空間コンピューティング市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模とシェアの世界予測分析-2024年~2033年

空間コンピューティング市場、2033年までに2,879億1,000万米ドルの売上高に、KDMIアナリストが成長分析。市場は技術別、コンポーネント別、業種別、地域別に区分されています。

空間コンピューティング市場規模調査レポート - 概要

空間コンピューティングの世界市場に関する 調査報告書によると、同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率22.9%を予測し、2033年末までに2879億1000万米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は1,013億ドル

  • 世界の空間コンピューティング市場は、ヘルスケア産業における需要の増加により成長すると予測されています。
  • 日本では、空間コンピューティング市場の成長は、ゲームとエンターテインメントの成長に起因すると考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、技術的な複雑さが市場成長の課題になると予測。
  • 北米の空間コンピューティング市場は世界市場を支配すると予測。

空間コンピューティング市場の分析

空間コンピューティングとは、ARやVRを利用して、デジタルコンテンツとリアルタイムの物理世界を統合すること。これは、3Dデータのキャプチャ、処理、および相互作用に使用されるプロセスとツールを特徴付けます。これにより、ユーザーはデジタルオブジェクトとその情報を、あたかも周囲に存在しているかのように操作することができます。仮想的な要素を現実の環境と融合させることによって。ゲームや娯楽から教育ビデオまで、ユーザーの体験を向上させます。世界の空間コンピューティング市場は、ヘルスケア産業における需要の増加により拡大が見込まれています。医療教育機関や医療機関がARとVR技術を使用することで、没入感のある刺激を通じて作業を行い、リアルタイムデータの利用可能性によって手術の精度を向上させることができます。また、仮想リハビリテーションのような代替療法を提供し、コストを削減し、結果を向上させます。報告書によると、ヘルスケア分野が約19%のシェアを占め、市場の成長を牽引しています。Apple Inc.、Avegant Corporation、Blipparは、空間コンピューティングの世界市場における重要な当事者の一部です。

日本空間コンピューティング市場調査に関するアナリストの見解

日本の空間コンピューティング市場の成長は、ゲームとエンターテインメントの成長に起因しています。日本には、没入型体験に強い関心を持つ消費者層を持つ大規模なゲーム産業があります。日本のゲーム産業は、ARとVR技術の主要な使用において秀でており、これはスピタル・コンピューティングの重要な要素であり、ユーザーの没入感とインタラクティブな体験を向上させます。これにより、より激しくリアルなゲームプレイを求めるゲーマーを魅了しています。また、エンターテインメントにおいても、スピタルコンピューティングは新たな方法を提供することで、コンテンツの創造と消費レベルを向上させます。日本のビデオゲーム市場は世界第3位の市場規模を誇り、2021年の市場規模は300億米ドルに達し、市場の成長を牽引しています。Holoeyes, Inc.、Hacosco、Kudan Inc.は、日本の空間コンピューティング市場における重要な関係者の一部です。

空間コンピューティング市場 レポート範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     1,013億米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     2,879億1,000万米ドル

CAGR値

    22.9%

空間コンピューティング市場の主要トレンド/主要成長ドライバー

  • ヘルスケア産業における需要の増加
  • 教育分野での採用増加
  • ゲームとエンターテインメントの成長が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 技術的な複雑さ
  • 限られたコンテンツ

空間コンピューティング市場のセグメンテーション

  • テクノロジー別
  • コンポーネント別
  • 業種別
  • 地域別

空間コンピューティング市場の主要プレーヤー

アップル社、アヴェガント社、ブリッパー社, ダックリ, グーグルLLC、HTCコーポレーション、レノボ・グループ・リミテッド、マジックリープ・インク, マルセント、マイクロソフト、エヌビディア、オキュラス

空間コンピューティング市場の成長要因と課題

教育分野での採用拡大:

教育機関では、生徒の学習意欲と理解度を高める没入型の学習体験と環境を作り出すために、空間コンピューティング技術の統合を始めています。

技術的な複雑さ:

空間コンピューティングは複雑な技術を使用するため、高価になる可能性があり、開発とメンテナンスに熟練した専門家が必要なため、中小企業での採用が制限されます。

空間コンピューティング市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の空間コンピューティング市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

テクノロジー別

  • AR技術
  • VR技術
  • MRテクノロジー

コンポーネント別

  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス

バーティカル

  • メディア&エンターテイメント
  • 製造業
  • 小売・eコマース

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

空間コンピューティング市場の地域別概要

北米の空間コンピューティング市場は、複数のインフラプロバイダーによるワイヤレス5G技術の成長によって大きく牽引されています。この進歩は、没入型の空間コンピューティング体験に不可欠なデータ伝送を強化し、待ち時間を短縮します。5Gの利用可能性は、リアルタイムのデータとARおよびVRアプリケーションとの相互作用を提供する能力を持っており、これはゲーム、ヘルスケア、教育分野での技術革新の上昇につながります。収集されたデータによると、62%以上の人々が5G接続が提供されている地域に住んでおり、これは市場が成長する可能性を示しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米の空間コンピューティング市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • メタ
  • マイクロソフト
  • アップル
  • ロブロックス
  • マターポート

北米空間コンピューティング市場の注目すべき主要国

主な洞察

米国の空間コンピューティング市場が2033年に地域別市場シェアで最大に

604億米ドル

カナダの空間コンピューティング市場は2024〜2033年に最も高いCAGRで成長

23.8%

空間コンピューティング市場の競争状況

世界の空間コンピューティング市場シェア上位の主なプレイヤーをいくつかご紹介します:

  • アップル社
  • 株式会社アヴェガント
  • ブリッパー
  • ダックリ
  • グーグル合同会社
  • HTCコーポレーション
  • レノボ・グループ・リミテッド
  • マジックリープ
  • マルセント
  • マイクロソフト株式会社
  • エヌビディア株式会社
  • オキュラス

空間コンピューティング市場の最新動向

  • Apple Inc.は、12ミリ秒以内にディスプレイに画像をストリーミングするM2とR2チップセットを使用し、仮想的でタイムラグのないリアルタイムの世界観を実現する空間コンピューティングデバイス、Vision Proを発表しました。独自のデュアルチップ設計により、Vision Proでの空間体験が可能になります。
  • グーグルは、シングルパネルMicroLEDディスプレイ技術のイノベーターであるラクシウムを買収しました。ラクシウムのチームは5年をかけて、小型化、コスト効率、エネルギー効率の高い高解像度ディスプレイを開発し、将来のディスプレイ技術の基礎を築きました。

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の空間コンピューティング市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 技術別

4.3.2. コンポーネント別

4.3.3. 業種別

4.3.4. 地域別

5. 技術別市場区分

5.1. AR技術

5.2. VR技術

5.3. MR技術

6. コンポーネント別市場区分

6.1. ハードウェア

6.2. ソフトウェア

6.3. サービス

7. 業種別市場区分

7.1. メディア&エンターテインメント

7.2. 製造業

7.3. 小売・eコマース

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主要トレンドと動向

8.1.3.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主要動向と発展

8.2.2.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主要動向と発展

8.2.3.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要動向と発展

8.2.4.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.2.6.その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.3. アジア太平洋地域

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要動向と発展

8.3.5.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要動向と発展

8.4.2.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.4.4.ラテンアメリカのその他の地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主要動向と発展

8.4.4.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主要動向と発展

8.5.3.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要動向と発展

8.5.4.3. 技術別、コンポーネント別、業種別の市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. アップル

9.2.2. アヴェガント・コーポレーション

9.2.3. ブリッパー

9.2.4. DAQRI

9.2.5. グーグル合同会社

9.2.6. HTCコーポレーション

9.2.7. レノボ・グループ・リミテッド

9.2.8.マジックリープ・インク

9.2.9. マルセント

9.2.10. マイクロソフト・コーポレーション

9.2.11. エヌビディア・コーポレーション

9.2.12. オキュラス

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: August 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の空間コンピューティング市場は、2033年末までに2,879億1,000万米ドルを超えると予測されています。

世界の空間コンピューティング市場の2023年の市場規模は1,013億ドルでした。

中期的には、ヘルスケア産業における需要の増加が、世界の空間コンピューティング市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界の空間コンピューティング市場は、技術別、コンポーネント別、業種別、地域別に区分されています。

2033年には、北米の空間コンピューティング市場が世界市場を支配すると予測されています。