- 出版年月日: July 2024
- 基本年: 2022
- 予想年度: 2023-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、サービスとしてのWi-Fi市場の収益は2032年までに250億米ドルに。市場は、ソリューション別、サービス別、組織規模別、場所タイプ別、地域別に区分されています。
サービス市場としての世界のWi-Fiに関する調査レポートによると、市場は2024年から2032年の間にCAGR15%を予測し、2032年末までに250億米ドルの市場規模をさらに生み出すと予測されています。2023年の市場規模は50億ドルでした。
Wi-FiはWireless Fidelityの略で、機器間のワイヤレス接続を可能にする技術であり、物理的なケーブルを敷設することなく、ローカルエリアネットワーク(LAN)上で通信やデータ交換を可能にします。無線周波数信号で動作するWi-Fiは、IEEE 802.11プロトコルファミリーが管理する一連の標準を使用します。Wi-Fiは、インターネットサービス、ローカルネットワークリソース、およびWi-Fi過剰ポイントまたはルータの範囲内の他の接続デバイスへの便利なアクセスをユーザーに提供します。Wi-Fi技術は、高速で信頼性の高いワイヤレス接続を提供し、家庭、ビジネス、公共スペース、教育機関に遍在するようになりました。世界のWi-Fi市場は、高速で信頼性の高いワイヤレス接続に対する需要の高まりにより拡大が見込まれています。モバイル機器、IoT技術、デジタル変革の取り組みが各業界で統合されるにつれ、拡張性が高く迅速なWi-Fiソリューションに対するニーズが高まっています。フォーブス誌によると、世界には53億5,000万人のインターネット・ユーザーがおり、彼らの需要に応えるには柔軟で信頼性が高く、パフォーマンス・ベースのサービスが必要です。このようなインターネット需要の高まりが市場成長の原動力となっています。Cisco Systems、Huawei Technologies、Aruba Networksは、Wi-Fi as a Serviceの世界市場で重要な役割を担っています。
日本では、Wi-Fiは様々な都市サービスやインフラにシームレスな接続性を提供することで、スマートシティの革新において重要な役割を果たしています。Wi-Fiは、スマートデバイス、センサー、中央管理システム間のリアルタイムのデータ交換を容易にします。Wi-Fiは、接続時の効率性と応答性を高めます。Wi-Fiは、交通管理、公共交通システム、エネルギー最適化、環境モニタリングなどのスマートシティアプリケーションを可能にします。市民は、情報へのアクセスの向上、公共サービス、都市モビリティの向上から恩恵を受けます。さらに、Wi-Fiを利用したスマートシティ構想は、資源利用の最適化にも貢献します。日本政府は、スマートシティ開発のために71億3,000万米ドルの予算を導入し、ソフトウェアサービスとIoTをサポートする自治体を追加し、市場の成長を促進しています。アライドテレシス株式会社、日本電気株式会社、パナソニック株式会社は、日本におけるWi-Fi as a Service市場の重要な当事者の一部です。
サービスとしてのWi-Fi市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
50億ドル |
予想年 |
2024-2032 |
予測年 市場規模 |
250億ドル |
CAGR値 |
15% |
サービスとしてのWi-Fi市場の主要動向/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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サービスとしてのWi-Fi市場のセグメンテーション |
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サービスとしてのWi-Fi市場 |
Cisco Systems、Huawei Technologies、Aruba Networks、Ruckus Networks、Juniper Networks、Extreme Networks、Aerohive Networks、Cambium Networks、Fortinet、Ubiquiti Networks、D-Link Corporation、NETGEAR、TP-Link、Alcatel-Lucent Enterprise、Nokia、Zyxel Communications、Meraki、EnGenius Technologies、SonicWall、Cradlepointなど。 |
スマートフォンの世界的な普及が市場成長を促進
スマートフォンの普及は、Wi-Fi市場成長の主要な促進要因です。個人が通信、娯楽、生産活動にスマートフォンを使用するにつれ、高速インターネットと信頼性の高い無線接続に対する需要が高まっています。Wi-Fiネットワークは、デバイスをインターネットやその他のサービスに接続するためのバックボーンとして機能し、現在および将来の世代の基本要件となっています。世界の携帯電話加入者数は今後数年で大幅に増加すると予想されており、Wi-Fi市場の原動力にもなります。
市場成長を制限するインフラの課題:
インフラの立地は、ネットワークの展開と拡張を妨げることにより、Wi-Fi市場の成長を阻害します。特に遠隔地やサービスが行き届いていない地域の旧式のインフラは、Wi-Fiサービスの可用性と品質を制限します。このような地域では、立地や未発達のためにサービスの提供が容易ではなく、市場の成長に影響を与えます。
KD Market Insightsの専門家たちは、世界のWi-Fi as a Service市場調査レポートを以下のようにセグメンテーションしました:
ソリューション別 |
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サービス別 |
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組織規模別 |
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ロケーションタイプ別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域のサービスとしてのWi-Fi市場は、急速な経済発展や都市化により、増大するビジネスや人口をサポートするための拡張性と柔軟性に優れたネットワークソリューションの需要が急増していることなどが主な要因です。モバイル機器やIoT技術の利用が増加し、信頼性の高い高速無線接続のニーズが高まっています。中国のスマートフォンユーザーは7億8,300万人と圧倒的に多いのに対し、インドは3億7,500万人で2位につけており、シームレスで効率的なモノのインターネットを必要としています。クラウドベースのサービスへのシフトや、さまざまな産業におけるデジタル化が市場の成長を後押ししています。
KD Market Insightsのアナリストによると、アジア太平洋地域のWi-Fi as a Service市場の成長を牽引しているのは以下の5社です:
アジア太平洋地域のWi-Fi as a Service市場の注目すべき主要国 |
主な洞察 |
サービスとしての日本Wi-Fi市場、2032年に地域別シェアで最大に |
22.5億ドル |
サービスとしての中国Wi-Fi市場は2024年から2032年にかけて最も高いCAGRで成長 |
15.5% |
世界のWi-Fi as a Service市場シェア上位の主要企業
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. ソリューション別
4.3.2. サービス別
4.3.3. 組織規模別
4.3.4. ロケーションタイプ別
4.3.5. 地域別
5.1. アクセスポイント
5.2. WLAN コントローラ
6.1. プロフェッショナルサービス
6.2. マネージドサービス
7.1. 大企業
7.2. 中小企業
8.1. 屋内
8.2. 屋外
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.2. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.1.3. カナダ
9.1.3.1. 市場規模および予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.1.4. メキシコ
9.1.4.1. 市場規模および予測
9.1.4.2. 主要トレンドと動向
9.1.4.3. ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模および予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模および予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模および予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. ソリューション別、サービス別、組織規模別、ロケーションタイプ別の市場分析
9.2.6. その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模および予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別の市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.2. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.3.3. 日本
9.3.3.1. 市場規模および予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.3.4. インド
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.3.5. オーストラリア
9.3.5.1. 市場規模および予測
9.3.5.2. 主な動向と発展
9.3.5.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.3.6. 韓国
9.3.6.1. 市場規模および予測
9.3.6.2. 主要トレンドと動向
9.3.6.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.3.7. その他のアジア太平洋地域
9.3.7.1. 市場規模と予測
9.3.7.2. 主な動向と発展
9.3.7.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模および予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模および予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模および予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模および予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 市場分析:ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模および予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. ソリューション別、サービス別、組織規模別、拠点タイプ別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロファイル
10.2.1. シスコシステムズ
10.2.2. ファーウェイ・テクノロジー
10.2.3. アルバネットワークス
10.2.4. ラッカス・ネットワークス
10.2.5. ジュニパーネットワークス
10.2.6. エクストリームネットワークス
10.2.7. エアロハイブ・ネットワーク
10.2.8. カンビウム・ネットワークス
10.2.9. フォーティネット
10.2.10. ユビキティ・ネットワークス
10.2.11. D-Link Corporation
10.2.12. NETGEAR
10.2.13. TP-リンク
10.2.14. アルカテル・ルーセント・エンタープライズ
10.2.15. ノキア
10.2.16. ザイセル・コミュニケーションズ
10.2.17. メラキ
10.2.18. エンジェニウス・テクノロジーズ
10.2.19. ソニックウォール
10.2.20. クレイドルポイント
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト