- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、カーケア製品用シリコーン市場の収益は2033年までに4億5,520万米ドルに。市場は用途、サイズ、推進力タイプ、地域別に区分されています。
世界のカーケア製品用シリコーン市場に関する 調査報告書によると、この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.6%を予測し、2033年末までに4億5,520万米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は2億6,080万ドルでした。
カーケア製品用シリコーンは、表面仕上げを向上させ、艶消しから光沢に変え、色の深みを増し、環境影響から保護するという点で表面を適合させるのに適した材料です。シリコンは密度が低く、自動車の重量を最小限に抑え、燃費を向上させるのに適しています。低燃費車に対する需要の増加は、カーケア製品用シリコーン市場の重要な成長要因の一つです。技術の向上に伴い、低燃費車に対する需要も高まっており、回答者の88%にとって、燃費はその後の自動車購入において不可欠な要素になると予想されます。消費者レポートが2021年に実施した調査によると、米国人の89%が自動車メーカーに燃費向上に注力してほしいと望んでいるとのこと。3M、CHT Group Ltd、Evonik Industries AGは、世界のシリコーンカーケア製品市場における重要なプレーヤーです。
自動車にシリコーン材料を使用することは、エンジン効率の向上と自動車構成部品の摩擦を最小限に抑えることで排出ガスを削減する理想的な方法です。また、シリコーンの寿命が長いため、分解することなく環境中に長く留まることができ、埋立廃棄物の増加にあまり寄与しません。日本の厳しい環境規制は、カーケア製品用シリコーン市場規模の成長にとって良い兆しです。10年間で、3,000万トンの産業廃棄物と約600万トンの一般廃棄物が、厳しい環境規制の助けを借りて削減されました。2019年の廃棄物削減率は99%に上昇し、埋立廃棄物量は2018年から1.1%削減。信越化学工業株式会社は、日本のシリコーンカーケア製品市場における重要なプレーヤーです。
カーケア製品用シリコーン市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に2億6,080万米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に4億5,520万米ドル |
CAGR値 |
5.6% |
カーケア製品用シリコーン市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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カーケア製品用シリコーン市場 セグメンテーション |
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急成長地域 |
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カーケア製品におけるシリコーン市場 |
3M、CHTグループ、エボニック・インダストリーズAG、ダウ、モーメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ、ヘンケルAG & Co. KGaA、ソナックス、ワッカー・ケミー、信越化学工業、アーマーオール |
電気自動車におけるシリコーンの用途拡大:
シリコーンが電気自動車に広く使用されているのは、放熱効率が高く、熱伝導率を高め、効率的な接着とシーリングを可能にし、電気絶縁にも役立つからです。電気自動車におけるシリコーンの用途の増加は、カーケア製品市場におけるシリコーンの成長を予測します。電気自動車では、シリコーンはインバーター、電気モーター、充電ユニット、バッテリーパック、コネクター、配線、センサー、コントロールユニット、ディスプレイの製造およびエンジニアリングソリューションを提供しています。電気自動車販売の増加は、カーケア製品におけるシリコーン市場を後押ししています。2022年現在、世界の電気自動車販売台数は1,400万台に達し、2022年には35%の成長を示します。
原料の入手制限:
特に地政学的な緊張や経済的な不安定さがサプライチェーンを乱し、価格の上昇につながります。シリコーン原料の製造が特定の地域に集中しているため、市場はサプライチェーンや入手可能性の問題の影響を受けやすい。
KD Market Insightsの専門家は、世界のカーケア製品用シリコーン市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域は、中国、インド、韓国、日本といった重要な自動車市場の本拠地であるため、カーケア製品用シリコーン市場において優位を占めると予想されます。中国の自動車部門は急速に成長しており、この地域は世界の自動車市場において非常に重要な役割を担っています。中国の自動車販売台数は2016年の時点で2800万台を突破し、8年連続で世界第1位を獲得しています。韓国の自動車部門は、2022年時点で第7位、乗用車生産では第5位です。さらに、現代自動車、ジェネシス、起亜自動車を傘下に持つ現代自動車グループは、2032年時点で売上高第3位のメーカーになると予想されています。インドの自動車産業は、大規模な国内市場や外乱に対して回復力があるため、大きな成長の見通しがあります。さらに、中国のような地域における研究開発の増加は、アジア太平洋地域におけるケア製品用シリコーン市場を推進しています。中国の自動車セクターの重点は、技術立ち上げと業界標準化から、独立した研究開発、重要部品の技術進歩、そして最終的には大幅な技術進歩へと移行しています。
北米は、持続可能な輸送ソリューションに対する消費者の嗜好の高まりにより、最も急成長している地域です。米国地域では、輸送が温室効果ガスの総排出量の28%を占めています。約42%は輸送業界の貨物輸送によるもので、特に自動車貨物やトラック輸送はCHG排出量の23%に寄与しています。米国の消費者の54%は、環境破壊を最小限に抑えるために、休暇中の購買習慣を変えたいと考えています。BCGの調査によると、輸送消費者の大多数は、カーボンニュートラルな輸送にプレミアムを支払う用意があるとのこと。さらに、米国の消費者の自動車に対する需要の高さも、カーケア製品用シリコーン市場のもうひとつの理由です。米国の乗用車市場は1.44%拡大し、2029年時点の市場規模は5億9,590万米ドルになると予想されています。2020年現在、年間約117,000トンのシリコーンが輸送産業で使用されており、これには船舶、航空、航空宇宙、自動車分野が含まれます。
世界のカーケア製品用シリコーン市場シェア上位の主要企業の一部をご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. 用途別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 地域別
5.1. シリコーン
5.2. その他
6.1. 塗料用防腐剤
6.2. ポリッシュ
6.3. スプレーワックス
6.4. レザー&ビニールケア
6.5. タイヤケア製品
6.6. プラスチックケア
6.7. その他
7.1. 食品・飲料加工
7.2. ホームセンター
7.3. 業務用/商業用
7.4. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 製品、用途、エンドユーザー別市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要動向と発展
8.4.4.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 製品別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. 3M
9.2.2. CHTグループ
9.2.3. エボニックインダストリーズAG
9.2.4. ダウ
9.2.5. モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ
9.2.6. ヘンケルAG & Co. KGaA
9.2.7. ソナックスGmbH
9.2.8.ワッカー・ケミーAG
9.2.9. 信越化学工業
9.2.10. アーマーオール
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧