肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場の売上高は2033年までに133億米ドルに達するとのKDMIアナリストの成長分析が発表されました。市場は薬剤クラス、投与経路、タイプ、流通チャネル、地域別に細分化されています。
世界の肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間にCAGR値5.7%を予測し、さらに2033年末までに133億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は81億ドルでした。
肺動脈性肺高血圧症(PAH)は、肺に血液を送り込むために心臓に負担をかける肺動脈の過剰な圧力によって特徴づけられる、長年の慢性疾患です。動脈狭窄や動脈硬化が原因です。また、息切れ、胸痛、疲労感などの症状を無視したり放置したりすると、心不全を含む重度の心臓機能障害に進行する可能性があります。現在、日常生活におけるストレスの増大により、心臓病や心臓に関連する様々な疾患が急増しています。 世界心臓連盟(WHF)の報告によると、2021年には心血管疾患による死亡者数が約2,050万人に近いことが明らかになりました。このような心疾患や高血圧の増加傾向は、PAH治療薬や治療法に対する需要の高まりから、PAH市場の成長を加速させます。バイエル、ギリアド・サイエンシズ、ジョンソン・エンド・ジョンソンは、肺動脈性肺高血圧症(PAH)の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本人は食を単なる食事としてではなく、健康を維持するための手段と考えています。彼らの伝統的な食事は、加工されていない、低脂肪、低糖質、新鮮な食材で構成されています。しかし、同国における肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場の成長は、主に、現在の時代に西洋化された食習慣やライフスタイルの選択が好まれるようになったことに起因しています。日本では、喫煙に次いで高血圧が死亡要因の上位を占めており、約4,300万人近くが高血圧です。そのため、欧米型の食生活や不健康なライフスタイルの傾向が強まり、致命的な病気が多発しています。その結果、PAH治療に対する認識と需要が高まり、最終的にこの地域のPAH市場を牽引しています。日本の肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場では、ルパン、サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズなどが重要な役割を担っています。
肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に81億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に133億米ドル |
CAGR値 |
5.7% |
肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場 セグメンテーション |
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肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場 主要プレーヤー |
ユナイテッド・セラピューティクス社、バイエル社、ギリアド・サイエンシズ社、ジョンソン・エンド・ジョンソン社、ヴィアトリス社、グラクソ・スミスクライン社、サンド社、ルピン・ファーマシューティカルズ社、サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 |
PAHに対する社会的認知度の向上:
肺動脈性肺高血圧症(PAH)は、肺動脈の圧力が高まることで心臓に余分な力が入り、心不全につながる可能性がある、まれではあるが深刻な健康状態です。2021年には全世界で約5,650万人の心不全症例が記録され、そのうち2,730万人が女性、2,920万人が男性でした。近年、PAHの発生は増加傾向にあります。さらに、人々の間で知識が深まるにつれ、高度な治療法に対する需要が高まっています。さらに、啓発キャンペーンによって関連医療検査が促進され、発見率が向上しています。したがって、PAHに対する意識の高まりと知識の向上が、早期発見と治療法の採用を促し、業界の成長を促進しています。
新しいPAH治療薬の市場承認:
革新的な医薬品は、何百万人もの人々の命を守り、健康を豊かにします。ワクチン、細胞療法、市販薬、医療機器、外科手術やその他の治療法を含む最先端の技術革新は、病気の進行を抑制することができます。しかし、世界中で創薬と薬剤開発の研究活動が活発化していることが、肺動脈性肺高血圧症(PAH市場)に拍車をかけています。先進的な薬剤や治療法は、より高い効率性、副作用の軽減、より良い病気のコントロールを提供します。世界保健機関(WHO)によると、世界のほぼ4分の1が必須医薬品を入手できない状況にあり、これは約20億人に相当します。さらに、新たに承認された医薬品は入手しやすさを向上させ、医療関係者や患者の採用率を高めます。したがって、科学的発見が進むにつれて、PAH市場は近代的な医療ソリューションによって拡大し続けています。
PAH治療の経済的負担:
高額なPAH治療は、患者のアクセスを制限することで市場の成長を抑制します。高額な薬剤と長期にわたる治療が経済的な障壁となり、患者のコンプライアンスを低下させ、治療の普及を遅らせます。さらに、薬剤の承認プロセスに時間がかかるため、莫大なコストがかかります。全体として、これらは診断と治療の遅れにつながり、市場の進展と患者の転帰を阻害しています。
PAH治療薬の潜在的リスク
吐き気、疲労、頭痛などの副作用により、患者は治療を中止したり、代替薬を選択したりする可能性があります。したがって、PAH治療薬の副作用は、患者のアドヒアランスや治療の受容性を低下させ、市場の成長を制限する可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
薬剤クラス別 |
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投与経路別 |
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タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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地域別 |
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北米は肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場の最前線であり、主要な利害関係者間の戦術的パートナーシップや協力関係の強化が主な要因となっています。そのほか、先進的な医療制度、一般市民の意識の向上、カナダと米国における政府の積極的な取り組みが、同地域の市場をさらに活性化しています。米国は、高度な資格を持つ医師の存在、病院への受診の増加、有望な医薬品開発パイプラインの存在により、この地域のPAH市場の最大シェアを占めています。統計によると、米国経済に占める医療の割合は2024年までに20%に達する見込みです。さらに、2013年にはGDPの17.4%を占めていた医療費が、2024年にはGDPの9.6%を占めるようになると予想されています。
アジア太平洋地域(APAC)は、予測期間中に最も急速に市場が拡大しています。同地域は医薬品ビジネスの中心地として機能しています。これは主に、広範な流通チャネルと取引関係によるものです。さらに、ジェネリック医薬品の使用増加、消費者の需要、経済拡大、医療インフラの進歩も市場を牽引しています。インドもまた、その膨大な人口、急速な経済成長、医療制度の強化により、PAH市場をアップグレードしています。加えて、日本の経済成長は、期待される成長能力を上回るペースで拡大する可能性があります。中国もまた、この地域市場に大きな貢献をしています。中国は世界最大の計画的都市改造プログラムを実施し、医療の発展を促進しています。また、数々の政策が、医療全体の枠組みや経済成長の目標を支えています。
欧州では、欧州医薬品庁(EMA)や欧州心臓病学会(European Society of Cardiology)といった、PAHの早期発見や予防スクリーニングを支援する政府機関が存在することが、今後のPAH市場の拡大を後押しすると期待されています。さらに、高齢者人口が増加している英国は、同地域における市場発展の最前線に位置しています。慢性疾患の増加、PAHに対する意識の高まり、医療ソリューションの利用可能性の拡大など、この地域における市場発展の要因はいくつかあります。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米の肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
世界の肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場シェア上位の主要プレーヤーをいくつかご紹介します:
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル肺動脈性肺高血圧症(PAH)市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 薬剤クラス別
4.3.2. 投与経路別
4.3.3. タイプ別
4.3.4. 流通経路別
4.3.5. 地域別
5. 薬剤クラス別市場区分
5.1.1. エンドセリン受容体拮抗薬
5.1.2. SGC刺激薬
5.1.3. PDE-5阻害薬
5.1.4. プロスタサイクリンおよびプロスタサイクリン類似体
5.1.5. その他
6. 投与経路別の市場区分
6.1.1. 経口
6.1.2. 静脈内/皮下
6.1.3. その他
7. タイプ別市場区分
7.1.1. 革新的
7.1.2. ジェネリック医薬品
8. 流通チャネル別市場区分
8.1.1. 病院
8.1.2. 小売薬局
8.1.3. オンライン薬局
9. 地域分析
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 薬効別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模および予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.3. 薬効別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.1.4. メキシコ
9.1.4.1. 市場規模および予測
9.1.4.2. 主要トレンドと動向
9.2. 薬効別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3. 欧州
9.3.1. イギリス
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.2. 薬効別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3.3. ドイツ
9.3.3.1. 市場規模および予測
9.3.3.2. 主要トレンドと動向
9.3.4. 薬効別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3.5. フランス
9.3.5.1. 市場規模および予測
9.3.5.2. 主な動向と発展
9.3.6. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3.7. イタリア
9.3.7.1. 市場規模および予測
9.3.7.2. 主要動向と発展
9.3.8.薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3.9. スペイン
9.3.9.1. 市場規模および予測
9.3.9.2. 主な動向と発展
9.3.10. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.3.11. その他の欧州
9.3.11.1. 市場規模および予測
9.3.11.2. 主な動向と発展
9.4. 薬効別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1. 中国
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.2. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.5.3. 日本
9.5.3.1. 市場規模および予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.4. 薬効別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.5.5. インド
9.5.5.1. 市場規模および予測
9.5.5.2. 主な動向と発展
9.5.6. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.5.7. オーストラリア
9.5.7.1. 市場規模および予測
9.5.7.2. 主な動向と発展
9.5.7.3. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.5.7.4. 韓国
9.5.7.5. 市場規模および予測
9.5.7.6. 主要トレンドと動向
9.5.8.薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.5.9. その他のアジア太平洋地域
9.5.9.1. 市場規模および予測
9.5.9.2. 主な動向と発展
9.6. 薬効別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.7. 中南米
9.7.1. ブラジル
9.7.1.1. 市場規模と予測
9.7.1.2. 主要トレンドと動向
9.7.2. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.7.3. アルゼンチン
9.7.3.1. 市場規模および予測
9.7.3.2. 主要トレンドと動向
9.7.4. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.7.5. コロンビア
9.7.5.1. 市場規模および予測
9.7.5.2. 主要トレンドと動向
9.7.6. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.7.7. その他のラテンアメリカ
9.7.7.1. 市場規模および予測
9.7.7.2. 主な動向と発展
9.8. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.9. 中東・アフリカ
9.9.1. 南アフリカ
9.9.1.1. 市場規模と予測
9.9.1.2. 主要トレンドと動向
9.9.2. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.9.3. サウジアラビア
9.9.3.1. 市場規模および予測
9.9.3.2. 主な動向と発展
9.9.4. 薬効別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.9.5. アラブ首長国連邦
9.9.5.1. 市場規模および予測
9.9.5.2. 主な動向と発展
9.9.6. 薬効分類別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
9.9.7. その他の中東・アフリカ地域
9.9.7.1. 市場規模および予測
9.9.7.2. 主な動向と発展
10. 薬効別、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析
11. 競合情勢
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.3. ユナイテッド・セラピューティクス・コーポレーション
11.4. バイエル
11.5. ギリアド・サイエンシズ
11.6. ジョンソン・エンド・ジョンソン
11.7. ヴィアトリス・インク
11.8. グラクソ・スミスクライン
11.9. サンド社
11.10. ルピン・ファーマシューティカルズ
11.11. サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
11.12. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考資料