩素を含まない材料が良い選択肢となります。アクリロニトリル・ブタジエン・スチレンの配管は、黒色であることを除けばPVCに似ています。ポリ塩化ビニル市場の成長には、このような手頃な価格の代替品が必要です。
当社の専門家は、以下のポイントに従ってポリ塩化ビニル(PVC)市場をセグメント化しています:
o 硬質PVC
o 軟質PVC
o その他
パイプ&継手
フィルム・シート
電線・ケーブル
o ボトル
o プロファイル
o ホース&チューブ
o その他
o 建築と建設
o 自動車
o 電気及び電子工学
o 包装
o 履物
o ヘルスケア
o その他
o 北アメリカ
o ヨーロッパ
o アジア太平洋
o ラテンアメリカ
o 中東・アフリカ
これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
アジア太平洋地域は、インフラ整備に注力する政府の増加により、ポリ塩化ビニル市場の主要な消費者の1つとなっています。PVCは建設・建築活動に最も一般的に使用されるプラスチック製品で、ケーブル、床材、屋根材、パイプなどが含まれます。建設資材の安全性、コスト効率、品質に貢献。2022年、中国政府によるインフラ投資は9.4%増加。2023年、中国経済は5.2%成長。パンデミックからの経済回復を支援するため、国債発行額が増加。インベスト・インディアのデータによると、インド政府は国民総生産の3.3%をインフラ整備に充てています。空港、高速道路、ロジスティクスパーク建設など、インド全土のインフラ整備を進めるために官民連携を誘導しています。これらの統計は、ポリ塩化ビニル市場におけるアジア太平洋地域の優位性の理由を示しています。
北米では医療分野の発展が進んでいるため、市場の成長が見込まれています。PVCは医療用具や医療機器に最も一般的に使用されています。どの地域でも、医療の進歩がその特定地域のPVC市場の成長を促進します。米国の医療市場は世界最大級です。その広大な規模と可能なリターンは魅力的です。現在、米国はニュージーランドに資本を提供しています。ニュージーランドへの資本アクセスは、アクセラレーターやインキュベーターを通じて可能です。米国INDO太平洋軍のデータによると、パンデミックの発生以来、米国政府は米国国務省と米国国際開発庁に10億ドル以上を投資しています。米国政府のこのような投資は、緊急時の保健衛生を支援するためのものです。この資金は医療施設の保護に投資されています。このデータは、北米地域に高度な医療施設が存在することを示しています。これらの要素を考慮すると、ポリ塩化ビニル市場はこの地域で成長すると推定されます。
ポリ塩化ビニル(PVC)市場の主要プレイヤーは以下の通りです:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 地域別
5.1. 硬質PVC
5.2. 軟質PVC
5.3. その他
6.1 パイプ&継手
6.2 フィルム・シート
6.3 ワイヤー・ケーブル
6.4 ボトル
6.5 プロファイル
6.6 ホース&チューブ
6.7 その他
7.1 建築・建設
7.2 自動車
7.3 電気・電子
7.4 包装
7.5 履物
7.6 ヘルスケア
7.7 その他
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場規模と予測
8.1.1.2 主な動向と発展
8.1.1.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場規模と予測
8.1.2.2 主な動向と発展
8.1.2.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.1.3 メキシコ
8.1.3.1 市場規模及び予測
8.1.3.2 主な動向と発展
8.1.3.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.2 欧州
8.2.1 イギリス
8.2.1.1 市場規模と予測
8.2.1.2 主な動向と発展
8.2.1.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.2.2 ドイツ
8.2.2.1 市場規模および予測
8.2.2.2 主な動向と発展
8.2.2.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.2.3 フランス
8.2.3.1 市場規模および予測
8.2.3.2 主な動向と発展
8.2.3.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.2.4 イタリア
8.2.4.1 市場規模および予測
8.2.4.2 主な動向と発展
8.2.4.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.2.5 スペイン
8.2.5.1 市場規模と予測
8.2.5.2 主な動向と発展
8.2.5.3 製品タイプ、用途、最終用途別の市場分析
8.2.6 その他のヨーロッパ
8.2.6.1 市場規模および予測
8.2.6.2 主な動向と発展
8.2.6.3 製品タイプ、用途、最終用途別の市場分析
8.3 アジア太平洋
8.3.1 中国
8.3.1.1 市場規模と予測
8.3.1.2 主な動向と発展
8.3.1.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.3.2 日本
8.3.2.1 市場規模と予測
8.3.2.2 主な動向と発展
8.3.2.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.3.3 インド
8.3.3.1 市場規模および予測
8.3.3.2 主な動向と発展
8.3.3.3 製品タイプ、用途、最終用途別の市場分析
8.3.4 オーストラリア
8.3.4.1 市場規模および予測
8.3.4.2 主な動向と発展
8.3.4.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.3.5 韓国
8.3.5.1 市場規模および予測
8.3.5.2 主な動向と発展
8.3.5.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.3.6 その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1 市場規模と予測
8.3.6.2 主な動向と発展
8.3.6.3 製品タイプ、用途、最終用途別の市場分析
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場規模と予測
8.4.1.2 主な動向と発展
8.4.1.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.4.2 アルゼンチン
8.4.2.1 市場規模および予測
8.4.2.2 主な動向と発展
8.4.2.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.4.3 コロンビア
8.4.3.1 市場規模及び予測
8.4.3.2 主な動向と発展
8.4.3.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.4.4 その他の中南米地域
8.4.4.1 市場規模および予測
8.4.4.2 主な動向と発展
8.4.4.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 南アフリカ
8.5.1.1 市場規模と予測
8.5.1.2 主な動向と発展
8.5.1.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.5.2 サウジアラビア
8.5.2.1 市場規模と予測
8.5.2.2 主な動向と発展
8.5.2.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.5.3 アラブ首長国連邦
8.5.3.1 市場規模および予測
8.5.3.2 主な動向と発展
8.5.3.3 製品タイプ、用途、最終用途別市場分析
8.5.4 その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1 市場規模および予測
8.5.4.2 主な動向と発展
8.5.4.3 製品タイプ、用途、最終用途別の市場分析
9.1 市場シェア分析
9.2 企業プロフィール
9.2.1 INEOSグループ
9.2.2 中国ブルースター(集団)有限公司
9.2.3 LG Chem Ltd
9.2.4 Arkema S.A
9.2.5 フォルモサ・プラスチック・コーポレーション
9.2.6 三菱化学株式会社
9.2.7 サウジアラビア基礎産業公社
9.2.8 オクシデンタル石油株式会社
9.2.9 信越化学工業(株 信越化学工業
9.2.10 新疆中泰化工有限公司
9.2.11その他
11.1 表のリスト
11.2 図表一覧