- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、ソフトコンタクトレンズ市場の売上は2033年までに230億米ドルに。市場は、製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別、地域別に区分されます。
ソフトコンタクトレンズの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.3%を予測し、2033年末までに230億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は100億米ドルでした。
ソフトコンタクトレンズは、目の角膜に直接装着するように設計された、薄く、柔軟で、通気性のある光学機器です。ハイドロゲルやシリコーンハイドロゲルなどの吸水性プラスチックでできており、酸素が角膜を通過します。この酸素の通過により、快適性が確保され、目の健康が維持されます。ソフトコンタクトレンズは目の形にフィットし、近視、遠視、乱視、老眼などの症状をクリアに矯正します。コンタクトレンズは快適で、適応しやすく、毎日の装用に適しているため人気があります。近視や乱視のような視力障害のグラフが増加する一方で、ソフトコンタクトレンズが提供する利便性と快適性についての認識が高まっているため、よりクリアで自然な視界を得るために従来の眼鏡に代わるものを探している消費者の間でソフトコンタクトレンズの採用が増加しています。視力矯正のために従来の眼鏡よりもコンタクトレンズを好む消費者が増えていることを示す調査は、市場の成長を促進しています。クーパービジョン、ボシュロム、アルコンは、ソフトコンタクトレンズの世界市場における重要な企業です。
日本では、ソフトコンタクトレンズの市場成長は技術進歩の高まりに起因しています。レンズの素材、デザイン、製造工程における技術革新の高まりは、ユーザーにとっての快適性、耐久性、視力といった様々なレンズ要素を大幅に改善しました。この技術進歩により、ソフトコンタクトレンズの有効性が向上し、高性能の視力矯正ソリューションを求める消費者の間で採用が進んでいます。酸素透過性と快適性を向上させるシリコーンハイドロゲル素材などの特定の技術進歩が、市場の成長を促進しています。株式会社メニコン メニコン株式会社、HOYA株式会社、SEED株式会社は、日本におけるソフトコンタクトレンズ市場の重要な当事者です。
ソフトコンタクトレンズ市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
100億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
230億米ドル |
CAGR値 |
6.3% |
ソフトコンタクトレンズ市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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ソフトコンタクトレンズの市場細分化 |
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ソフトコンタクトレンズ市場 |
クーパービジョン、ボシュロム、アルコン、アキュビュー、ホヤ・コーポレーション、エシロール・ルクソティカ、フレッシュルック、ジョンソン・アンド・ジョンソン・ビジョン、デイリーズ、モディ・オプティクスなど。 |
視力矯正需要の増加:
特に多焦点レンズやトーリックレンズは、様々な視力矯正ニーズがあり、これらの種類のレンズで簡単に矯正できるため、需要が急激に増加しています。
健康と衛生への懸念:
進歩にもかかわらず、長時間の装用に伴う目の感染症や不快感に対する懸念が消費者の信頼に影響を与え続けており、衛生習慣が不十分な後進地域では通常、採用率が低下しています。
KD Market Insightsの専門家は、世界のソフトコンタクトレンズ市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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デザイン |
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材料別 |
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アプリケーション別 |
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用途別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域のソフトコンタクトレンズ市場は、特に中国、インド、東南アジア諸国などの拡大する中流階級の人々の間で、視力矯正オプションに対する認識と採用が高まっていることが主な要因です。この背景には、可処分所得の増加、身だしなみや健康管理の重視があります。これらの地域では、技術と医療インフラの進歩により、アイケアソリューションへのアクセスが容易になり、市場の需要が高まっています。その結果、アジア太平洋地域はソフトコンタクトレンズの重要な市場として浮上しています。データによると、若年成人の近視やその他の視力障害の有病率は、非アジア人口(2.0%-2.3%)に比べてアジア人口(6.8%-21.6%)で高く、ソフトコンタクトレンズのような視力矯正製品の需要を牽引しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、以下の5社がアジア太平洋地域のソフトコンタクトレンズ市場の成長をリードしています:
アジア太平洋地域のソフトコンタクトレンズ市場で注目すべき主要国 |
主な洞察 |
日本のソフトコンタクトレンズ市場、2033年に地域別シェアで最大に |
20.7億米ドル |
インドのソフトコンタクトレンズ市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長 |
7.1% |
ソフトコンタクトレンズの世界市場シェア上位の主な企業をいくつかご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. デザイン別
4.3.3. 素材別
4.3.4. 用途別
4.3.5. 用途別
4.3.6. 地域別
5.1. 1日使い捨てコンタクトレンズ
5.2. 長時間装用コンタクトレンズ
5.3. トーリックコンタクトレンズ
5.4. カラーコンタクトレンズ
5.5. デコレーションコンタクトレンズ
5.6. その他
6.1. モノビジョン
6.2. 球面
6.3. 多焦点
6.4. トーリック
7.1. PMMA
7.2. ハイブリッド
7.3. シリコーンハイドロゲル
8.1. オルソケラトロジー
8.2. 装飾レンズ
9.1. 病院
9.2. Eコマースストア
9.3. 眼科診断センター
9.4. その他
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模および予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.2.ヨーロッパ
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模および予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模および予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模および予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模および予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模および予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.3.5. 韓国
10.3.5.1. 市場規模および予測
10.3.5.2. 主な動向と発展
10.3.5.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場規模と予測
10.3.6.2. 主な動向と発展
10.3.6.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模および予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模および予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模および予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模と予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. 製品タイプ別、デザイン別、素材別、用途別、最終用途別の市場分析
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. クーパービジョン
11.2.2. ボシュロム
11.2.3. アルコン
11.2.4. アキュビュー
11.2.5. ホヤ
11.2.6. エシロール・ルクソティカ
11.2.7. フレッシュルック
11.2.8. ジョンソン・アンド・ジョンソンビジョン
11.2.9. デイリーズ
11.2.10. モディ・オプティクス
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト