KDMIアナリストの成長分析によると、ど飴市場の売上は2033年までに96億米ドルに。同市場は、タイプ、アプリケーション、用途、流通チャネル、フレーバー、地域別にセグメント化されています。
世界ののど飴市場に関する 調査報告書によると、のど飴 市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.1%を予測し、2033年末までに96億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は58億米ドルでした。
咳止めとしても知られるのど飴は、口の中でゆっくりと溶けて、のどの不快感、咳、のどの炎症や炎症を緩和する小さな薬用錠剤です。現在、大気汚染、季節の変わり目、免疫力の低下などが原因と思われる呼吸器疾患の発生が世界中で急増しています。冬になると、屋内に閉じこもる時間が長くなるため、咳や風邪の流行が強まり、この時期に季節性疾患にかかるリスクが高くなります。急性呼吸器感染症に関する最新のサーベイランスデータに基づく報告によると、一般的な急性呼吸器感染症が増加傾向にあり、その中には季節性インフルエンザウイルス、RSV、hMPVによるものも含まれています。したがって、このような呼吸器感染症の急増は、のどの不快感を素早く緩和するのど飴の需要を顕著に押し上げ、最終的に世界ののど飴市場の成長を牽引しています。
Traditional Medicinals Inc.、Bliss GVS Pharma Ltd.、GlaxoSmithKline Plcは、のど飴の世界市場における重要な当事者の一部です。
日本におけるのど飴市場の成長は、ヘルスケア製品への支出が増加していることに起因しています。日本は「超高齢化社会」として知られ、国民の健康意識が高まっているため、医薬品やウェルネス製品に対するニーズが高まっています。さらに、症状の予防や治療のために、のど飴のような一般用医薬品(OTC)も求められており、市場を刺激しています。2040年には、日本の医療費は2023年の1.6倍以上となる約89兆円近くにまで増加する見込みです。さらに、 のど飴市場は、伝統的なハーブ飴と現代的な製剤の両方を含む、さまざまな味とタイプのものがあり、消費者の使いやすさと利便性によって、さらに全国的に牽引されています。
龍角散と大鵬薬品は、日本ののど飴市場における重要な企業のひとつです。
のど飴市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に58億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に96億米ドル |
CAGR値 |
5.1% |
のど飴市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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のど飴市場 セグメンテーション |
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のど飴市場 主要プレーヤー |
グラクソ・スミスクライン plc、ジョンソン・エンド・ジョンソン、プロクター・アンド・ギャンブル、サノフィS.A.、ノバルティスAG、バイエルAG、プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア、ストレプシルズ、ホールズ、ヴィックス |
ハードキャンディ・トローチの消費の増加:
ハードキャンディ・ロゼンジは、長持ちし、風味がすばやく広がるため、人口の大部分が好んで食べています。さまざまな年齢層で人気を博していますが、さまざまな形状やフレーバーで入手できることから、小児や老人の間で最も好まれています。のど飴は、のどの痛みを和らげたり、風邪やインフルエンザなどののどの感染症に対処するために広く消費されています。これらの薬用錠剤は、局所麻酔作用または抗菌作用を有する薬剤を投与することにより、炎症を緩和するためにも利用されています。その上、ハードキャンディ・トローチは、医師の承認や処方箋がなくても入手できるため、世界中で販売を促進する責任があります。そのため、多くの消費者は医師に相談する代わりにハードキャンディ・トローチで喉の不快感を和らげることに慣れており、最終的に喉飴市場全体を牽引しています。
自然療法やハーブ療法への嗜好の高まり:
過去30年間で、漢方薬やサプリメントへの依存度は非常に高まり、実際、世界人口の大部分は一次医療を漢方薬に頼っています。予測によると、世界のハーブ製品は2050年までに5兆ドルに達する可能性があります。ハーブや自然療法への傾倒は、その自然な処方、最小限の副作用、伝統的な治癒慣行によるものです。最近では、いくつかの有名ブランドもハーブのトローチを製造しています。さらに、のどの感染症や炎症に効くハーブのトローチには、ショウガ、ハチミツ、クローブなどの有益な天然成分が配合されています。そのため、ハーブ飴は消費者にとって魅力的であり、のど飴市場をさらに前進させています。
市場の飽和:
多様な風邪薬や咳止め製品を提供する国内外の企業が多数存在するため、世界ののど飴業界は飽和状態にあります。そのため、競合他社が増加し、競争が激化し、大きな市場シェアが確保され、新規参入が困難になり、最終的にのど飴市場の成長を阻害しています。
副作用とアレルギー:
のど飴は多くの人に過敏症を引き起こし、アレルギー反応を引き起こす可能性があります。また、メントール入りのトローチは症状を改善するどころか悪化させる可能性があり、喉頭の過敏症を引き起こすこともあります。したがって、トローチは必要なときだけ慎重に使用するようにしてください。合併症やアレルギーの発生は、購入希望者に好ましくない印象や混乱、消極的な姿勢をもたらし、世界の のど飴市場を抑制しています。
KD Market Insightsの専門家は、世界ののど飴市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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利用方法 |
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流通チャネル別 |
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フレーバー |
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地域別 |
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北米は世界ののど飴市場において引き続き支配的な地域であり、のど感染症の罹患率の上昇、市販薬への依存度の増加、多数の主要のど飴メーカーの存在などの影響を受けています。ほとんどのブランドは、先進的な医療施設と強力な製薬部門を擁する米国のもので、同国の市場成長を後押ししています。ホールズ(Halls)と呼ばれる咳止めドロップの大手ブランドは、全世界の咳止めドロップの売上の50%以上を占めており、砂糖菓子ブランドとしては世界第1位の地位を占めています。しかし、カナダでも多くの企業が信頼できる流通網を構築しています。さらに、健康意識の高い人口が多い北米は、のど飴ビジネスにとって魅力的な市場となっています。
アジア太平洋地域は、世界的に重要で急成長している市場です。この地域ののど飴市場は、急速な経済成長、のどの感染症に対する意識の高まり、呼吸器症状に関する知識の増加、巨大な人口規模により、中国が支配的です。インド、日本、インドネシアなどの国も、この地域の市場拡大に重要な役割を果たしています。そのほか、急速な都市化、可処分所得の急増、医療費の増加、製品の入手しやすさの向上なども市場の拡大に寄与しています。
ヨーロッパでは、イギリス、ドイツ、フランスなどの主要な経済大国が、地域全体でセルフケアの習慣が広く受け入れられていることや、特に冬の気候で風邪に関連する病気の症例が増加していることから、のど飴の需要が大きく伸びています。一方、アフリカや中東のような発展途上の地域も、その顧客層の広さ、所得水準の上昇、健康意識の高まりから、市場拡大の可能性を強調しています。最後に、メキシコやブラジルを含む中南米は、医療支出の増加やマーケティング戦略の調整により、市場の緩やかな成長を示しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米 のど飴市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
世界 のど飴市場シェア上位の主要企業
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル のど飴市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 用途別
4.3.4. 流通チャネル別
4.3.5. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1.1. ハードキャンディ・トローチ
5.1.2. ソフトトローチ
5.1.3. 圧縮トローチ
6. 用途別市場区分
6.1.1. 咳と風邪
6.1.2. 喉の痛み
6.1.3. 喉の病気
7. 用途別市場区分
7.1.1. 医薬用トローチ
7.1.2. 抗菌トローチ
7.1.3. その他
8. 流通チャネル別市場区分
8.1.1. 病院薬局
8.1.2. 小売薬局
8.1.3. オンライン薬局
8.1.4. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.1.5. その他
9. フレーバーによる市場区分
9.1.1. ストロベリー
9.1.2. レモン
9.1.3. ジンジャー
9.1.4. オレンジ
9.1.5. メントール
9.1.6. その他
10. 地域別分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模および予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.2.欧州
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模および予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模および予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模および予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模および予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模および予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.3.4.4. 韓国
10.3.4.5. 市場規模および予測
10.3.4.6. 主な動向と発展
10.3.4.7. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.3.5. その他のアジア太平洋地域
10.3.5.1. 市場規模および予測
10.3.5.2. 主な動向と発展
10.3.5.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模および予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模および予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模および予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模および予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. タイプ別、用途別、用途別、流通チャネル別、フレーバー別の市場分析
11. 競合情勢
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.3. メドトロニック(アイルランド)
11.4. IBM
11.5. アップル
11.6. シーメンス・メディカル・ソリューションズ
11.7. ペッパール+フックス
11.8. シスコ
11.9. GEヘルスケア
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考資料