- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
プロテウス症候群市場、2032年までに18.2億米ドルの売上を予測 KDMIアナリストの成長分析によると 市場は、製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。
プロテウス症候群の世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2032年にかけて年平均成長率3.5%を予測し、2032年末までに18億2000万米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は13億ドルでした。
プロテウス症候群は、皮膚、骨、臓器などの身体組織の異常で不均衡な過成長を特徴とする、まれで複雑な遺伝性疾患です。この疾患は通常、乳児期または幼児期に発症し、生涯を通じて進行します。プロテウス症候群に罹患すると、左右非対称の過成長、厚い斑点などの皮膚異常、腫瘍、骨格異常、血管奇形などの症状が見られます。まれな疾患であり、症状が多様であるため、診断には困難が伴い、臨床的評価と遺伝子検査が必要となります。本疾患は、AKT1遺伝子の突発的な変異によって引き起こされ、細胞の成長と増殖を制御する細胞経路の調節障害を引き起こします。
研究開発活動の活発化により、診断の進歩が著しくなっています。遺伝子検査や画像技術などの診断ツールの強化により、早期発見が容易になり、便利で迅速な、より良い患者の転帰が可能になります。診断技術であるAKT1検査は、発見と治療手順のために病気を診断するために科学者によって開発されています。ノバルティス、ファイザー、ロシュは、プロテウス症候群の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本の生物医学、再生医療、治療医学研究への関心の高まりは、新たなイノベーションをもたらします。これらのイノベーションは、希少遺伝性疾患の開発と治療に貢献しています。日本政府は、希少疾患治療のための新薬開発を促進するための支援制度と特別な規制当局を設立しました。支援制度には、研究プログラムに対する助成金や価格統制政策が含まれます。武田薬品工業、エーザイ株式会社、塩野義製薬株式会社は、日本におけるプロテウス症候群の市場において重要な役割を担っています。
プロテウス症候群市場 レポートスコープ |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
13億ドル |
予想年 |
2024-2032 |
予測年 市場規模 |
18.2億米ドル |
CAGR値 |
3.5% |
プロテウス症候群市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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プロテウス症候群市場のセグメント化 |
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プロテウス症候群市場の主要プレーヤー |
ノバルティス社、ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス社、第一三共株式会社、エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社、サノフィ社、ファイザー社、ベーリンガー・インゲルハイム・インターナショナル社、GSK plc社、Merck and Co. ロシュ、武田薬品工業、エーザイ、塩野義製薬など。 |
研究機関による研究費の増加が市場成長を促進
米国国立衛生研究所(NIH)、米国疾病管理予防センター(CDC)、メイヨークリニックなどの研究機関による研究資金提供の増加。このような資金提供により、疾患、そのメカニズム、診断技術、治療法に関する研究が可能になり、最終的に市場の成長が向上します。さらに、ハーバード・メディカル・スクールやジョンズ・ホプキンス大学などの学術センターは、プロテウス症候群の画期的な治療法の可能性につながる研究努力をさらに強化しています。
高い治療費が市場成長の妨げに
プロテウス症候群の治療には、症状や合併症を治療するための手術や薬物療法、支持療法など多くの費用がかかります。また、様々な専門医による専門的な治療や、頻繁な医学的評価も費用の増加につながります。
KD Market Insightsの専門家チームは、世界のプロテウス症候群市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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投与経路別 |
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流通チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米のプロテウス症候群市場は、医療施設の進歩が主な原動力となっており、予測期間中の年平均成長率は4.3%と最も高くなると予測されています。人口の増加、疾患の流行、償還政策の高まりなどの要因がこの市場の促進要因となっています。さらに、この希少疾患を治療するための治療を組織化することを目的とした償還政策が、市場の成長を増大させています。治療には多額の費用がかかるため、この病気の治療を受ける余裕のない多くの人々にとって、これらの償還政策は恩恵です。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米プロテウス症候群市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
北米プロテウス症候群市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
米国プロテウス症候群市場は2032年に地域別市場シェア最大に |
0.3億米ドル |
カナダプロテウス症候群市場は2024〜2032年に最も高いCAGRで成長 |
4.1% |
プロテウス症候群世界市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 投与経路別
4.3.3. 販売チャネル別
4.3.4. エンドユーザー別
4.3.5. 地域別
5.1. 錠剤
5.2. カプセル剤
5.3. 注射剤
5.4. その他
6.1. 経口
6.2. 非経口
6.3. その他
7.1. オンライン
7.2. オフライン
8.1. 病院薬局
8.2. 小売薬局
8.3. 専門クリニック
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模および予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模および予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. 英国
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.2. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.3. ドイツ
9.2.3.1. 市場規模および予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.4. フランス
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主な動向と発展
9.2.4.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.5. イタリア
9.2.5.1. 市場規模および予測
9.2.5.2. 主要トレンドと動向
9.2.5.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.6. スペイン
9.2.6.1. 市場規模および予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.7. その他の欧州
9.2.7.1. 市場規模および予測
9.2.7.2. 主な動向と発展
9.2.7.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模および予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模および予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模および予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模および予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.4. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.5. 中南米
9.5.1. ブラジル
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.2. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.3. アルゼンチン
9.5.3.1. 市場規模および予測
9.5.3.2. 主要トレンドと動向
9.5.4. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.5. コロンビア
9.5.5.1. 市場規模および予測
9.5.5.2. 主要トレンドと動向
9.5.6. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.7. その他のラテンアメリカ
9.5.7.1. 市場規模および予測
9.5.7.2. 主な動向と発展
9.6. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.7. 中東・アフリカ
9.7.1. 南アフリカ
9.7.1.1. 市場規模と予測
9.7.1.2. 主要トレンドと動向
9.7.2. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.7.3. サウジアラビア
9.7.3.1. 市場規模および予測
9.7.3.2. 主な動向と発展
9.7.4. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.7.5. アラブ首長国連邦
9.7.5.1. 市場規模および予測
9.7.5.2. 主な動向と発展
9.7.6. 製品タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、エンドユーザー別の市場分析
9.7.7. その他の中東・アフリカ地域
9.7.7.1. 市場規模および予測
9.7.7.2. 主な動向と発展
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. ノバルティス
11.2.2. ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス社
11.2.3. 第一三共株式会社
11.2.4. エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社
11.2.5. サノフィ
11.2.6. ファイザー
11.2.7. ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
11.2.8. GSK plc
11.2.9. メルク・アンド・カンパニー・インク
11.2.10. ロシュ
11.2.11. 武田薬品工業
11.2.12. エーザイ
11.2.13. 塩野義製薬株式会社
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト