- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、バニラエキス市場の売上高は2033年までに65.9億米ドルに。市場は供給源別、用途別、地域別に区分されます。
バニラエキスの世界市場に関する 調査レポートでは、市場は2024年から2033年の間にCAGR値%で推移し、2033年末までに65.9億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2023年の市場規模は54.4億米ドルでした。
バニラエキストラクトはバニラビーンズから得られる濃縮液体。刻んだバニラビーンズをアルコールと水に浸し、ビーンズに自然に存在する複雑なフレーバーとアロマを抽出することで製造されます。バニラ・エキスは、様々な料理用途、特に製パンや製菓の香料として広く使用されています。世界のバニラ・エキス市場は、天然素材への需要の高まりから成長が見込まれています。健康志向の高まりに伴い、バニラ・エキスを含む天然由来の原料を使用した製品に対する需要が高まっています。このため、クリーンラベル製品に対する消費者の期待に応えようとするメーカーの動きが活発化し、世界のバニラ・エキス市場の成長を後押ししています。インターネット上で実施された調査によると、70%の人が合成食品を消費するよりも有機食品にシフトしたいという衝動に投票し、市場の成長を牽引しています。
日本では、バニラエキス市場の成長は、食品・飲料業界の拡大に起因しています。消費者の嗜好が天然成分の消費と使用にシフトしているため、様々な食品におけるバニラエキスの需要が増加しています。業界の成長は、食品・飲料セクターにおける技術革新と製品の多様化によってさらに促進され、品質と天然フレーバーに対する消費者の嗜好と手を携えており、それによって日本のバニラ・エキス市場を後押ししています。報告書によると、日本におけるバニラ・エキスの輸入量は382で、17のサプライヤーから10の日本輸入業者によって輸入されている。この傾向は日本のバニラ・エキス市場の成長につながります。味の素株式会社、キッコーマン株式会社、アサヒグループホールディングスは、日本のバニラエキス市場における重要な当事者の一部です。
バニラエキス市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
54億4000万米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
65億9000万米ドル |
CAGR値 |
3.9% |
バニラエキス市場の主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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バニラエキスの市場細分化 |
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バニラエキス市場の主要プレーヤー |
マコーミック・アンド・カンパニー社、ニールセン・マッセイ・バニラ社、ロッホヘッド・マニュファクチャリング社、クック・フレーバー社、シンギング・ドッグ・バニラ社、シンライズ社、センシエント・テクノロジーズ社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社(ADM)、インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社(IFF)、フィルメニッヒ社(Firmenich SA)など。 |
天然成分への需要の増加:
最近の消費者は健康志向が高まり、天然製品の利点や健康への影響について認識するようになっているため、合成の代替品よりも天然のバニラエキスへの嗜好が高まっています。
サプライチェーンの課題:
バニラ生産はマダガスカル、インドネシア、メキシコなど一部の地域に集中しているため、サプライチェーンは自然災害、政情不安、輸送問題などの課題に脆弱。
KD Market Insightsの専門家は、世界のバニラエキス市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
ソース |
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アプリケーション別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域のバニラエキス市場は、中国とインドに存在する巨大な食品と飲料、製造装置によって主に牽引されています。インドと中国は人口グラフで見ると主要国であるため、この2カ国では食品と飲料の消費が高いです。この消費パターンがバニラ・エキスの需要を促進し、中国とインドをこの地域における市場成長の極めて重要な貢献者として位置づけています。また、インドは生産拠点であり、世界市場に輸出する割合が高いため、製造部門からのバニラエッセンスの需要も高い。アジア太平洋地域のバニラエッセンス市場は年平均成長率7%で推移しており、市場成長を牽引しています。
KD Market Insightsのアナリストによると、アジア太平洋地域のバニラエキス市場の成長を牽引しているのは以下の5社です:
アジア太平洋バニラエキス市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
中国バニラエキス市場、2033年に地域別市場シェア最大に |
5億米ドル |
インドのバニラエキス市場は2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長 |
4.3% |
バニラエキスの世界市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. ソース別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 地域別
5.1. マダガスカル産バニラ
5.2. メキシコ産バニラ
5.3. インドネシア産バニラ
5.4. その他
6.1. 食品・飲料
6.2. 化粧品
6.3. 医薬品
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 供給元と用途別の市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 供給元と用途別の市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 供給元と用途別の市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 供給元と用途別の市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 供給元と用途別の市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 供給元と用途別の市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 供給元と用途別の市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 供給元と用途別の市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 供給元と用途別の市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 供給元と用途別の市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 供給元と用途別の市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 供給元と用途別の市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 供給元と用途別の市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. 供給元と用途別の市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 供給元と用途別の市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 供給元と用途別の市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模と予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. 供給元と用途別の市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. 供給元と用途別の市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 供給元と用途別の市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 供給元と用途別の市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模と予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. 供給元と用途別の市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 供給元と用途別の市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 供給元と用途別の市場分析
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. マコーミック・アンド・カンパニー
8.2.2.ニールセン・マッセイ・バニラ社
8.2.3.ロッホヘッド・マニュファクチャリング社
8.2.4.クックフレーバー社
8.2.5.シンギングドッグバニラ
8.2.6.シンライズAG
8.2.7.センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
8.2.8. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM)
8.2.9.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス・インク(IFF)
8.2.10. フィルメニッヒSA
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト