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- 出版年月日: December 2024
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、水処理薬品市場の売上は2033年までに659億米ドルに。市場はタイプ別、最終用途産業別、地域別に区分されています。
世界の水処理薬品市場に関する 調査報告書によると、この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.1%を予測し、2033年末までに659億米ドル ( )の市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は372億米ドルでした。
水処理薬品は、水処理プラントで工業・商業部門を含むいくつかの最終用途部門からの汚染水や使用済み水を処理します。成長する石油・ガスセクターは、水処理薬品市場の重要な成長ドライバーの1つです。ガスや石油の生産が増加するにつれ、有毒廃棄物が自由水域や環境に流れ込む恐れが高まります。世界の原油生産量は2023年に1%増加し、ブラジル、米国、イランの生産量増加が相殺され、2024年には0.BASF SE、Ecolab Inc.、Solenis LLCは、水処理の世界市場における重要なメーカー。
日本では、農薬、石油、炭化水素、ダイオキシン、集積回路産業、ジベンゾフラン、深刻な汚染に陥っているいくつかの閉鎖性河口などによる沿岸の水質汚染が進行しています。日本の水質汚染は、主に工業排水、未処理の生活廃棄物、農業排水によるものです。金属、プラスチック、工業用化学物質など、その成分は多種多様です。日本の海洋汚染は沿岸諸国にとって重大な脅威であり、世界有数のプラスチック消費国であり、一人当たりのプラスチック廃棄物排出量は世界第2位で、プラスチック廃棄物の21%しかリサイクルされていません。増加する水質汚染は、水処理薬品市場の重要な成長要因のひとつです。旭化学工業株式会社は、日本の水処理薬品市場において重要なプレーヤーの一つです。
水処理薬品市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に372億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に659億米ドル |
CAGR値 |
4.1% |
水処理薬品市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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水処理薬品市場 セグメンテーション |
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急成長地域 |
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水処理薬品市場 主要プレーヤー |
BASF SE、エコラボ、ソレニスLLC、アクゾノーベルN.V.、ケミラOYJ, ベーカーヒューズ, ロンザ, ダウ・ケミカルカンパニー, ハイドライト・ケミカル、カナディアン・クリア |
安全で清潔な水に対する意識の高まり
安全で清潔な水に対する意識の高まりと、廃水処理に関する行政規制により、清潔な水に対する需要は増加の一途をたどっています。2022年現在、約22億人が安全に管理された飲料水にアクセスできていません。2022年に基本的な飲料水サービスを受けられない5人のうち4人が農村部に住んでいます。4人に1人が安全な飲料水源を利用できず、約24億人が水不足国と定義される地域に住んでいます。これは、水危機を満たすために再生可能な淡水源の25%を利用している国によって説明されます。安全で清潔な水に対する意識の高まりは、水処理薬品市場の成長ドライバーのひとつです。
レガシーシステムとの統合システム
いくつかのナノテクノロジーに基づく技術の登場により、水質浄化における化学薬品の使用は減少しています。このような代替手段が水処理薬品市場規模の成長に対する市場抑制要因となっています。化学物質が環境に与える影響に関する懸念の高まりは、水処理薬品メーカーに対する厳しい規制の抑制につながっています。
KD Market Insightsの専門家は世界の水処理薬品市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域は、日本や中国などの地域からの高い需要により、水処理薬品市場を支配しています。自治体、食品・飲料、発電、化学などの製造業やサービス業の台頭が水処理薬品の需要を押し上げそうです。2024年上半期、サービス貿易総額は5,010億米ドルに達し、年間14%の増加。製造業における中国企業の売上高は、2024年10月時点で前年比2.2%ポイント増の1.3%増を記録し、中国の製造業輸出は1995年の3%から2020年までに20%に上昇しました。さらに、2020年6月の操業開始以来、中国張店プロジェクト第一期は、張店東部化学工業園区内の組織に安定した優れた品質の水処理サービスを提供しています。2022年、エバーブライト・ウォーターは、化学工業団地内の組織からの工業廃水処理需要の増加に対応し、淄博市の水資源の確保と活用に取り組む専門作業チームの関連ニーズを積極的に満たすため、張田アップグレード・拡張プロジェクトの実行に着手しました。
アジア太平洋地域は、中国やインドなどの地域で天然ガスの生産が増加しているため、世界の水処理市場薬品で最も速い成長を目撃すると予想されています。2024年、インドの石油需要は毎日22万バレルの伸びを示し、2023年から4.19%増の557万バレル/日に達します。2045年には、インドの石油需要は毎日1,100万バレルに達し、ディーゼルの需要は163MTに倍増すると予測されています。2022-23年の天然ガス消費量は1日当たり約1億6,430万立方メートルで、2025年には2億5,000万立方メートルに増加する見込み。さらに、インドなどの地域では、2022-23年度連邦予算で、水道普及率を3,800万世帯まで拡大するために72億米ドルが計上されており、これは2021-22年度の概算改訂費用より33%増となっています。
世界水処理薬品市場シェアトップの主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. エンドユーザー産業別
4.3.3. 地域別
5.1. サービス
5.2. 腐食防止剤
5.3. スケール防止剤
5.4. 殺生物剤・殺菌剤
5.5. 凝固剤・凝集剤
5.6. キレート剤
5.7. 消泡剤
5.8. ph調整剤と安定剤
5.9. その他
6.1. バイオメトリクス
6.2. 住宅
6.3. 商業用
6.4. 工業用
6.5. その他
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. タイプ別・エンドユーザー産業別市場分析
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. BASF SE
8.2.2.エコラボ社
8.2.3. ソレニス・エルエルシー
8.2.4.アクゾノーベルN.V.
8.2.5. ケミラOYJ
8.2.6.ベーカーヒューズ
8.2.7. ロンザ
8.2.8. ザ・ダウ・ケミカル・カンパニー
8.2.9.ハイドライトケミカル
8.2.10. カナディアン・クリア・アレジオン・ピーエルシー
8.2.11. その他
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト