- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、ローズマリー抽出物市場の売上は2033年までに20億米ドルに。市場は形態別、用途別、販売チャネル別、地域別に区分されています。
世界のローズマリー抽出物市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に5.80%のCAGRを予測し、さらに2033年末までに20億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2023年の市場規模は12.5億米ドルでした。
ローズマリー抽出物は、生物学的にRosmarinus officinalisとして知られるローズマリー植物の葉から抽出プロセスによって得られます。ロスマリン酸、カルノシン酸、フラボノイドなどの生理活性化合物を含み、抗酸化作用や抗菌作用で知られています。食品、化粧品、医薬品の製造に広く使用されています。ローズマリー抽出物は、天然の保存料、風味増強剤、治療薬として機能します。その貴重な成分は、自然で健康促進ソリューションを探している様々な産業で使用されています。世界のローズマリー抽出物市場は、天然成分に対する消費者の嗜好の高まりにより成長しています。ローズマリー抽出物の健康効果が人々の間で高まるにつれ、その需要は食品、化粧品、医薬品の各分野で高まっています。天然の抗酸化作用と抗菌作用があることから、人気の高い成分となっており、世界的な市場の成長を牽引しています。鎮痙薬、穏やかな鎮痛薬として、肋間神経痛、頭痛、片頭痛、不眠症、感情の動揺、うつ病の治療に使用されており、市場での需要を牽引しています。Kemin Industries、Frutarom Industries、Kalsec Inc.は、ローズマリー抽出物の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本では、ローズマリー抽出物の市場成長は、食品産業における用途の拡大に起因しています。ローズマリー抽出物は天然の保存料や風味増強剤として機能し、食品におけるクリーンラベルや天然成分への需要の高まりに対応しています。消費者がより健康的な選択肢を選ぶようになっていることから、食品メーカーによるローズマリー抽出物の採用が急増しており、日本の食品業界における市場の成長を促進しています。ローズマリーには抗菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用、抗アポトーシス作用、抗腫瘍作用、抗侵害受容作用、神経保護作用があり、これが食品市場でのニーズの原動力となっています。高砂香料工業株式会社、富士化学工業株式会社、日研食品株式会社は、日本におけるローズマリー抽出物市場の重要な当事者の一部です。
ローズマリー抽出物市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
12.5億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
20億ドル |
CAGR値 |
5.80% |
ローズマリー抽出物市場の主要動向/主な成長促進要因 |
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制約要因 |
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ローズマリー抽出物市場のセグメンテーション |
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ローズマリー抽出物市場の主要プレーヤー |
Kemin Industries, Inc.、Geneham Pharmaceutical Co.Ltd.、International Flavors & Fragrances Inc.、DuPont.、Flavorchem Corporation、FLAVEX Naturextrakte GmbH、Kalsec Inc.、Naturalin Bio-Resources Co.Ltd.、Hunan E.K HERB Co.Ltd.、Kerry Group plcなど。 |
天然成分に対する需要の増加:
天然成分への需要の高まりは、様々な産業において重要な成長促進要因となっています。消費者は、その健康上の利点や環境への関心の高まりから、天然成分を含む製品を優先するようになっています。そのため、食品、美容、ヘルスケアの各分野で技術革新が進んでいます。透明性と持続可能性を求める人々は、天然製品を製造する企業が市場に対するより貴重な洞察を得ています。
サプライチェーンの脆弱性:
気候変動や自然災害などの要因は、ローズマリー作物の入手可能性と品質に影響を与え、サプライチェーンの混乱につながり、ローズマリー抽出物の入手可能性に影響を与えます。
KD Market Insightsの専門家たちは、世界のローズマリー抽出物市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
フォーム別 |
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アプリケーション別 |
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販売チャネル別 |
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地域別 |
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北米のローズマリー抽出物市場は、健康とウェルネスに対する意識の高まりと、天然成分を求める消費者によって大きく牽引されています。ローズマリー抽出物のような天然成分は、その健康効果が認められて消費されています。合成添加物に関連する潜在的なリスクに対する意識が高まるにつれ、天然代替物への需要が高まっています。ローズマリー抽出物は、抗酸化作用と多用途性で知られており、そのため需要が高く、より健康的な選択肢を求める消費者の嗜好により市場の成長を牽引しています。ある調査では、33.6%の人が様々な製品にバイオまたは天然製品を使用することを好むと回答しており、加工食品ではわずか6%で、市場成長を牽引しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米のローズマリー抽出物市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
北米ローズマリー抽出物市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
米国ローズマリー抽出物市場は2033年に地域別市場シェアで最大を記録 |
4.2億米ドル |
カナダのローズマリー抽出物市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長 |
6.5% |
世界のローズマリー抽出物市場シェア上位の主なプレーヤーをいくつかご紹介します:
植物性栄養補助食品の世界的開発企業であるサビンサ社は、カナダのローズマリー抽出物メーカーを買収。この買収により、サビンサ社の製品ポートフォリオが拡大し、インターヘルス社独自の抽出技術を利用できるようになります。
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 形態別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 販売チャネル別
4.3.4. 地域別
5.1. 液体
5.2. 粉末
5.3. その他
6.1. 食品
6.2. 飲料
6.3. パーソナルケア
6.4. 栄養補助食品
6.5. 医薬品
6.6. その他
7.1. ダイレクト
7.2. 間接販売
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主要トレンドと動向
8.2.2.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主要トレンドと動向
8.2.3.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要トレンドと動向
8.2.5.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.2.6.その他の欧州
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主要トレンドと動向
8.2.6.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要トレンドと動向
8.4.3.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要トレンドと動向
8.4.4.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模・予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要トレンドと動向
8.5.4.3. 形態別、用途別、販売チャネル別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ケミン・インダストリーズ
9.2.2. ジェネハム製薬株式会社
9.2.3. インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社
9.2.4. デュポン
9.2.5. フレーバーケム社
9.2.6. FLAVEX Naturextrakte GmbH
9.2.7. Kalsec Inc.
9.2.8.ナチュラリンバイオリソース株式会社
9.2.9. 湖南英科薬業有限公司
9.2.10. ケリーグループ
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧