携帯酸素キット市場はエンドユーザー別、地域別に区分されています。KDMIのアナリストによる成長分析では、2024年から2033年の間にCAGR 7.6%で成長することにより、市場収益は2033年までに414億4,000万米ドルを超えると予測しています。
携帯酸素キットの世界市場規模は2033年末までに414.4億米ドルを 超える見込み 2023年の市場規模は216億米ドルで、2024年から2033年にかけて年平均成長率7.6%で拡大する見込みです。
携帯酸素キットまたは濃縮器は、背中に装着したり車輪で移動したりできる小型の電気機器で、通常の電気またはバッテリーで作動し、車の中でも簡単に充電でき、タンクや充填は不要。酸素を適切に供給するためのチューブの長さは最大7フィート。サイズもさまざまです。小型の酸素キットは酸素量が少なく、頻繁に酸素を補充する必要がありますが、大型のボンベは酸素量が多く、長持ちします。
KD Market Insightsの専門家によると、携帯酸素キット市場の世界的な成長を促進すると予想される主な要因の1つは、呼吸器疾患の有病率が高まっていることです。世界保健機関(WHO)によると、慢性閉塞性肺疾患(COPD)は2019年に323万人が死亡しています。このような呼吸器疾患に対する懸念の高まりにより、携帯用酸素キットの需要は増加する見込みです。Koninklijke Philips N.V.、INVACARE CORPORATION、TEIJIN LIMITEDは、携帯酸素キットの世界市場における重要な当事者の一部です。
KD Market Insightsのアナリストによると、携帯酸素キットの世界市場における主な成長促進要因は以下の通りです:
世界的な老人人口の拡大 当社の専門家によると、2023年には世界で約8億1,700万人が65歳以上の高齢者になると予測されています。国連によると、この人口は2050年までに15億人に達すると予想されています。このように世界的に高齢化率が高まると、さまざまな病気にかかりやすくなるため、携帯用酸素キットのニーズも高まります。このような要因が、予測期間中の市場成長を促進すると予測されています。
在宅医療の増加傾向: 近年、世界的な医療費の高騰により、より安価で利用できる在宅医療を好む人が急増しています。病院よりも在宅医療への嗜好の高まりは、携帯型酸素キットの需要を押し上げ、ひいては市場成長に貢献すると予想されます。
携帯酸素キット市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
216億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
414億4000万米ドル |
CAGR値 |
7.6% |
携帯酸素キット市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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携帯酸素キット市場 セグメンテーション |
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携帯酸素キット市場 主要プレーヤー |
Koninklijke Philips N.V.、INVACARE CORPORATION、TEIJIN LIMITED、NIDEK Medical Products、DeVilbiss Healthcare LLC、Inova Labs、Inogen Inc、Worthington Industries, Inc、O2 CONCEPTS, LLC、Chart Industries, and others. |
KD Market Insightsの分析によると、携帯用酸素キットの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
爆発・火災のリスク 携帯用酸素キットは通常、圧縮された酸素ボンベで構成されており、取り扱いを誤ったり落としたりすると爆発し、重傷や死亡の原因になることがあります。また、ボンベに一定の衝撃が加わると発火し、使用者が重傷を負うこともあります。こうした危険性があるため、同製品の需要にはマイナスの影響が予想されます。
キットの高コスト: 携帯用酸素キットは、持ち運び可能なサイズであることに加え、複雑な設計が施されているため、通常コストが高い。この高コストのために、消費者、特に予算に限りのある消費者にとっては、製品の購入しやすさが大きく阻害される可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の携帯酸素キット市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米の携帯酸素キット市場は、慢性閉塞性肺疾患(COPD)や喘息などの慢性呼吸器疾患の有病率の高さが主な要因です。北米では人口の高齢化が進んでおり、高齢者は酸素療法を必要とする可能性が高いため、この需要にさらに貢献しています。さらに、同地域における医療インフラの進歩や医療費の増加が、携帯型酸素キットの採用やアクセシビリティを後押ししています。このような複合要因が北米における携帯酸素キットの成長を後押ししています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米の携帯酸素キット市場の成長を牽引しているのは以下の5社です:
北米の注目すべき主要国 携帯酸素キット市場 |
主な洞察 |
米国の携帯酸素キット市場が2033年に地域別市場シェアで最大を記録 |
84億米ドル |
カナダ携帯酸素キット市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長 |
8.9% |
KD Market Insightsのアナリストによると、世界の携帯酸素キット市場の競争環境は、読者が最も近い競争相手を特定するのに役立ちます。携帯酸素キットに関連するメーカーは、市場シェアだけでなく、その存在感を拡大することに重点を置いています。また、先端技術の導入や新製品のイノベーションを目的とした、研究機関と主要プレイヤーのコラボレーションも増加傾向にあります。
世界携帯酸素キット市場シェア上位の主要プレイヤーをご紹介します:
KD Market Insightsの専門家は長年にわたり、世界の携帯酸素キット市場の動向に関連する最近の動向を観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、新製品発売、合併・買収、提携など、多くの主要戦略を採用する市場プレイヤーを記録しています。
例えば、Inogen社は、新しいRove 6ポータブル酸素濃縮器を米国で発売したと発表しました。
また、フィリップス・レスピロニクス社は、安全性に懸念があるとして、BiPAP(Bilevel Positive Airway Pressure)マシンの一部モデルのリコールを発表しました。
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル携帯酸素キット市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. エンドユーザー別
4.3.2. 地域別
5. エンドユーザー別市場区分
5.1. ヘルスケア
5.2. ホームアプリケーション
5.3. 航空宇宙と自動車
5.4. その他
6. 地域分析
6.1. 北米
6.1.1. 米国
6.1.1.1. 市場規模と予測
6.1.1.2. 主な動向と発展
6.1.1.3. エンドユーザー別市場分析
6.1.2. カナダ
6.1.2.1. 市場規模と予測
6.1.2.2. 主な動向と発展
6.1.2.3. エンドユーザー別市場分析
6.1.3. メキシコ
6.1.3.1. 市場規模と予測
6.1.3.2. 主要トレンドと動向
6.1.3.3. エンドユーザー別市場分析
6.2. 欧州
6.2.1. イギリス
6.2.1.1. 市場規模と予測
6.2.1.2. 主要トレンドと動向
6.2.1.3. エンドユーザー別市場分析
6.2.2. ドイツ
6.2.2.1. 市場規模と予測
6.2.2.2. 主な動向と発展
6.2.2.3. エンドユーザー別市場分析
6.2.3. フランス
6.2.3.1. 市場規模と予測
6.2.3.2. 主な動向と発展
6.2.3.3. エンドユーザー別市場分析
6.2.4. イタリア
6.2.4.1. 市場規模と予測
6.2.4.2. 主要トレンドと動向
6.2.4.3. エンドユーザー別市場分析
6.2.5. スペイン
6.2.5.1. 市場規模と予測
6.2.5.2. 主な動向と発展
6.2.5.3. エンドユーザー別市場分析
6.2.6. その他のヨーロッパ
6.2.6.1. 市場規模と予測
6.2.6.2. 主な動向と発展
6.2.6.3. エンドユーザー別市場分析
6.3. アジア太平洋地域
6.3.1. 中国
6.3.1.1. 市場規模と予測
6.3.1.2. 主要トレンドと動向
6.3.1.3. エンドユーザー別市場分析
6.3.2. 日本
6.3.2.1. 市場規模と予測
6.3.2.2. 主な動向と発展
6.3.2.3. エンドユーザー別市場分析
6.3.3. インド
6.3.3.1. 市場規模と予測
6.3.3.2. 主な動向と発展
6.3.3.3. エンドユーザー別市場分析
6.3.4. オーストラリア
6.3.4.1. 市場規模と予測
6.3.4.2. 主な動向と発展
6.3.4.3. エンドユーザー別市場分析
6.3.5. 韓国
6.3.5.1. 市場規模と予測
6.3.5.2. 主要トレンドと動向
6.3.5.3. エンドユーザー別市場分析
6.3.6. その他のアジア太平洋地域
6.3.6.1. 市場規模と予測
6.3.6.2. 主な動向と発展
6.3.6.3. エンドユーザー別市場分析
6.4. ラテンアメリカ
6.4.1. ブラジル
6.4.1.1. 市場規模と予測
6.4.1.2. 主要トレンドと動向
6.4.1.3. エンドユーザー別市場分析
6.4.2. アルゼンチン
6.4.2.1. 市場規模・予測
6.4.2.2. 主要トレンドと動向
6.4.2.3. エンドユーザー別市場分析
6.4.3. コロンビア
6.4.3.1. 市場規模・予測
6.4.3.2. 主要トレンドと動向
6.4.3.3. エンドユーザー別市場分析
6.4.4. その他のラテンアメリカ
6.4.4.1. 市場規模と予測
6.4.4.2. 主な動向と発展
6.4.4.3. エンドユーザー別市場分析
6.5. 中東・アフリカ
6.5.1. 南アフリカ
6.5.1.1. 市場規模と予測
6.5.1.2. 主な動向と発展
6.5.1.3. エンドユーザー別市場分析
6.5.2. サウジアラビア
6.5.2.1. 市場規模・予測
6.5.2.2. 主な動向と発展
6.5.2.3. エンドユーザー別市場分析
6.5.3. アラブ首長国連邦
6.5.3.1. 市場規模・予測
6.5.3.2. 主な動向と発展
6.5.3.3. エンドユーザー別市場分析
6.5.4. その他の中東・アフリカ
6.5.4.1. 市場規模と予測
6.5.4.2. 主な動向と発展
6.5.4.3. エンドユーザー別市場分析
7. 競争環境
7.1. 市場シェア分析
7.2. 企業プロフィール
7.2.1. Koninklijke Philips N.V.
7.2.2. インバカレコーポレーション
7.2.3. 帝人株式会社
7.2.4. 日本電産メディカルプロダクツ
7.2.5. デビルビス・ヘルスケア・エルエルシー
7.2.6. アイオワ・ラボ
7.2.7. イノジェン社
7.2.8.ワージントン・インダストリーズ社
7.2.9. O2コンセプトズ社
7.2.10. チャート・インダストリーズ
8. 戦略的提言
9. 付録
9.1. 表一覧
9.2. 図表一覧
10. 参考文献