USBフラッシュドライブ市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、USBフラッシュドライブ市場の売上は2033年までに830億米ドルに。市場はアプリケーション別、製品別、地域別に区分されています。

USBフラッシュドライブ市場概要

デジタルデータの保存と転送にフラッシュメモリを使用する小型のポータブルストレージデバイスは、USBフラッシュドライブと呼ばれています。重要なファイルや情報のバックアップを保存することができます。デジタル化重視の高まりは、USBフラッシュ・ドライブ市場の成長ドライバーの1つです。パンデミックはすでにデジタル化のプロセスを加速しています。デジタル化の手順により、組織は新しい方法で情報をストック、処理、表示し、意思決定を加速することができます。報告書「The Business Growth Agenda」によると、ニュージーランドのデジタル部門は成長しています。2016年には約50%の企業がインターネットを通じてサービスや商品の注文を受けています。2016年には約90%の企業がすでにインターネットを利用しています。政府でさえも業務をデジタル化しています。2016年、政府の最も一般的な取引はオンラインでした。英国はデジタル経済社会指数2017で第7位。ADATA Technology、Kingston Technology Corporation、Lenovo Group Ltd、Sandisk Corporation、東芝、HP Inc.は、USBフラッシュドライブ市場における重要な企業の一部です。

USBフラッシュドライブの世界市場規模は、2023年に290億米ドルとなりました。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率20%で拡大し、2033年末には830億米ドルを超える見込みです。


日本USBフラッシュドライブ市場概要

日本のUSBフラッシュドライブ市場は、ヘルスケア産業の絶え間ない発展により活況を呈しています。USBドライブは小型で、ハードドライブの1,000倍の性能を持っています。さらに、信頼性が高く、耐久性に優れ、CDのような電磁干渉や表面の擦り傷の影響をほとんど受けません。USBフラッシュ・ドライブの物理的な利点は、医療業界にとって好都合です。日本医療研究開発機構と健康危機管理対策機構(HERA)は、国境感染症の緊急時対策と医療対策ゾーンへの対応に関する作業協定を締結しました。この契約の中で、HERAとAMEDは、医療対策の開発・研究に関するデータ交換に合意しました。さらに、両者は共通の関心を持つ重要な病原体に関する研究テーマと提携プロジェクトの可能性を認識します。合意された両者の活動には、USBメモリーの役割が含まれます。キオキシア、LMT、WELLY、三菱化学メディア、ロジテックは、日本におけるUSBフラッシュドライブ市場の重要な関係者です。


USBフラッシュドライブ市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、USBフラッシュドライブ市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:

コンシューマ・エレクトロニクス需要の増加 民生用電子機器に対する需要の増加は、USBフラッシュ・ドライブ市場の主な成長促進要因です。テレビ、コンピュータ、プロジェクタなどの民生用電子機器にはUSBデバイスが搭載されています。接続されたUSBフラッシュ・ドライブにより、ユーザーはストレージ・デバイスで曲を再生したり、映画を見たり、本を読んだりすることができます。アダプタ、コネクタ、ケーブルはタイプC USBで、家電製品に使用されています。USBタイプCは、ホストとデバイスの両方に接続することができます。電子機器輸出の重要性が高まっていることは、既製服輸出を上回っている事実が示しています。2023-2024年、インドの全輸出は約1,147億7,000万米ドル。前年第4四半期比約5%の成長は明らか。報告書「Technologies Industry Transformation Plan」は、ニュージーランド政府による産業戦略の立ち上げについて論じています。報告書では、データ主導のイノベーションは、政府と企業の受け入れ拡大に伴い、約50億米ドルの経済的メリットをもたらすとしています。データ駆動型技術の重要性が高まっていることも、USBフラッシュ・ドライブ市場の成長の原動力となっています。

自動車、エンターテイメント、インフォテイメント・システムにおけるUSB製品の需要増加: USBの需要は、自動車、エンターテインメント、インフォテインメント業界において日々大幅に増加しています。コネクテッドカーを求める人が増えています。コネクテッド・カー・システムでは、デバイスの充電やデータ転送を支援するUSB配電システムの需要が増加しています。報告書「自律走行車とコネクテッドカーの潜在的影響」によると、2055年までに約50%の車両がCAVに転換すると予想されています。CAVへの移行により、実際の道路交通量は22%増加すると予測されています。コネクテッドカーと自律走行車は、駐車期間と車両所有の移動コストを抑制することが可能です。USBメモリーの売れ行きを押し上げたCAV技術に対する需要の高まりは、交通インフラに対する需要の高まりによるものです。エンターテインメントと情報、快適性と安全性を提供する車の機能は、インフォテインメント・システムと呼ばれています。世界経済は緩やかな成長を続けています。失業率は低下。2024年、英国のGDPは0.4%増加。このような経済成長により、自動運転車や電気自動車、USBの需要が増加しています。

USBフラッシュドライブ市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    20%

市場セグメンテーション

  • タイプ別
  • 製品別
  • コネクタタイプ別
  • 販売チャネル別
  • 地域別

課題

  • 高まるセキュリティへの懸念
  • 大容量メモリーを内蔵した携帯機器の増加

成長ドライバー

  • 民生用電子機器の需要増加
  • 車載エンターテイメントおよびインフォテインメント・システムにおけるUSB製品の需要増加
  • 急速な技術進歩

USBフラッシュドライブ市場の成長を妨げる要因とは?

当社の分析によると、USBフラッシュドライブの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

セキュリティに対する懸念の高まり: 攻撃者は、USBドライブがコンピュータやラップトップに挿入されたことを検出するマルウェアを使用して、USBドライブを使用する他のコンピュータ・デバイスに影響を与える可能性があります。既存のウイルスは、USBドライブが別のマシンに接続されると、そのマシンに影響を与えます。さらに、USBメモリーの場合、データを失う可能性があります。万が一、ドライブが悪人の手に渡ると、いくつかの業務が危険にさらされる可能性があります。

大容量メモリを内蔵したポータブル・デバイスの増加: 大容量メモリを内蔵したポータブル・デバイスの利用可能性は、USBフラッシュ・ドライブ市場にとってのリスクです。大容量メモリを内蔵したポータブル・デバイスは、USBフラッシュ・ドライブの代替品です。USBは、落としたりコネクタを曲げたりといった物理的な破壊に弱い。壊れると使えなくなります。そのような場合、USBフレッシュ・ドライブは間違っているように見えます。


USBフラッシュドライバ市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、USBフラッシュドライバ市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • タイプ別

o USB 1.0

o USB 2.0

o USB 3.0

その他

  • アプリケーション別

o 家電製品

o ITおよびテレコミュニケーション

o 自動

o ヘルスケア

医療機器

o その他

  • 製品別

o ウェブカメラ

o USBフラッシュドライバ

o メモリーカードリーダー

o デジタルオーディオプレーヤー

o コンピュータ周辺機器

o の走査器及びプリンター

o その他

  • コネクタタイプ別

o タイプA

タイプB

o タイプC

o ライトニングコネクター

o その他

  • 流通チャネル別

o オンライン

o オフライン

その他

  • 地域別

o 北アメリカ

o ヨーロッパ

o アジア太平洋

o ラテンアメリカ

o 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予想期間


最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域のUSBフラッシュドライブ市場予測に影響を与える要因とは?

この地域は、オンライン・ユーザーや買い物客の増加により、USBフラッシュ・ドライブの主要ユーザーの1つとなっています。より大きなAPAC地域では、企業間電子商取引が15%増加しています。東南アジア全体の経済規模は、1,940億米ドルから約3,300億米ドルに増加すると予想されています。インドネシアは約820億米ドルのインターネット経済でこの地域の市場をリードしています。eコマース市場の規模は、2030年までかなりの成長を反映しています。フィリピン、ベトナム、タイは、eコマース市場からの収入が倍増すると予想されています。APAC地域のインドにおけるITセクターの成長も、USBフラッシュ・ドライブ市場の成長の主な理由です。2023-24会計年度のIT-BPM部門は2,540億米ドルに達します。評価額全体のうち、約2,000億米ドルには輸出額が含まれています。IT 産業の活況は莫大な雇用機会を生み出し、雇用者数は 54 億人に達しました。雇用率の改善は、人口の消費者所得を押し上げ、最終的にUSBフラッシュドライブ市場を改善します。


北米USBフラッシュドライブ市場予測に影響を与える要因とは?

北米市場は、通信サービスの隆盛によって成長すると予測されています。カナダ人は日常生活で通信サービスに依存しています。カナダ政府は通信会社と協力し、通信ネットワークの耐障害性を強化しています。高品質の電気通信サービスは、公共の安全と緊急サービスにとって不可欠です。通信サービスの強化は、USB フラッシュ・ドライブの成長を促進しました。政府はさらに、特にサービスが行き届いていない地域や、サービスが行き届いていない地域でのワイヤレス・サービスを拡大する予定です。緊急サービスへのアクセス強化は、カナダのUSBフラッシュ・ドライブ市場の成長を間接的に後押ししています。電気通信技術は、USBフラッシュ・ドライブ市場にとって大きなチャンスです。カナダ政府はワイヤレス・ネットワークの開発により多くの支出を計画しており、その拡大と進化を促進しています。カナダ政府は、来るべき時代に衛星打ち上げを増やし、電気通信サービスの能力を向上させようとしています。これらの要素を考慮すると、USBフラッシュ・ドライブ市場はこの地域で急速に拡大するでしょう。


USBフラッシュドライブ市場の主要企業

USBフラッシュドライブ市場の主なプレーヤーは以下の通りです:

  • ADATAテクノロジー株式会社
  • HP Inc.
  • キングストン・テクノロジー・コーポレーション
  • レノボ・グループ
  • サンディスク・コーポレーション
  • 東芝
  • バーバティン・コーポレーション
  • トランセンド・インフォメーション
  • コルセアコンポーネンツ
  • エムテック

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. USBフラッシュドライブの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 製品別

4.3.4. コネクタタイプ別

4.3.5. 流通チャネル別

4.3.6. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. USB 1.0

5.2. USB 2.0

5.3. USB 3.0

5.4. その他

6. 用途別市場区分

6.1. コンシューマー・エレクトロニクス

6.2. IT・通信

6.3. オートモーティブ

6.4. ヘルスケア

6.5. 医療機器

6.6. その他

7. 製品別市場区分

7.1. ウェブカメラ

7.2. USBフラッシュドライバ

7.3. メモリーカードリーダー

7.4. デジタルオーディオプレーヤー

7.5. コンピュータ周辺機器

7.6. スキャナー・プリンター

7.7. その他

8. コネクタタイプ別市場区分

8.1. タイプA

8.2. タイプB

8.3. タイプC

8.4. Lightningコネクタ

8.5. その他

9. 流通チャネル別市場区分

9.1. オンライン

9.2. オフライン

9.3. その他

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模と予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模および予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.2.欧州

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模および予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模と予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模および予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模と予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. 機能別、タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模と予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模と予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模と予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模および予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模および予測

10.3.5.2. 主な動向と発展

10.3.5.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模と予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタータイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模と予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模と予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.5.中東&アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模および予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタタイプ別、流通チャネル別の市場分析

10.5.4. その他の中東&アフリカ

10.5.4.1. 市場規模と予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. タイプ別、用途別、製品別、コネクタータイプ別、流通チャネル別の市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. ADATA Technology Ltd.

11.2.2. HP Inc.

11.2.3. キングストンテクノロジー株式会社

11.2.4. レノボ・グループ

11.2.5. サンディスク・コーポレーション

11.2.6. 東芝

11.2.7. バーバティン・コーポレーション

11.2.8. トランセンド・インフォメーション

11.2.9. コルセアコンポーネンツ

11.2.10. エムテック

11.2.11. その他

12.戦略的提言

13.付録

13.1. 表一覧

13.2. 図表リスト

14.参考資料

市場調査レポートが10%割引
Booklet
  • 出版年月日: November 2024
  • 基本年: 2022
  • 予想年度: 2023-2033
  • ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel

- クイックコンタクト -

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よくある質問

USBフラッシュドライブの世界市場規模は、2023年に290億米ドルとなりました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率20%で拡大し、2033年末には830億米ドルを超える見込みです。

USBフラッシュドライブ市場の主要プレイヤーには、ADATA Technology、Kingston Technology Corporation、Lenovo Group Ltd、Sandisk Corporation、東芝、HP Inc.などがいます。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が、USBフラッシュドライブ市場で最も急速に成長している地域です。

タイプ、アプリケーション、製品、コネクタタイプ、流通チャネル、地域がUSBフラッシュドライブ市場の主要セグメントです。

コンシューマ・エレクトロニクスの需要増加、車載エンターテイメントおよびインフォテインメント・システムにおけるUSB製品の需要増加、急速な技術進歩などがUSBフラッシュ・ドライブ市場の成長を促進する主な要因です。