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- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
無人水上車両(USV)市場の売上は2033年までに36億米ドル、KDMIアナリストが成長分析 市場は用途、サイズ、推進タイプ、地域別に区分されています。
世界の無人水上車両(USV)市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間に年平均成長率5.8%を予測し、さらに2033年末までに36億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は23億ドルでした。
無人水上車両、船舶、ボートは、人間や乗組員の介入なしに水面上で動作します。これらは、石油・ガス分野の探査活動や救助・捜索任務で使用されています。石油需要の増加による石油・ガス探査活動の増加は、無人サーフェスビークル市場の成長に良い兆しです。Oil 2023の中期市場レポートによると、現在の政府政策と市場パターンにより、世界の石油需要は2028年までに6%成長し、1,057億バレル/日の生産能力に達する見込みです。石油・ガスの探鉱、生産、採掘に対する世界の河川上流への投資は、2015年以来最高水準に達し、毎年11%ずつ増加し、2023年時点で5,280億米ドルに達しようとしています。L3Harris Technologies、Textron Inc.、Rafael Advanced Defense Systems Ltd.は、世界の無人水上車両(USV)市場で重要なプレーヤー。
軍事分野における無人水上車両(USV)の用途は、海上での目標捕捉、機雷掃海、監視・偵察、打撃処理、領域・海域拒否。日本は、東シナ海の緊張激化に対抗するため、無人水上ビークルの採用により海上防衛能力を向上させています。日本の海上自衛隊は、その艦隊にUSVを組み込むことを命じました。この戦略的進歩は、中国が尖閣諸島(日本によって監督されているが、中国によって主張されている未占領の島々のグループ)周辺で暴力的な演習を行っていることに真っ向から対抗するものです。JMU防衛システムズと日本の同盟は、海上自衛隊の最近のもがみ級フリゲート艦に挑戦するUSVを製造しました。日本の軍事分野でのUSVの用途の増加は、その市場規模の成長を予測します。JMUと三菱重工業は日本の無人水上車両(USV)市場における重要なプレーヤー。
無人水上車両(USV)市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に23億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に36億米ドル |
CAGR値 |
5.8% |
無人水上バイク(USV)市場の主要動向/主な成長ドライバー |
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制約要因 |
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無人水上バイク(USV)市場のセグメンテーション |
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急成長地域 |
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無人水上バイク(USV)市場の主要プレーヤー |
L3ハリス・テクノロジーズ、テキストロン・インク, ラファエル防衛システム, ECAグループ, エルビット・システムズ, シアロボティクス, SAAB AB、コングスベルグ・マリタイム、タレス・グループ, ハンティントン・インガルス・インダストリーズ |
水質監視と海洋情報マッピングの需要の増加:
テレメトリー機能とGPSガイドの両方を備えたUSVは、ワイヤレスWi-fiネットワークを通じて地上のコントロールステーションやサーバーとの通信を維持しながら、河川環境と静水の両方で広大な環境監視用途のいくつかのタスクを操作するのに適しています。2022年6月2日現在、UNEPのGEMS/Waterプログラムの50年にわたる成功は、無人水上ビークルの利用が増加していることに起因しています。水の清浄度を維持しようという意識の高まりが、水質モニタリングなどのイベントにつながっています。2015年から2025年にかけて、確実に処理された飲料水にアクセスできる世界人口の割合が69%から73%に増加し、前向きな進展が見られました。指標6.3.2に関する現在の情報では、世界中のいくつかの水域はまだ良好な状態にあります。水質と海洋地形を監視するための需要の増加は、無人サーフェスビークル市場規模の成長を予測します。
不明瞭な航行規則:
USVの航行ルールは、衝突回避のためのマルチシップ機能など、海上航行のいくつかのセグメントに重点を置いています。確立された3つの航行規則では、航行距離と角度が明確に説明されていません。このようなギャップを埋めるためには、人間の経験と洞察力が必要です。
KD Market Insightsの専門家は世界の無人水上車両(USV)市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
アプリケーション別 |
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サイズ別 |
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推進力 |
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地域別 |
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北米は主要メーカーの本拠地であるため、無人サーフェスビークル市場を支配すると予測。さらに、米国による防衛分野への支出や投資が増加。海軍の2025年度予算案では、LUSVプログラムの研究開発費として540億米ドル、MUSVプログラムの研究開発費として1,018億米ドル、LUSV/MUSVの能力増強のための研究開発費として929億米ドル、XLUUVプログラムの研究開発費として215億米ドル、XLUUVに限らずUUVのコア技術のための追加研究開発費として682億米ドルが要求されています。さらに、米国は技術と革新のリーダーであると考えられており、これは北米の無人サーフェスビークル市場の重要な成長要因の1つとなっています。米国は、その卓越した研究下部構造と新興企業や起業家に対する垣根の低さから、厄介な技術革新のための世界の震源地であり続けています。米国はハイテク製造業の世界的リーダーであり続けています。
アジア太平洋地域は、インドや中国などの防衛予算の拡大により、最も急速に成長している地域です。中国の実質的な軍備投資は、軍全体の年率5.6%に対し、年率9.7%で拡大。2024年の中国の国防予算は2,360億米ドルに達し、アジアの他の地域は2,980億米ドルと評価。インドの軍事費は、2022年時点の79976米ドルから2023年時点で83574米ドルに増加。さらに、中国による自律航行への投資は、アジア太平洋地域における無人地上車両市場のもう1つの成長促進要因です。中国は2025年時点で自律型海運のリーダーになることが決まっており、自律型海運市場は2025年にすでに15億米ドル規模に達しています。
世界の無人水上車両(USV)市場シェア上位の主要プレイヤーをご紹介します:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 用途別
4.3.2. サイズ別
4.3.3. 推進力タイプ別
4.3.4. 地域別
5.1. 軍事・防衛
5.2. 商業
5.3. 科学研究
5.4. その他
6.1. 軍事・防衛
6.2. 商業
6.3. 科学研究
6.4. その他
7.1. 電気
7.2. ディーゼル
7.3. ハイブリッド
7.4. その他
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 用途・規模・推進力タイプ別市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. 英国
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 用途、タイプ、推進力タイプ別の市場分析
8.2.6.その他の欧州
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要動向と発展
8.3.5.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主要動向と発展
8.4.4.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要動向と発展
8.5.3.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要動向と発展
8.5.4.3. 用途別、タイプ別、推進力タイプ別の市場分析
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. L3Harris Technologies
9.2.2. テキストロン
9.2.3. ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズ
9.2.4. ECAグループ
9.2.5. エルビット・システムズ
9.2.6. シアロボティクス
9.2.7. SAAB AB
9.2.8.コングスバーグ・マリタイム
9.2.9. タレスグループ
9.2.10. ハンティントン・インガルス・インダストリーズ
9.2.11. その他
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧