- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
関節リウマチ治療薬市場、2033年までに1,157億米ドルの売上高を予測:KDMIアナリストの成長分析 市場は、薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。
関節リウマチ治療薬の世界市場に関する 調査レポートでは、2024年から2033年にかけて年平均成長率6.2%を予測し、2033年末までに1,157億米ドルの 市場規模を創出すると予測しています。2024年の市場規模は575億ドルでした。
関節リウマチは、体の免疫システムが正常に働かず、関節を含む組織を誤って攻撃し、外敵の代わりに痛み、腫れ、炎症、硬直を引き起こす慢性の自己免疫性炎症性疾患です。世界中で3億5千万人以上が関節炎を患っていると言われています。米国では、2020年に成人の4人に1人が関節炎と診断され、2040年には7800万人になると予想されています。また、2020年には全世界で1,760万人が関節リウマチに罹患しており、関節リウマチの罹患率は男性よりも女性の方が高いことが明らかになっています。Bayer AG(ドイツ)、Casper Pharma(米国)、Dr. Reddy's Laboratories Ltd.は、関節リウマチの世界市場における重要な当事者です。
日本では、関節リウマチの市場成長は、国内の高齢者人口の拡大に起因しています。世界銀行グループのデータによると、全人口のうち65歳以上の人口が占める割合は急速に拡大しており、市場の主要な成長要因となっています。西太平洋地域に住む65歳以上の人口は、およそ2億4,500万人以上。2040年には4億5,800万人に増加し、この地域の65歳以上人口の割合は、今後20年間で12%から23%へとほぼ倍増する見込みです。ヤンセンファーマ株式会社、大正製薬グループ、富山化学工業株式会社 日本における関節リウマチ治療薬市場の主な関係者は、ヤンセンファーマ株式会社、大正製薬グループ、富山化学工業株式会社などです。
関節リウマチ治療薬市場: レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
575億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
1,157億米ドル |
CAGR値 |
6.2% |
関節リウマチ治療薬市場の主要動向/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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関節リウマチ治療薬の市場細分化 |
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関節リウマチ治療薬市場の主要プレーヤー |
ファイザー社、テバ・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社 アストラゼネカなど。 |
生物学的製剤の開発拡大:
市場には、RA(関節リウマチ)治療のためのさまざまな生物学的製剤の組み合わせが存在します。生物製剤とは、生物の細胞内で生産され、自己免疫疾患や癌のような様々な疾患の治療に使用されるヘルスケア製品で、ワクチン、成長因子、モノクローナル抗体、免疫調整剤などが含まれます。関節炎財団が述べているように、ベリムマブのような生物学的製剤は、成人および5~17歳の小児のループスおよびループス腎炎に対してFDAによって承認されており、アバタセプトは、RA(関節リウマチ)患者の最大50%に影響を及ぼす重大な合併症である間質性肺疾患の改善に貢献する可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の関節リウマチ薬市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
薬剤タイプ別 |
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投与経路別 |
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流通チャネル別 |
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セラピー |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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関節リウマチ治療薬市場で最も高い市場シェアを持つ北米は、関節リウマチの有病率の急増、主要市場プレイヤーの強い市場影響力、関節リウマチに対するモノクローナル抗体などの生物学的製剤の発売の増加、この疾患に対する最先端の治療法や技術革新の進歩のための市場プレイヤーの投資の増加など、複数の要因によって大きく牽引されており、同地域の市場成長を牽引すると期待されています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米の関節リウマチ治療薬市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
世界の関節リウマチ治療薬市場シェアの上位を占める主なプレーヤーをいくつかご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 薬剤タイプ別
4.3.2. 投与経路別
4.3.3. 流通チャネル別
4.3.4. 治療法別
4.3.5. エンドユーザー別
4.3.6. 地域別
5.1.1. 医薬品
5.1.2. 非ステロイド性抗炎症薬
5.1.3. 鎮痛剤
5.1.4. DMARDs(抗悪性腫瘍剤
5.1.5. グルココルチコイド
5.1.6. バイオ医薬品
5.1.7. 生物製剤
5.1.8. バイオシミラー
6.1.1. 経口
6.1.2. 非経口
6.1.3. 局所
6.1.4. その他
7.1.1. 病院薬局
7.1.2. 小売薬局
7.1.3. ドラッグストア
8.1.1. 対症療法
8.1.2. 中間コルチコステロイド療法
8.1.3. 幹細胞療法/細胞療法
8.1.4. 疾患修飾性抗リウマチ薬(DMARD)
8.1.5. 従来のDMARDs
8.1.6. 生物学的DMARDs
9.1.1. 病院
9.1.2. 専門クリニック
9.1.3. その他
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模および予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.1.2.4.
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.欧州
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模および予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.1.4.
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模および予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.3.4.
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.4.4.
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模および予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.5.4.
10.2.6. その他の欧州
10.2.6.1. 市場規模および予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.2.6.4.
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.1.4.
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模および予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. 薬物タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.2.4.
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模および予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.3.4.
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.4.4. 韓国
10.3.4.5. 市場規模および予測
10.3.4.6. 主な動向と発展
10.3.4.7. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.4.8.
10.3.5. その他のアジア太平洋地域
10.3.5.1. 市場規模および予測
10.3.5.2. 主な動向と発展
10.3.5.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.3.5.4.
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模と予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.1.4.
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.2.4.
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.3.4.
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模および予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.4.4.4.
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模と予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.1.4.
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.2.4.
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.3.4.
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模および予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. 薬剤タイプ別、投与経路別、流通チャネル別、治療法別、エンドユーザー別の市場分析
10.5.4.4.
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.3. メドトロニック(アイルランド)
11.4. IBM
11.5. アップル
11.6. シーメンス・メディカル・ソリューションズ
11.7. ペッパール+フックス
11.8. シスコ
11.9. GEヘルスケア
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト