- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、持続可能な医薬品包装市場の売上高は2033年までに3,707億米ドルに。市場は原材料、プロセス、包装タイプ、地域別に区分されています。
世界の持続可能な医薬品包装市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に15.3%のCAGRを予測し、さらに2033年末までに3,707億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は958億米ドルでした。
持続可能な医薬品包装とは、設計から廃棄に至るライフサイクルの各段階において環境負荷を低減し、再生不可能な資源の使用を最小限に抑え、二酸化炭素排出量を削減することを目的とした包装のことです。球体経済の中で、医薬品包装にも持続可能性が求められています。コルバー製薬のような組織は、生分解性の紙繊維で構成された包装を国際的な医薬品消費者に提供しています。環境に優しい製品に対する消費者の需要の増加は、持続可能な医薬品包装市場の重要な成長要因のひとつです。持続可能な製品の市場シェアは17%、成長シェアは32%で、持続可能な製品として販売されている製品は、そうでない製品よりも2.7%*速いスピードで拡大しています。さらに、55%の消費者が環境に配慮したブランドにより高い金額を支払うことを望んでおり、84%の消費者が環境に対する取り組みが不十分な企業からの購入をやめる可能性があると回答しています。Amcor plc、Berry Global Group, Inc.
日本の製薬会社であるアステラス製薬は最近、植物由来のバイオマスプラスチックをブリスターパッケージに使用しています。リサイクル可能な素材を使用することで、製薬業界はカーボンフットプリントを最小限に抑え、包装廃棄物が埋立地に与える影響を軽減することができます。日本の製薬業界の成長は、持続可能な医薬品包装市場の成長に貢献しています。日本は世界第3位の医薬品市場であり、米国の医薬品にとって重要な輸出市場です。日本の医薬品市場は、慢性疾患の増加により革新的な医薬品への需要が急増しています。国際貿易協会によると、2019年現在、日本の医薬品市場は約1050億米ドルと評価されています。シンセゴンは日本の持続可能な医薬品包装市場における重要なプレーヤーです。
持続可能な医薬品包装市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に3,707億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に958億米ドル |
CAGR値 |
15.3% |
持続可能な医薬品包装市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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持続可能な医薬品包装市場 セグメンテーション |
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急成長地域 |
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持続可能な医薬品包装市場 主要プレーヤー |
アムコアピーエルシー、ベリーグローバルグループ、モンディグループ、ニプロコーポレーション、ゲレスハイマーAG, ウェストロック社、ユーフレックス社、ショット社, ウェスト・ファーマシューティカル・サービス社、キャタレント社。 |
医薬品包装市場の技術進歩:
個別化医薬品と遺伝子治療により、より小さいバッチサイズとよりしなやかな容量に対する需要が増加。CGTと個別化医薬品はその性質上、生産効率に課題があり、注意と対処が必要です。このことは、多数の包装形式によるインテリジェントな包装手順が必要とされることを意味します。数多くのエキサイティングなイノベーションが、医薬品セクターの組織の注目を集め始めています。ブロックチェーン、AI、自動化は、医薬品の包装手順を合理化し、完成品のトレーサビリティを最大化することができます。持続可能性に重点を置く新たな業界は、セグメントの環境への影響を最小限に抑えるために発見された斬新なパッケージングと充填手順で、業界を揺るがしています。CPOのアプリケーションは、さまざまな剤形の包装要件といくつかの主要市場の規制環境に関する完全な知識を持っているため、業界の持続可能性に着手している別の開発です。
適切な材料の入手制限
製薬基準を満たす優れた品質の持続可能な材料は、必ずしも容易に入手できるものではありません。このような不足は、持続可能な包装の救済策の採用を妨げるものであり、事業が十分な保護を獲得し、規制基準を満たすのに苦労することになります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の持続可能な医薬品包装市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
原材料別 |
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プロセス別 |
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包装タイプ別 |
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地域別 |
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より持続可能な慣行を採用し、より持続可能な材料を適用することへの圧力が高まっているため、北米が持続可能な医薬品包装市場を支配すると予想されています。これは、従来のプラスチックベースの医薬品包装の二酸化炭素排出量に起因しています。米国の買い物客の66%は、購入時に持続可能性を優先しています。米国の消費者は持続可能性を重視しており、これは環境への献身を表しています。J.P.モルガンのような米国企業による企業の社会的責任活動の増加は、持続可能な投資チームを持ち、さまざまな持続可能な投資を提供しています。J.P.モルガンは、2033年までに先進的な気候変動対策を支援し、持続可能な開発に貢献するため、25億米ドル以上の資金を調達し、緩和することを目標としています。米国では、消費者の96%が気候変動の進行に同意しており、リベラルを自認する有権者の85%が気候変動に強い危機感を抱いています。
アジア太平洋地域は、中国、韓国、インドなどの地域における医療費の上昇により、最も急速に成長している地域です。COVID-19の継続的な悪影響を受けて、中国の医療費または医療費は14.31%に上昇。20o3年時点の一人当たり医療保険料は約1.4米ドルで、2024年時点では53.1米ドルに拡大。過去10年間で、GDPに占める中国の総医療費の割合は5.2%から7.0%に上昇し、2010年時点でWHOの中低所得国の基準を上回りました。韓国の医療費は、2011年の456億米ドルから2020年時点で769億米ドルへと大幅に増加。2023年時点の韓国の総医療費は約766億4,000万ドルで、過去1年間で増加しています。2022-23年経済調査(Economic Survey 2022-23)によると、インドの医療費公的支出は、2021年の1.6%に対し、2022年には国内総生産の2.1%に達しました。2023-24年経済調査によると、2023年に対し2024年の医療費公的支出はGDPの1.9%。
持続可能な医薬品包装市場世界シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 原料別
4.3.2. プロセス別
4.3.3. 包装タイプ別
4.3.4. 地域別
5.1. プラスチック
5.2. 紙・板紙
5.3. ガラス
5.4. 金属
5.5. その他
6.1. リサイクル可能
6.2. 再利用可能
6.3. 生分解性
6.4. その他
7.1. 一次包装
7.2. 二次包装
7.3. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 原材料、製法、包装タイプ別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要動向と発展
8.4.4.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 原材料、製法、包装タイプ別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要動向と発展
8.5.4.3. 原材料、プロセス、包装タイプ別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. Amcor plc.
9.2.2. ベリーグローバルグループ
9.2.3. モンディグループ
9.2.4. ニプロ株式会社
9.2.5. ゲレスハイマーAG
9.2.6. ウエストロック社
9.2.7. ユーフレックス・リミテッド
9.2.8.ショットAG
9.2.9. ウエスト・ファーマシューティカル・サービス
9.2.10. キャタレント社
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧