KDMIアナリストの成長分析によると、顎関節インプラント市場の売上は2033年までに119億米ドルに。市場は、タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、エンドユーザー別、地域別に区分されています。
世界の顎関節インプラント市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間にCAGR値5.5%を予測し、さらに2033年末までに119億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は69億米ドルでした。
顎関節(TMJ)インプラントは、変性、疾患、外傷によって損傷したり機能不全に陥ったりした顎関節を補うために使用される生体工学的医療機器です。顎の動きを助け、痛みを和らげます。現在、医療は最新の医療技術によって絶えず進化しており、病気の早期発見、早期回復、生活の質の向上が可能になっています。さらに、AIベースの診断により、医療費は半分に削減され、患者の転帰は40%向上する可能性があります。したがって、医療技術の急速な進歩は、インプラント材料、手術手順、患者固有のインプラントを進歩させることにより、顎関節インプラント市場に革命をもたらします。
Zimmer Biomet Holdings Inc、Stryker、Ortho Baltic(リトアニア)などは、顎関節インプラントの世界市場における重要な当事者です。
日本では、医療の進歩や経済の発展に伴い、高齢化が急速に進んでいます。65歳以上の高齢者人口は約3,623万人。しかし、国内における顎関節インプラントの市場成長は、高齢化社会の拡大に起因しています。というのも、高齢になると関節炎や歯の喪失といった顎の問題が蔓延し、老人医療において重要な役割を果たす顎関節インプラントの必要性が高まるからです。これらの装置は、動きを改善し、痛みを最小限に抑え、より良いライフスタイルをサポートします。
顎関節インプラント市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に69億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に119億米ドル |
CAGR値 |
5.5% |
顎関節インプラント市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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顎関節インプラント市場 セグメンテーション |
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顎関節インプラント市場 主要プレーヤー |
ジンマー・バイオメット・ホールディングス、TMJコンセプツ、バイオメット・マイクロフィクス、ストライカー・コーポレーション、KLSマーティン・グループ、メダルティスAG、B. Braun Melsungen AG、DePuy Synthes (Johnson & Johnson)、Integra LifeSciences Corporation、Aesculap Implant Systems, LLC |
ロボット手術の採用:
顎関節インプラントの売上は、ロボット手術とナビゲーション技術の採用により増加しています。ロボット支援手術は、医療分野における大きなブレークスルーとなり、世界中の従来の外科手術を再定義しています。また、医療用ロボットは、高精度の医療提供と、より低侵襲で優しい処置を提供することで、満たされていないニーズを満たす能力を備えています。ロボット手術市場は、2023年の100億ドルから2026年には140億ドルに達すると予測されています。このような進歩により、手術の精度と効率が向上し、顎関節手術の信頼性が高まります。機械学習、AI、IoTなどの最先端技術は、外科医がより適切な判断を下せるよう支援し、顎関節インプラントの成功率を向上させ、最終的に顎関節インプラント市場の成長を後押しします。さらに、最新の3D可視化技術や高度な画像処理技術は、複雑な解剖学的構造を扱う外科医のスキルを大幅に向上させています。
顎関節症に対する一般市民の意識の高まり:
顎関節症に対する意識の高まりは、顎関節症業界に大きな影響を与えています。顎の不快感、下顎の痛み、カクカク音、摂食障害などの顎関節症の徴候や症状を自覚する人が増えるにつれ、すぐに臨床的なアドバイスを求め、医療支援を求めるようになります。2019年の調査では、頚部痛は最も広範な筋骨格系障害の1つであり、顎関節症は全人口の約5%から12%近くに影響を及ぼす深刻な公衆衛生上の懸念であると述べられています。しかし、一般への啓蒙活動、歯科学会、デジタルプラットフォームは、複雑な症例に対するインプラントを含む顎関節症の治療と改善について、患者と開業医の両方を教育するのに役立っています。最終的に、一般市民の意識の高まりは、顎関節症業界の成長を支えるだけでなく、治療結果と患者のケアを向上させます。
高額な手術費用:
顎関節インプラントの術前術後処置にかかる高額な費用は、市場発展の大きな障害となっています。経済的に苦しい個人や予算が限られている患者は、このような高度医療を受ける金銭的余裕を持つことが困難です。さらに、発展途上国や恵まれない地域では保険が適用されないため、顎関節インプラントの需要がさらに抑制され、コストが市場成長の大きな障壁となっています。
顎関節の外科的合併症:
他の医療処置と同様に、顎関節の手術は失敗や修正手術、術後の感染症が起こりやすい。このような合併症は、患者の間に顎関節インプラントに対する疑念を生み、主要企業の収益にマイナスの影響を与えます。さらに、顎関節インプラントの長期的な安定性に関する不確実性は、しばしば交換や修正手術を必要とし、市場全体の拡大をさらに鈍化させます。
KD Market Insightsの専門家は、世界の顎関節インプラント市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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材料別 |
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コンポーネント別 |
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疾患タイプ別 |
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用途別 |
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地域別 |
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北米の顎関節インプラント市場は、予測期間中の収益シェアでリードする見通しです。医療研究センターの強力なネットワーク、ハイテク医療サービスの存在、主要な業界プレイヤー、顎関節症患者数の増加が、同地域の市場拡大を牽引しています。報告によると、米国の総医療支出は2022年に4.1%増の4.5兆ドル、国民1人当たり13,493ドルに達する見込みです。米国とカナダは、メーカーにとって大きなビジネスチャンスとなるでしょう。米国では、大手企業の優位性と顎関節症患者の急増により、 顎関節インプラント市場が活況を呈しています。現地メーカーは、セラミックやチタンなどの素材でインプラント技術を進化させています。一方、カナダでは、事故による傷害の急増、顎関節治療技術の継続的な改善、活発な研究部門が市場発展の原動力となっています。
アジア太平洋地域の顎関節インプラント市場は、今後数年間で最も加速すると予測されています。医療機器製造に対する政府の好意的な政策、保険プランの採用増加、高度医療インフラへの実質的な投資が、顎関節業界を前進させています。この地域では、中国とインドが顎関節インプラントビジネスの主要なホットスポットであり、韓国と日本はハイテク主導の強力なヘルスケア環境から利益を得ています。さらに中国では、先駆的なインプラント製造業者の存在、一般市民の意識の高まり、手術技術の継続的な向上が、カスタマイズされた顎関節インプラントの需要をさらに促進しています。一方、インドでは、政府の好ましい規制とイニシアチブが市場拡大を後押しすると予測されています。
ヨーロッパは、顎関節インプラントの強力な研究開発基盤を誇っています。この地域は、強力な医療体制と、顎関節症とその治療法に関する一般市民の知識の向上に支えられています。
中南米の顎関節市場は、医療サービスの向上と医療技術投資の増加に支えられ、緩やかながらも着実な成長を遂げています。同地域では、最先端の顎関節治療法や高度な治療法に対する顎関節インプラントの需要が増加傾向にあります。
中東・アフリカ地域の顎関節インプラント市場は、顎関節症の認知度向上と医療施設の改善により、着実に成長しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米の顎関節プラント市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
顎関節インプラント市場世界シェアトップの主要企業
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル関節インプラント市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 素材別
4.3.3. 成分別
4.3.4. 疾患タイプ別
4.3.5. 最終用途別
4.3.6. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1.1. 人工関節置換術
5.1.2. 人工関節部分置換術
5.1.3. カスタムインプラント
6. 材料別市場区分
6.1.1. チタン
6.1.2. コバルトクロム合金
6.1.3. ポリエチレン
6.1.4. その他
7. 成分別市場区分
7.1.1. 顆コンポーネント
7.1.2. フォッサコンポーネント
7.1.3. 臼蓋コンポーネント
7.1.4. インプラントベース
7.1.5. 固定コンポーネント
8. 疾患タイプ別市場区分
8.1.1. 関節炎
8.1.2. アンキローシス
8.1.3. 先天性奇形
8.1.4. 外傷
8.1.5. その他
9. 用途別市場区分
9.1.1. 病院
9.1.2. 歯科医院
9.1.3. 外来手術センター
9.1.4. その他
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模および予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模および予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.2.欧州
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模および予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模および予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模および予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模および予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模および予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.3.アジア太平洋地域
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模および予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模および予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模および予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模および予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.3.4.4. 韓国
10.3.4.5. 市場規模および予測
10.3.4.6. 主な動向と発展
10.3.4.7. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.3.5. その他のアジア太平洋地域
10.3.5.1. 市場規模および予測
10.3.5.2. 主な動向と発展
10.3.5.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模および予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.4.4. その他の中南米
10.4.4.1. 市場規模および予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模および予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模および予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. タイプ別、材料別、コンポーネント別、疾患タイプ別、最終用途別の市場分析
11. 競合情勢
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.3. ジンマー・バイオメット・ホールディングス
11.4. 顎関節コンセプト
11.5. バイオメット・マイクロフィクセーション
11.6. ストライカー・コーポレーション
11.7. KLSマーチングループ
11.8. メダーティスAG
11.9. B.ブラウン・メルサンゲンAG
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考資料